皆さんこんにちは!今回のブログは、所沢から発信DASH!しておりまぁ~~す爆弾

 

ここ埼玉西オフィスは、立地条件もさることながら、ビルの4階にあるおかげで、今の季節は窓を開けると爽やかなそよ風台風(👈これハリケーン............)が入ってくるのであります≧(´▽`)≦

 

事務所から外を一望してみると≧(´▽`)≦

 

 

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

曇ってる...................................

 

 

 

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

これまた曇ってる......................

 

 

  霧霧霧霧霧霧霧霧霧どうです!? いい眺めでしょ!?~~霧霧霧霧霧霧霧霧霧

 

って言うか、ごめんなさいm(_ _ )m  お天気がいまいちでしたね。晴れてる日晴れは、本当に眺めが最高なんですよ~~~≧(´▽`)≦

機会があったら、ブログにアップしようと思います。乞うご期待!!!!

 

 

 

事務所の場所柄、外回りで向かう場所は長閑な所が多く、写真カメラ目目てしちゃったりしますてへぺろ

風景もさることながら、面白い看板とか可愛い動物コアラだったり、立派な建物やら理解不能な彫刻だったり~~~気になったらカメラカメラカメラ

仕事中ではありますが、周りの景色を見る気持ちの余裕は欲しいですよね(o^-')b

そんなにわかカメラマンが撮った写真がこちら下差し

 

本川越駅に向かう途中の道端にて~車も通行人も多い中、動じることなく、仲良くまったりしてました(●´ェ`●)ポッ

 

 

鶴ヶ島市役所に向かってる途中、最初は雲くもりかと思いきや~富士山富士山富士山だったのであります!!アップアップアップアップアップ!!めでたいですね~。

 

どうでしたか!?

ピューリッツァー賞の候補にでも上がりそうな写真でしたね爆  笑................チーン

              撮り方が下手で申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

 

普段はお客様の権利を扱う仕事に携わっている以上、不完全履行は絶対に許されないわけであります。気持ちはおおらか持たなければいい仕事は出来ません。

てなわけで、この写真を見てみましょうか。

 

(この写真は自分が撮った~云々)!!左差し左差し左差し左差しありえんっムカムカ

 

 

この神秘的な写真は、1997年にNASAと欧州宇宙機関によって開発された土星探査機

カッシーニからの贈り物です。

地球からな・ん・と14億Km離れた場所からの撮影なのですが、

真ん中にポチッと見える白い点は、我らの故郷であるガーンガーンガーン

しかも、この写真は、土星の輪っかの間から撮影しているんですよ!!!!

 

なんて素敵なことでしょうビックリマークロマンがありますよねぇ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

現在彼(彼女?)は、土星本体と土星の一番内側の環の間を巡行中で、最終任務である「グランドフィナーレ」の最終章に突入しました。

木星の衛星の中でも生命体の存在の可能性のあるタイタンに急接近した後、

今年の9月15日に土星の大気圏に突入して任務を終了する予定。

燃え尽きる寸前まで、地球に画像を送り続けるんだそうですえーん

健気なんですねドキドキ

 

なんかスケールのでかい話になってしまいましたが、ロケットのパーツと全く同じで、我々の仕事は一寸の狂いも許されないだけに、高度の緊張感が続きますよね(;´▽`A``

気持ちに余裕がなくなった時、疲れ切った時、カッシーニ君に想いを馳せるなんてのもいいのではないでしょうかロケットUFOUFOロケット

 

 

この素晴らしい環境下、そして素敵な仲間と共に切磋琢磨したいと思ったそこのあなた

下記のURLを是非クリックしてみて下さいねドキドキ

 

http://yotuba-recruit.com/


四つ葉事務所の求人用ホームページです。
求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。
東京オフィスは目白(池袋の隣)、埼玉オフィスは北上尾、埼玉西オフィスは所沢ですチョキチョキ

 

 

              

 

AD

こんにちは!
明日からGWですねグラサンキラキラ

 

そんな連休前、先週金曜日に、目白オフィスでは、
みんなまとめて歓迎会トロピカルカクテル音譜」 という名のもとでお食事会をしましたアップ

 

私もその1人ですが、ここ半年くらいで何人もの仲間が増えたので
業務の落ち着いたところでの開催となりましたニコニコ黄色い花


場所は、目白の隠れ家的な、素敵な雰囲気の
KOREAN DINING SION」さん!!

