大阪・東京 ハイパータロット タロット講座 タロット占い タロット1日講座 タロット教室 タロットレッスン

ハイパータロットは、初心者の方からプロ志向の方まで、満足していただけるタロット占い講座を用意しております。セッションでは、リピートを意識しないで、一発でお客様の悩みを解決します。鑑定は対面・電話・スカイプ・メール鑑定を用意しております。当たる占いをどうぞ!


テーマ:

一年ほど前に占いの館的なところでタロット占いを受け、


その占い師の超・上から目線な人間性が原因で(おまけ


に、全然当たってないし)『タロットなんて、パチモンの占い


。』と思って興味をなくしていた私。

それがつい先日、体調を崩して寝込んでいた病床で祐飛


さんのブログにたどり着き、


『何だ?この自信満々なブログは…(^^;)タロットやってる人


みたいやし、好き放題書いてるけど、イヤな感じがしないな』


と遡って読むうちに『この人に習ってみたいな』と思いました。

でも、すごく迷ったのです。

私、心理カウンセリングの勉強してますし、『占いって、私が


勉強してる事と対局違うやろか?』と思って。

だから、祐飛さんに「教えてください」と言う前に、実際どんな


人か見てみて、それからにしようとまずは占いの申込みを


しました(申込むまでにも、2週間ほど迷いましたが)。

セッションしていただいている時に、祐飛さんが心理カウンセ


リングを勉強した方だという事が判明。

なので、『やっぱり、この人にタロット教えてもらお』と思いま


した。


何の予備知識もなくノホホンと講座に行った私。

私に出来る事は、トロくさいヒンズーシャッフルくらいかな。

大アルカナ・小アルカナなんて、聞いた事はあったけど


『それ、何かな?』みたいなもので「大アルカナと小アルカナ


って、何がどう違うんですか?」なんて聞く、始末の悪い


受講生でした。

それぞれのカードの意味を読んでいく時も、(普段勉強して


いる心理カウンセリングのクセが出るようで)


「カードを見た感覚を、まとめて言おうとしなくていい。


感じたままを口に出して」と祐飛さんから言われ、


マックスでオラクルカード4枚引きまでしか読んだ事のない


私は、実はワンドの5枚目くらいから思考停止状態でした。

ご一緒させていただいたFさんがサクサク読むのと、祐飛


さんの容赦ないハイパーな速さ(と私は感じた…)の進行


具合に引きずられて私もとりあえずはカード読みましたけど…

カードを若い順に並べるのさえ、カードに描かれているワンドや

ソードの本数を数えて並べていた私。

『こんなトロいんじゃアカンよなぁ』と思いました。

でも後で自分でも驚いたのが、右手でやったシャッフルが


(最初、祐飛さんが吹き出すくらい)鈍くさいシャッフルだった


のが、祐飛さんの言うようにやるとそれなりにできたこと。

そして、左利きのFさんの美しいシャッフルを見て


『そう言えば、私って時々用事を左手でやってるなぁ。』と思い、


左手でヒンズーシャッフルをするとかなり上手にシャッフル


出来てました(実はあとで『私、左手のシャッフル、あんなに


サクサク出来たっけ?』という感じでした)。

超ド素人の私でしたが、祐飛さんはうまい事褒めてくださる


ので、何とか最後まで(投げ出してしまわずに)受講し終わり


ました。

「プロか、プロに近いくらいになりたいですか?」と尋ねられ、


大して何も考えてなかったのですが「教えてもらう以上は、


なりたいですね」と答えてしまった私。

これは、本気出して家でも練習するしかない…と思いました.


言葉が先でも行動が先でも、要はやればいいだけなんですが。

講座が終わる少し前、時間を確認すると(お昼を除いて)開始


から7時間も経っていました。

そんなに早く時間がたっている感覚はなく、長い時間イヤな


顔もせず教えてくださった祐飛さん。

ありがとうこざいました。

M・N様 女性 堺市在住

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

祐飛の「あなたにより良き人生を!」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります