目の前の現実は自分の願い通り はるの心と体の幸せセルフセラピー

目の前の現実は自分が自分が望んだ世界でできています。

自分の魂(本音)と体の声を繊細に聞いていく事でその世界はよりクリアになっていきます。

誰もが自分らしい世界をつくる為、気づきのお手伝いをするはるの幸せセルフセラピーです。


テーマ:
安部塾GW 集中講座最終日参加してまいりました音譜

5日は体幹部~のお勉強ニコニコ基本中の基本から始まりましたウインク

安部塾に学びに来る方はもちろんヨガやピラティスのインストラクターを仕事としてる方が多いのだけれど、
私たちよりもっともっと体の知識が深いPTの方や整体師の方、かと思えば普段は体に無関係のお仕事をされてるけれども、体について学びたい、知りたいという方も学びに来られたりしますドキドキ

なので、安部塾塾長は
基礎の基礎からと思いきや
すごーく深いところ、そしてメンタルの部分まで多岐にわたり教えてくれます。
(個人の知識レベルが様々な中、教えていくって実はすごく大変な事だとおもいますショック)

体に従事してる人レベルの内容を一般の人も一緒に同じように学べるという
ほんとに類をみない学びの場所だとおもってます。

私なりの解釈だけど、

体の事をきちんと学ぶって

他人様の体を触らせていく職業の方はもちろんだけど、

一般の方も『習う、見てもらう側』として『自分の体の為』に体の知識があった方がいいと思ってます。

要は『自分の(体の事)を人任せにしない』って事。

ちゃんとした知識があれば
ケガや病気を防ぐ事ができると思いますし、
老化はするけれど
心身をいくつになっても健全な状態に保つ事ができます。

私も日々のレッスンでお客様から

「自分の体の事なのに今まで全然考えた事なかった~汗

と少々後悔されてる様子をうかがいます。

そう、みんな自分の体の事なのに無関心すぎます。

これね、

塾長が講義がおわった後に小話的に話してた事に繋がるんだけど、

自分の体に目を向けるって事は

自分自身に内面に向き合うという事と同じなんです。

自分自身の体に目が向けれてない人ってじゃぁ毎日何を見てるの?って話。

答えは

『自分以外の他人』

って事だよね。

いつも常識や世間の価値観にふりまわされて、人の目が気になったり、人を優先して自分は我慢してたり、人の文句ばかりいってみたり、人のせいにしてみたり、人と比べてみたり。


そこに自分はいるの?って人。


そんな人の特徴は体がボロボロです。どこかしらにいつも痛みがあるんです。
そしてもちろんいつも何かを悩んでて
人間関係もはちゃめちゃなはず。


体を動かすのも思考や感情(心)もすべて脳からの指令ですよね。

だから

体=心

なんですよウインク

逆にいうと

体が不調=心が不健全=脳機能低下

となりますよね。
 
この脳機能を改善する方法としてもっとも有効なのが読書療法(安部塾では座学)としています。
↑読書療法の詳しくはネットで検索してみてね音譜


だから
体を扱う仕事をされる方だけでなく、
一般の方も体について学ぶ(座学)をして正しい知識を持つことはとっても大切なんですよドキドキ


私も進んでは戻りの日常を過ごしてますが、でもすこしづつでも確実に前にすすんでます。
(ちなみに体の不調を起こすことは安部塾はいってからのこの2年弱ほぼありませんし心身共に健全になったなぁという実感が最近とくにありますニコニコ)

そんな感じですドキドキドキドキドキドキ

今回のGW 集中講座の締めは
体と心についてしっかり結び付いた感じ

塾長、うまくまとめるなぁ~ラブなんて感じながら聞いてましたニコ

さて、今日からまた仕事はじまりますドキドキ

しっかり学んだ事アウトプットしてこよ~爆笑


はるの幸せセラピーは
こちらから



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。