大阪・東京 ハイパータロット タロット講座 タロット占い タロット1日講座 タロット教室 タロットレッスン

ハイパータロットは、初心者の方からプロ志向の方まで、満足していただけるタロット占い講座を用意しております。セッションでは、リピートを意識しないで、一発でお客様の悩みを解決します。鑑定は対面・電話・スカイプ・メール鑑定を用意しております。当たる占いをどうぞ!


テーマ:
私が祐飛さんのハイパータロットレッスンを受講することに
なったのは、奇妙?でありつつも…必然的な出逢いからでした。

私は、『絵本セラピスト協会』が認定する『絵本セラピスト』なる資格があるのですが、11月10日に初めて大阪での勉強会に参加したところ、1ヶ月前からタロットを勉強している男性と出逢ったのです。
私は特にタロットに興味があったわけではなかったのに…その方のタロットのお話を聴いているうちに、『タロットをやってみたい~!!!』と想ってしまったのです。

その方が12月4日の『癒しスタジアム』に出展されるとのことで、帰宅するなりホームページを閲覧。
すると、出展者の中で祐飛さんを発見しました!

リンクされていたブログをポチっとクリックしてみると、記事が大変面白く、レッスンを受講された方の感想も大絶賛されておりました。
しかも、ただの占い師に留まらず…『日本メンタルヘルス協会』公認の『心理カウンセラー』ではありませんか!
私にタロットの面白さを伝えていただいた『絵本セラピスト』の方も、私も、祐飛さんも、日本メンタルヘルス協会で学んでいる。
この奇妙な、必然的な出逢いにシンクロニシティーを感じ
祐飛さんからタロットを伝授してもらいたい!と受講を決めたのです。

さて前置きが長くなりましたが、当日11時に玉造駅到着が微妙になったので、遅刻の連絡をしたところ『急がなくても結構です。お気をつけて』の返信をいただき、いきなりのめっちゃ感動!

玉造駅に到着し、改札口を出てキョロキョロしていると、細身の体に、黒のスーツ、唐草模様の風呂敷を持った、ダンディーな祐飛さんが登場。
早速、近くのカラオケボックスへ移動。
軽く自己紹介を終えると、いざレッスンへと突入です。
男子へのレッスンは私が初めてということで、気合いを入れてレッスンを始めていただきました。

まずは、タロットカードの概要について教えていただきました後、大アルカナ22枚のレッスンに入りました→1枚1枚、絵から連想されるイメージを言葉にしながら、その後は祐飛さんの説明と解説が続きました。
次に、トランプの原形と言われている小アルカナ56枚。こちらも丁寧な説明と解説をいただきました。ポイントは、カードはバラバラに存在しているのではなく全ては繋がっていて、ストーリーがあるということでした。
あっという間に、タロットカード78枚の説明&解説が終わり、いよいよ占い合戦の始まり始まり~

シャッフルのやり方→ドローのやり方→カットのやり方→カードのめくり方、置き方、一連の動作をかっこよく魅せる方法を丁寧にご指導いただきました。
そしていざ占い合戦!
☆私がタロットをこのまま続けるとどうなるのか?
☆私は、いつ頃プロになれるのか?
など、たくさんのことをいろいろなスタイルで占いました。
やればやるほど、タロットカードは奥深いなぁ~と、はまっていきました。

これからは日々、イメージ力を研ぎ澄まし、リーディング力を高め、そして心理学を絡め、クライアントさんの悩みや相談内容に対して、いかに『幸せになる言葉を掛けることが出来るか』を意識して、極めていきたいと想います。

夜8時まで、ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

祐飛の「あなたにより良き人生を!」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります