よつば◎ますみ。(よつ葉真澄)
漫画家・イラストレーター
■お仕事随時募集中です。御依頼、お問い合わせは
■→ メールフォームへ
作品サンプルはイラストページやwebcomic等にございます
■→ 過去の掲載経歴
いのせんと☆えんじぇる ~よつば◎ますみ。オトコの娘作品集~ Kindle版

単行本発売中宜しくお願い申し上げます


新連載無料配信中です



$漫画家【よつば◎ますみ。】オフィシャルブログ(日常・漫画・ごくたまのコスは放置) よつばますみ よつば◎ますみ。 よつ葉真澄 コスプレ
漫画家【よつば◎ますみ。(よつ葉真澄)】オフィシャルブログ(日常・漫画・ごくたまのコスは放置)
コミックス『もえっくい☆日和』発売中です
長くしなやかにお読みいいただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます



新連載【ねこ鉄道】全6話無料配信中です



いのせんと☆えんじぇる ~よつば◎ますみ。オトコの娘作品集~ Kindle版




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東日本大震災で被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
大切な人や動物が居る全ての人へ

今年も穏やかにチョビの日を迎えております。この動画を上げます。



~漫画掲載~↓サンプル拡大↓
よつ葉真澄の漫画家よつぽつ記  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-23 06:05:42

百合漫画(ささやかに香る)【コミックヘヴン】vol.30『本屋のコトハ半分こ』第3話

テーマ:お仕事

【コミックヘヴン】様vol.30発売中です

『本屋のコトハ半分こ』第3話掲載中です

 

 

【コミックヘヴン様vol.30】

『本屋のコトハ半分こ』最新話(ささやか薄百合色香4コマ) 

"2つの自分"居る書店員『コトハ』奮闘ひたむきな日々 


・眼鏡制服少女『澤ちゃん』登場前回 

 

・今回は毒舌書店員『コジカ』登場です




キャラクターの気持ちをぎゅと凝縮した回で 


・自分が二つあっても必死に生きるこ (僕っ娘:泣き虫)


・いじめを受けてもひたむきに生きるこ (セーラー服)

・素直に育ち自然体がまばゆいこ  (ブレザー)
 

・感情論より現実を大事に、稼ぐことをしっかり見つめる毒舌娘

 

様々な娘達の純情揺れる"すがた"をご興味頂けると幸いです 
 

 

漫画ひたむきにがんばります 
何卒 
すくすくたなびきますように 


===================
 

 

『本屋のコトハ半分こ』あらすじ



◎きりり×泣き虫◎2つの自分で生きる書店員コトハの奮闘ひたむきな日々
いつか自然体の自分になる事を目標としながら

様々な女の子が登場し個々の素直や、揺れる姿を

みんなでほのぼの、心と対話

 

書店員あるあるも入れつつの

百合の香りがほのかにする、ほのぼの4コマです

 

 

ご興味頂けたら心から幸いです

よつば◎ますみ。

※こちらのブログ本文をコピーされている方がいるようです。  

 

 
   

 

記事URLに”yotuba-masumi”が入っているブログが当ブログとなります※

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 13:45:01

【コミックヘヴン】様vol.29『本屋のコトハ半分こ』第2話

テーマ:お仕事

【コミックヘヴン】様vol.29『本屋のコトハ半分こ』第2話掲載中です

"半分こ系"百合未満(現時点)4コマ 

◎きりり×泣き虫◎2つの自分で生きる書店員コトハの奮闘ひたむきな日々に

波との出会いで心揺れる第1話から→

◎第2話(NEW)は

新キャラクター…"人嫌い.黒髪.セーラー少女"澤ちゃん加わり更なる新展開尽くしました

 "孤独クール娘萌え"な方いらっしゃったら嬉しくご興味頂けたらさいわいです

……コトハはささやかな薄い百合色(未満?)お色気ございますが(私が乳好きですゆえ)

 "全年齢向け"ほのぼの4コマです

殿方様、女子様、等々、全ての方へするするとたなびきますように願っております

 

 

 

現在はコトハ・波・澤ちゃん他女子(パートさんなど)が居ますが

今後更に違った属性の娘さんの予感も…

女子が沢山出て来ますゆえお気に入りの娘が居ましたら幸いです

(今はひたむきな娘が多めですが、これからはどんな娘が……)

 

 

心の事や性別の事ちょっと痛い事を

笑で包んで和やかな作品になりますよう

きりりと、もりもり描かせて参りたいと思いますゆえに

ご興味、御手にとっていただけましたら、心からさいわいです


 

 

 

 

 

 

==『本屋のコトハ半分こ』関係つぶやきと近況をまとめさせていただきます==

 

 

 

1つの『読みました』1つのご感想でも毎回卒倒しそうにときめきます

 更にハガキを送ってくださるということは、

その一枚で100億年寿命が延びる気持ちです (なんども転生できるレベル)

これからも1枚100億年寿命でいずれはこの宇宙の大気になれるよう 頑張って参りたいと思います その一つの『読んだ人』に出会えましたら 苦しさも辛さ不安も 吐き気も目眩も不眠も全部幸せです

 

言葉が独特になっておりますのは

それだけときめいて言葉を探し切った末、謎の文章になりつつ

心からひしひしと有り難く

これからも作品をお読みいただける方へお会いできましたら、さいわいです。



 

 

何卒『ここが好き』と思っていただけるような女子や

作品の箇所に出会っていただけますよう

ご興味、お手にとっていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よつば◎ますみ。

 

※こちらのブログ本文をコピーされている方がいるようです。  

 

 
   
 

記事URLに”yotuba-masumi”が入っているブログが当ブログとなります※  

 

   

 

   

 
 

   

 

   

 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 13:19:41

ー体の事(内視鏡等)ー現在するする日々を過ごす近況にて"おーし"完結ー

テーマ:お仕事


 (先にお話)
ここのところツイートのまとめが多いですが、ツイート分の順番などを時系列通りに並べず
しなやかに『ブログ用に構築』直しております
私が『いつにどのような発言⇨気持ちがどのように変化したか』をするすると確認でき
これも『よつば的amebaブログの創り方の1つ』になってきております
もしよろしければ今後ともご不快ではなければ記事纏め含めご興味いただけると、さいわいです
自分のための纏め記事となっておりますがきりりと行きたいと思います

 

==================

 

桜も散り、春は体を壊しやすい季節ですがいかがお過ごしですが
(北海道の方は雪が残り、九州他はもう夏だとお聞きします)

 

ー体の事ー

前回纏めにて体の事書かせていただきました 

 

※内視鏡の関係で、ノロウイルス時と同じくご不快な表現か
どうしても出る場合ございます。何卒お読みいただく方はご注意を
苦手な方はここにて、、、、、※

 

 

 

 

 


==================


【先に結果】
内視鏡検査の結果

幾つかのポリープが有りそのまま切除して頂きました この度はご心配おかけし 

大変申し訳無いと共に 心から和ませて頂き ありがとうございます 

健やかになりましたゆえに

もりもり漫画を描き続けたいと思います

 

========================

 

※間違い2つ※

①検診の説明書読み間違いで

全身麻酔と思っておりましたが意識ある麻酔でした。

『痛いところが』分からないと困るゆえ

麻酔の無いお医者もあった経験を後々母から聞きました。私は少しふわりとする程度で

終わった後もサクサク帰宅出来る程度でした)

 

【②この記事をお読みいただいている方へもー】

今回の体の事は『漫画を描きすぎた』や『アシスタント業務』のスケジュールを入れすぎた
など、仕事のしすぎとは全く関係がないのです

以前"過労で倒れて"以降ー健康魔というレベルになっておりますー

ですので『作業量他お仕事が原因』では無い…と先にこの2つを伝えたくあります


ーー漫画の描きすぎでは?とご心配いただき

私の事をそのように…。ときめき。和ませていただきました。

ひしひしと有り難い気持ちになりました

 

誤解を招いてしまったことを反省しております

2点間違いであることをここに記させていただきますです

 

ーしなやかに対応して

大好きな作品を、心も体も慈しんで描いております

もっと描けるところを手前に止めさせていただいております。

(本音:もっとたくさんの漫画をもりもり描きたいです)

心も体も健やかに、生きますゆえに
引き続き、よつばの作品にご興味頂けましたら幸いです

==================

 

 

==【経緯】==

三日連続でバケツくらいの出血

(二日までは様子見、三日続いたらお医者に行こうと思っておりました)
それに吐き気と目眩がありました。
ー他の症状も全て、当てはまるので
ーーだいたい大腸ーーーーと思いました


毎年、血液検査:胃カメラ他は近所のお医者様でお願いしておりますので

そこ(胃と血液からわかることは全てクリア)は問題の可能性が低いかなという事と
母がポリープを何度も取っているので遺伝もあるかと思った次第です

 

ひしひしありがたい事に

近日内視鏡検診を予約させていただけるお医者様に出会えました。

 

==【検査当日】==

 

検診◎前日の食事『コロミル:他』(ビスコもあって可愛かったです)

 

より

◎当日朝の 胃腸洗浄用下剤?が表現するなら石鹸水に味が似ていて
これを2リットル飲むことの方が自分は厳しかったです。
(“洗浄剤”とありますから、石鹸に似ているのは、間違っていないような個人的感想です)

写真生々しかったのでUPすることを控えさせていただきます。

 

腸を見やすくする行為ですから。当然のことです。

お医者様には頭がさがるばかりです

 

 

=人生初の 内視鏡 人生初の お尻=

自分の仕事や漫画がしっかりと出来る体になるのであれば
自分には耐えられる痛みでした。

痛みというより『びっくり』しました色々な意味です

 

ー人生初 自分の腸を見ることができた事もー

 

痔かもしれないと笑っていたのに

それもなかった事も。

 

ここからは流れや自分の気持ちを

ツイートのまとめで分かりやすく綴らせていただきます

 

ーこれからも健康な体を目指し漫画を慈しみながら描いて参りますー

不安なものは除去し
現在の私は、

原因不明と思っていた浮腫もなくなり自然体で

するする作業を進めさせていただいております

 

 

兎にも角にも無理な事はしないで
するすると

自然な自分で居られるよう気持ちを健やかに行きたいと思います

 

何卒よつば◎ますみ。をお願い申し上げます。

祈りながら、もりもりと作品に向き合って参ります

何かしらの作品とよしみをむすべる方へ出会えましたら幸いです。

おーし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の画像は

最新のお知らせとなります。

 お知らせ【コミックヘヴン】様発売中『本屋のコトハ半分こ』vol.2
新キャラクターは『黒髪・人嫌い・セーラー少女』の澤ちゃんです

この文言はご感想のお言葉よりいただきまして、私がとても好きで

使用させていただきました。お読みいただきました方、ときめきと感謝です


クーデレはお好きでしょうか
ふんわり薄い百合色(未満)ほのぼの4コマ
今回は切り込みたかった"心"の部分にも尽力いたしました
何卒ご興味頂けたら幸いです

 

 

 

よつば◎ますみ。

 

※こちらのブログ本文をコピーされている方がいるようです。  

 

 
   
 

記事URLに”yotuba-masumi”が入っているブログが当ブログとなります※  

 

   

 

   

 
 

   

 

   

 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。