YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:

もう年寄りになる雌猫を2匹飼っている。

朝から猫が五月蝿いときは「飯くれ」「外出せ」
ってもんなんだが、今日も飯くれコールで目を覚ます。

田舎に住んでると猫用に出入り口を用意してたりする。
(家は玄関から猫は出入り自由って感じっすけど)

「ニャーニャー」(訳:飯くれぇ~~~~~

「おっ!飯が欲しいのね・・待っててね」

その数十秒後固まった、入口から続く残骸の後





はぅううううううううう・・・・・・・・・・・・



これって・・・



「鳥の毛じゃん!!!!!」

猫を飼った人は分かると思うが・・毛の先には
大体、鳥の死骸があるもんだ・・

そう・・あったよ・・朝からブルーになるような死骸
いや・・もっと言うと




鳥の首がぁーーー!!!!


猫は、主人に褒めて欲しくて恩返しとかしたりして
(いらねーっちゅーの!!!!)

「にヤァ~~」(訳:どう?
くぅーーーその顔・・その目で見るな!!

猫のつぶらな瞳に騙されてしまう俺って・・

と、いうわけ朝から鳥の死骸を片付けたてたら
名古屋風の手羽先が食いたかったのに、
食えないじゃねーかよ!

今夜はビーフカレーで我慢しよう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギャル系スロッター理奈・・可愛い・・

最近、ギャル系が好きなのか?俺?

やっぱ、ブーツにミニスカっていいよね。

ラ王のCMの最初の女子高生も可愛いな~

最近、ちょっと見てなかったけどテレビ東京の
「怪奇大家族」が最近のバカドラマでいいっすね。

渋谷飛鳥も可愛いしなー(やっぱバカ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バカって、酔うのが好きである。

スゲー楽しみたいとき、キレたとき、パワーが足りないとき
何かを忘れたいとき・・
静かに酔うのは大人でバカはぐでんぐでんがちょうどいい。

自分に酔う奴、好きなことに酔うやつ・・・
スピードに酔う奴、恋愛に酔う奴、音楽に酔う奴・・
数えたらキリないよな・・

空手バカ一代
ってマンガがあったけど極限までバカを極めると
天才になるんだなぁ~

酔って、酔って酔っぱらって死んだ人間は沢山いるよな~

セックス、ドラック、ロッケンロールの昔から
酔っぱらって死んだ奴の数もハンパねーしな
(ドラッグとも言うし・・

飲兵衛って匂いで分かるんだよな・・
(「犬畜生の匂いは消しても消えないんだよ」座頭市より抜粋)

やっぱ、太く短くなってこと言わないで
太く長く生きたいもんだよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事が都内だったんで終わった後に西新宿で飲んだ。

裏通りの魚屋の奥には、居酒屋スペースが・・
狭い店内なのに7時からお客はワラワラとやってくる。
まるで、ゾンビ映画のゾンビが脳味噌を探しに来る感じだ!
(地元では人気の店なのね!

5時半という、もう魚屋営業中から飲み始めているんだけど
ここの魚は魚屋だけあって旨いね~

トマトジュースとウオッカ割を呑んで刺身の盛り合わせ、
蟹味噌食って日本酒呑んでと・・いやー寒い冬は
熱燗にかぎるぜ~!なんてオヤジみたいなこと言ったりして。

帰りに新宿で友達のオールナイトのライブイベントもあったのだが、
(ドラッグクィーンまででる)次の日が仕事なんで
泣く泣く、タクシーで新宿駅に向かう。途中でイベンターに
電話してたら凄い衣装なんで来い!って誘われてちょっと
心もゆらいだが、駄目駄目・・寝ないで仕事出来るほど
もう俺も若くねーし!新宿から茨城は1時間30分もかかるんだよ!!
(特急で)しかも、上野からだと10時半が特急の終電なんだよ!
スマンコってす!!

でもよー、満月の夜は日本酒が旨いぜ~!ぁ~ぁ!!!