 

 

 

彩りのきれいなナムルや、
黄緑色の可愛いニラチヂミ、豆腐チゲなど、
美味しい韓国料理のオンパレードでしたラブ

 

 

実は、このお店!

現在のオフィスに移ってくる前の目白オフィス(マンションの一室)のお隣さんということで、
目白オフィス開設当初からお世話になっている馴染みのお店とのこと星

 

そんな話を聞いていて、

普段、事務所の歴史に触れる機会があまりありませんが、
人数も今よりずっと少なく、大変な時を経て今がある、
ということに改めて感謝できましたクローバークローバー

 

 

いろいろな歴史を歩み、つくられた事務所の幹、
仲間が増えることで吹き込む新たな風、
それぞれを大切にしながら、さらに進化していけるよう、
活力をたっぷり得られる会になりました爆  笑チョキ

 

※写真を撮るのを忘れてしまい、文章ばっかりになってしまいました。
痛恨のミス。。
ガーン

 

 

新たな仲間に加わりたいなと思っていただけましたら、

ぜひ下記をご覧くださいウインク

 

http://yotuba-recruit.com/

四つ葉事務所の求人用ホームページです。

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。

また、会社説明会や、職場見学も可能です。

東京オフィスは目白(池袋の隣)、埼玉オフィスは北上尾、埼玉西オフィスは所沢ですニコ

 

 

 

AD

皆さんこんにちは( ´艸`)

過ごしやすい季節になってきましたね~~

 

桜🌸は一瞬ではありましたが、春の息吹を感じ取ることが出来ました。

 

新年度を迎え、世の中は慌ただしいご時世ですが、我々四つ葉🍀グループは大輪の花を咲かせるべく、自身に栄養をタップリと与えていきましょうね~~

 

ところで、突然ですが四つ葉のクローバーの花言葉の意味って皆さんご存知ですか(・・?   👈だぁ~~~

 

どうも、日本の解釈と欧米の解釈の二つがあるみたいです。

意味合いは似たり寄ったりなのですが、そもそも見つけられる確率が異常に低いところから(10万分の1)、崇高な意味合いが生まれたみたいです。

では、その花言葉とは................

 

欧米ヴァージョン

  名声

  富

  満ち足りた愛

  素晴らしい健康

 この4つが合わさって、真実の愛💖だそうです。

 

ハードル高っ( ̄▽ ̄;)💧

 

真実の愛を探し当てるのは10万分の1と言ったところでしょうか~~~笑

 

それでは日本ヴァージョン

   希望

   信仰

   愛情

   幸福

 

欧米ヴァージョンみたいにこれらが合併して一つの意味を成すことはないみたいですが、なんかこっちのほうがシックリきませんか❓

 

ところで、ご存知だとは思いますが、四つ葉のクローバー🍀を見つけると幸せになれるって聞いたことがあるかと思います。

 

何故か!?

 

それは先程申し上げた、その希少性にあります。

 

実際に自然界で咲いている確率は10万分の1

こんなの見つけられたら誰でも舞い上がってしまいますよね~~\(^o^)/

 

どうです!? なんか気持ちがウキウキしてきませんか✨✨✨  笑

 

あっ、そうそう~~自分は早速クローバー🍀を見つけてしまいましたよぉ( ´艸`)

っていうくらい埼玉西オフィスでの素敵な話題をご提供しますね~~

 
 
今月10日から我々の仲間となったKさんの
歓迎会なりぃ~~~🍻🍺
 💛事務所近くのPINEさんにて💛
 
右から二番目の方がKさんです。
誠心誠意頑張りますと仰ってくれました。
心強い仲間が増えました💪
Kさんは、清楚の雰囲気からは想像出来ないくらい、スポコン女子なのであります!!
以前、ソフトボールを長年やられていたそうで、その剛腕で(←腕が太いという意味ではありません。悪しからず💦)、仕事上でもエースにのし上がってくれることだろうとメンバー一同期待しています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☟ここ重要なり

💖そうなんですっ、Sさんに赤ちゃんができたのです💖
 
この場を借りて、!!
 
ご出産ギリギリまで頑張ってお仕事されるとのことなので、埼玉西オフィスメンバー一丸となってSさんをサポートしていきたいと思います。
 
どうです!?
なんか気持ちがホッコリしてきたのではないでしょうか~~
 
 
 
このブログを発見された方は、🍀のクローバーを見つけたも同然ですっ。
仕事、プライベート、共に充実させたい方は、下のURLをクリックするべしっ!!!
☟☟☟☟☟☟
四つ葉事務所の求人用ホームページです。
求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。
東京オフィスは目白(池袋の隣)、埼玉オフィスは北上尾、埼玉西オフィスは所沢です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

こんにちは。

 

突然ですが、皆様は一夜城という言葉をご存知でしょうか?

かの有名な戦国武将の豊臣秀吉が、一夜のうちに城を作り敵軍を攻略したという逸話に出てくる言葉です。

はは、そんな馬鹿な、と思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとおりです。

一夜城は一夜でできたものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、史実の一夜城は一夜では出来たものではなく、森の中に作って、あらかた出来た時点で森を伐採してそのように見せかけたとかなんとか・・・。

まぁ、普通はそんなもんですよね。

 

と、前書きはこのあたりにして、新社屋の様子を見てみましょう。

実はここ一か月くらいでものすごく進んだんですよ。

 

 

 

かなり深く穴が掘られまして

 

 

こんな感じになりました。

ものすごく入ってみたかったのですが、危ないし邪魔になるので止めました。

 

 

重量鉄骨を使うからでしょうか?

基礎からして普通の木造住宅とは全く違います。

 

と、まぁ、こんな感じで進んでいたのですが、つい1週間ほど前の朝のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号が消えている!?

 

 

なんでも、信号はすごい速さで点滅しているそうで、映像機器によってはその速さに合うような形で録画してしまうそうです。

そうすると信号が消えたようになるんですね。

ドライブレコーダーを買うときには注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

というのは、どうでもいいですね。

しかし、前の日の帰りには全くの平地だったのに・・・。

 

 

それから2時間後くらいでしょうか。

 

 

 

 

明らかにこちら側に伸びてきています。

 

 

 

 

 

ね。

↑螺旋をイメージしましたが、ただ読みにくいだけに終わりました。戒めとして残しておきます。

ちなみに、私の書く字のバランスに非常によく似ています。やはり戒めとして残しておきます。

 

 

 

そして、その日の夕方。

 

 

鉄骨の建物ってこんな短時間で建つものなのでしょうか・・・?

 

 

螺旋階段もついています。

 

 

こういう風になるんですねぇ。

 

 

 

一夜、ではありませんが、一日で出来てしまいました。

現代においては一夜城もあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってたらあるらしいですね。

3Dプリンターで24時間で家を作る、なんて実験が行われて成功しているそうです。

 

これからの住宅業界も変わっていくのでしょうかね。

 

 

さて、それではこの一夜城で一緒に働いてくださる方は下記ホームページまで。

 

http://yotuba-recruit.com/

四つ葉事務所の求人用ホームページです。

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。

また、会社説明会や、職場見学も可能です。

東京オフィスは目白(池袋の隣)、埼玉オフィスは北上尾、埼玉西オフィスは所沢です。

こんにちはニコニコ

 

今日は半年に一度の

 

チューリップ大掃除チューリップ

 

を行いましたビックリマーク

 

基本的に日頃から綺麗にオフィスを使っていますが、

普段掃除をしないところも、隅々まできれいにしましたキラキラ

 

 

窓掃除はもちろんニヤリ

 

 

 

換気扇ビックリマーク

 

 

空調のフィルタービックリマーク

 

 

蛍光灯掃除グラサン 気持ちは孫悟空!?猿

 

 

カーペットのシミ取りもバッチリウインク音符

 

 

 

そんな甲斐あり、すっかり

ピカピカオフィスに爆  笑キラキラ

 

 

 

 

清々しい爽やかな空間黄色い花で、

気持ち新たに今日からまたがんばれそうですニコ虹

 

 

最後に、採用ホームページの紹介です。


http://yotuba-recruit.com/

四つ葉事務所の求人用ホームページです。

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。

また、会社説明会や、職場見学も可能です。

東京オフィスは目白(池袋の隣)、
埼玉オフィスは北上尾、
埼玉西オフィスは所沢にあります!
 

お気軽にお問い合わせください。