2016/07/29

テーマ:

久しぶりのブログ更新。

だいぶブログというものから遠ざかっていた最近。 あまりSNSが好きじゃない私が思う、思ったから書かなきゃいけないと思う事。

それは、最近あった障害者施設の複数殺害事件。


なんというか、いたたまれない気持ちになった。


仕事を始めるようになり、介護の現場とか障害者の現場とか色々触れ合う機会がある。

批判的な意見が多いけど、殺害に至るまでの過程は違えど、彼のその考えも私は一理あるなと思った。

ようは、

殺害までは行かずとも、誰にでもそこまで至る過程、可能性はあるってこと。

これは榊原事件と同じ。

小学生の頃に担任の先生が話し合いの場を設けたことがある。

当時私は、殺害され、首を正門に置かれた男の子と同じ年だった。

先生は私達クラス全員に事件の感想を聞いた。

当時のまわりは批判的な意見が多く、同じ年だった彼を殺害された事に憤りをぶつけた。
同じように犯人の榊原を殺してやりたいって意見もでた。

でも結局、その感情になってるって事実が、榊原と同じという結論になった。だからこそ先生は皆にその事実を自分自信で見つめ直して、人を殺める事はどういうことか。人の痛みをわかるってどういうことか。心が痛むって。家族、友人達の大切さを理解してほしいって伝えてくれた。

今でも思う。
本当にあの話し合いの機会を設けてくれた、先生に感謝したい。

だから今の私がいて、まだ人を殺めるまでに至っていないんだって。

先生に会いたいな。







AD

本心

テーマ:


危ない人とは思っていたけど

意外とそーでもなくて

でも、見透かされてる気がする。

話されたことが大体あっていて

本心を見抜かれて

ドキッとした。

ペースが違うよ。


AD

心が

テーマ:

心が久しぶりにキュンとしました。

この感覚は本当に久しぶり。

ちょっと怪しいけど

なんとなく正直分かってた。

あの時

あのタイミングで会わなければ

あの瞬間は生まれなかったと思うと不思議。


幸せになれるといいな。



AD

life is

テーマ:
{4E287143-7B5C-4B78-A435-1A6315C43A26:01}




  
会いたい!
と思ったら会う。

あの人は色々としてるかもしれない。

だけどそんなのくそくらえ。

ぶっちぎって。

人生 

仕事だけじゃない。

自分を削ってでも我慢するなんて違うと思う。

life  is  mine  


気持ち

テーマ:

{427C775F-4643-4ED4-917E-3E9D208D6A0E:01}


加工していない写真。

あえて加工しなかった理由がある。

今のこの状況をうけいれ、そのままの私で向き合いたいと思った。思ってる。

人は感情をもつことを許された生き物の一つで、私は人を信じてみたい。

あの時、あの瞬間、あのリアルな日々を私は大事に噛み締めたい。

過去にすがってる、馬鹿だと言われるかもしれない。

けど馬鹿と言われてもいいくらい、私はあの時の私を信じて生きていきたいんだ。

時間は過ぎる。

状況は変わるはず。

みてろ



決断

テーマ:

やっと一人前になれた。

貴方はいつも優しくて。

心配してくれて。

私を一番大切に思っていてくれる。


いつもそばにいてくれてありがとう。


次は私が決断する番。

photo:01


こーゆう幸せ

テーマ:
photo:01



ふとした時にでてきた涙。

久しぶりにでた。

今こうやって貴方にキスをする私。

本当に幸せで、何にも障害がないって思えた瞬間。

でもそれは夢で、一瞬にして現実に戻ってしまう。

良心との葛藤。


いつもその連続の中で、一瞬だけ解放された時にでた涙。


皆がハッピーになれればいいのに。




いつの日にか

テーマ:

いつの日にか伝えよう。

昨日は彼とご飯に。

突然の雨。

そんな帰り道話ししたのは、彼の嫉妬から始まる話。


何でかな。

何でそうなるのかサッパリ。

でもそーやって嫉妬をしてくれるのが嬉しかったり。

ワザとやかせる様な事をするエゴな自分。

女の子って複雑。


(^ν^)



photo:01




けんか

テーマ:
たまには喧嘩もいいかも。


世間では私は間違えた方向に進んでるのかもしれない。

でも好きって気持ちは誰にも負けない。

私が一番。


私が彼を守る。
一緒にいたい。
ただ純粋に。

それだけなんだ。

色々気を使ってくれるその気持ちが嬉しい。

気持ちがあったかくなる。

あったかくなって幸せで泣きそうになる。


人生は何があるか分からない。


でも私は今を後悔なんて微塵もしてない。


今だからこそ学べる事が沢山ある。

状況はちょっと違うけど、今だからこそ巡り会える幸せな環境で、本当に感謝感謝の言葉しかでない。


神様。

巡り逢わせてくれてありがとう。


Xoxo.




ぶっちゃけ、寂しがりやです。-ファイル0222.jpg