帰りの上野駅には氣志團のコスプレの方々が・・
「あ!今日は、ドームライブなのね~」って思いながら
結構、いい年のコスプレーヤーをつまみに、また呑んだ。

そういえば、上野駅で立ってたミニスカ、ロシア人二人組はなんだったんだ?
遅れて来たTATOか??酔ってたので、みんなそんな風に見えるのかも・・
って感じでまた一杯。。揺れる車内で呑む酒はくるねぇ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城の県庁所在地は水戸。
そんでもって一番人が集まる繁華街が
大工町って場所だ。

居酒屋、キャバクラ、ホストクラブ、料亭と・・様々な飲み屋が
狭い場所にひしめきあってる。

飲み屋っていっても、普通のバーが好きな人間や酒の
味にこだわる「酒好き」の人には
ちょっと遠慮させて欲しい町でもある。
(おねーちゃん好きには、たまらん町っしょ!

この町に「アッシュバー」というバーがある。
カウンターに席が10席程度の細長い狭い店だ。

12時以降に行くと、店の終わったホステスのおねーさんや
着物のおねーさんの姿もあったりする。
カウンターにはシガー(葉巻)があったりしてちょっぴり
高級感も漂う店。

純粋に「酒の味」が好きな人達が自然と集まる店って
この水戸には結構少なかったりして、どこの店の誰々とか言うと
大体知り合いだったりする。世の中は狭いっす・・

で、こういう店では、ゆっくり落ち着いて飲みたいもんなんだが
昨日は、顔見知りのおばさん(推定45歳)に引きずり回されて
泣く泣く行ったんっす。おばさんは、場所がどんなとこでも
「自分」でいたりするのが、また「おばさん」の由縁なのか?
静かに飲みたいのに、飲めないのって結構拷問に近い(涙

でも、ある意味いつでも楽しめる技を持ってるのは流石だ!
(他人の目がどーであろうと・・)
見習うべきか?とは思わないが軽く尊敬はします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大体、なんだよ?「ペ」って・・その前に
TBSのこのキャプションなんだよ?
『「ぺ」さん来日、大騒動だヨン』
なめてるだろ?もしも、他の国でそんな
舐めたこと言われたら、こう言うよ
「ペッ?!唾吐いてんじゃねーよ!」と(青木さやか風に?

いやー「Mr.ぺ」って言われても肩の力抜けるし・・

韓国に行ったことあるけど、やっぱ焼き肉だよね。
有名な「いぬ鍋」食いたいって言ったらイヤな顔されたけど・・

日本人って鯨食うでしょ?エコノミックアニマルね~って
言われてるようなもんか?

静岡の人なんざー普通に「イルカ」食うし・・
そんなの知ったら有名な ダイバー「ジャック・マイヨール」を
モデルにしたフリーダイバーの物語グラン・ブルー なんか見れないよな~。

まー、旨いもんは旨いってことで(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オイッス!!茨城に住むユウヘイです。

みんなには、ユウヘイとかべーとか呼ばれてるんで、どっちでもいいっす。

さて、初のブログな訳だけで、今までの過去の伝説を公開して笑ってもらおう!って
感じね、日々のあ~こんなんあったね~も交えながらね。
で・・一発目めは挨拶てことで・・

よく夏になると「かき氷始めました」とかって張り紙あるけど、始めるきっかけって
いつなんだろうね?暑くなってから?海開きから?その辺って曖昧だよね~(誰か教えろ!

この季節になると、「ボジョレー」なんて言って11/18の第三木曜の
12時に解禁したらバカ飲みして、「いや~今年のは若いねぇ~」
なんて言いやがる。どーせ解禁するなら、ポルノでも解禁して
欲しい
もんだよ小泉ちゃんよ~!(ポルノって・・
って、一応俺も飲んでみたりして・・(汗

そうそう、みんなも今まである程度、生きてきたら伝説に
なるような話しってあるよね?(ないのか?)
俺は相当ある!いや・そうであって欲しい!
って、バカなんで「バカ伝説」って奴だぁ!それを紹介しつつ、
茨城の味も紹介出来たら良いかな??
って感じなんで、そこんとこヨロシク機械犬!

いつか、みんなでバカ飲み出来たらいいねぇ~!
ほんじゃまた!!
これ改行出来ないのかな???まー練習ってことで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。