オリジナル講座への想いと、会場決定! | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

こんばんは。

 
「心のいばしょ 悠」の永金みち代です。
 
 
 
前回突然の告知をさせてもらった、オリジナル講座ですが、会場が決まりました。
(決まってなかったんかーい!!笑)
名古屋駅のユニモール4番出口出てすぐのKDXビルになります。(大名古屋ビルヂングの横です)
 
お申し込みの方にはメールにて詳細をお知らせしましたので、ご確認ください。
 
 
さて、この講座への想いを少し。
 
 
私は不妊治療を5年して、やっと子どもを授かりました。
それはそれは嬉しかったです。
妊娠中はつわりさえも嬉しかったので6キロ体重が減ろうとトイレでへらへら笑ってたし、切迫早産で絶対安静になっても、ずっとこの子のことだけを考えて過ごせるなんて、幸せとすら思っていました。
 
そして、保育士経験があったので、生まれてくるまで、子育てには不安があまりありませんでした。
 
 
でも、初めてこの手に抱いた時、嬉しさや可愛さ、味わったことのない、何にも変えがたい愛おしさとともに、不安が始めて生まれました。
 
 
ただただ無防備に私のおっぱいを吸い、当たり前に安心している姿に、失いたくない、という恐怖なようなものとともに、大きな大きな責任を感じたのです。
 
 
そこから、私の頑張らなきゃが始まりました。
 
母親なんだから。
あんなに望んで治療してまで産んだのだから。
保育士なんだから。
 
できるはず。
ちゃんと育てなきゃ。
頑張らなきゃ。
 
 
 
そんな子育ての始まりでした。
 
 
 
 
 
私に限らず、子育てって、いえ、生きているって、本当に色んな出来事に出逢いますね。
 
嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと、怒れること、苦しいこと、楽しいこと…
 
 
時には調子に乗ってしまうくらい幸せだったり
時には死んでしまいたいくらい苦しかったり
 
 
自分だけじゃない、それも日々保育士として、たくさんの親子の姿を見せていただいても感じています。
 
 
それが生きているってことなのかもしれません。
 
 
でも、そう思えるのも、今だからなんだけどね!
 
 
 
そんな、私の子育てや、保育士としての経験を通して、感じてきた想い
今もなお現在進行形で、ゆらゆらと揺れながらも感じ続けている、母としての、そしてひとりの人としての在り方を、みなさんにお伝えし、そして、みなさんとともに考えていきたいなって思っています。
 
 
心屋マスターコース認定講師のコバさんから授かったものも、もう私の一部として!お伝えしますよ♡
 
 
 
残席1席となりましたが、詳細とお申し込みはこちらの記事からお願いしますね!
 
ご縁がありますように…。
 

 
{5764FE0B-5361-42A1-8E5E-67CA87099141}
 
またこれが出ました!