ヨッテコットのNZカレンダー
*祝祭日、スクールホリデーの他、イベント情報などを常時更新しています。



@yottecott

ニュージーランド専門の現地留学エージェント Yottecott NZ Ltd.  


Kanaのブログ を訪問頂き、ありがとうございます!




語学留学、ワーキングホリデー、専門留学、中学留学、高校留学、親子留学、シニア留学、ロングステイ、ボランティア、、、、いろいろな形での渡航を全力でサポート中! 




URL: http://www.yottecott.co.nz
    


E-mail: info@yottecott.co.nz
  


Skype: yottecott    




担当 Kana




ブログを見て更に詳しいことを知りたいと思われた方、お気軽にご連絡ください。 お待ちしております!




P.S. 弊社にはツアー部門もありますよ! 


http://www.toursyottecott.co.nz



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-24 18:50:29

<ニュージーランド留学> Edenz Colleges ニュース

テーマ:学校ニュース!

オークランドにある私立語学学校&専門学校の Edenz Colleges からニュースが届きました。

 

とっても興味深い専門コース体験コースについてのお話もありますので、是非最後まで見てくださいね~。

 

〇 英語コースの国籍バランス
 

 

ご覧の通り、夜はもちろん、昼コースも日本人が少ない!!!
日本人が少ない学校をお探しの方にもお勧めですね。

ちなみに、、、日本人は少ないのに、日本人スタッフが複数名常勤なので、安心感も強いですよ。

 

 

〇 専門コース体験が可能な”英語+専門コース”プログラム
 

専門コースも開講しているからこそ可能な、とっても特別なプログラムです。
1-11週間の英語コースを終えた後に、1週間の映像制作コース、又は3Dアニメーションコースを受講します。


中級以上の英語力が必要になりますが、この分野に興味があって挑戦してみたい方にすごくお勧め!! 

 

1週間の専門コースが、7月17日からと10月2日に予定されています。その前に語学コース受講を終えるスケジュールになります。

 

 

当校詳細は、↓ よりどうぞ^^

http://www.yottecott.co.nz/lg/lg_sh/lg_edenz.htm

 

 

興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。
info@yottecott.co.nz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 21:32:02

<ニュージーランド留学> もっと英語力を伸ばしたい方 ~ 短期専門コースの提案

テーマ:専門留学の情報

語学学校で勉強して中級~上中級レベルの英語力に達した。

又は、元々そのくらいのレベルの英語力がある。

 

だけど、もっともっと英語力を伸ばしたい、実際に使える英語力を伸ばしたい!!

 

そんなご希望をお持ちの方への提案。

 

それは、、、

 

短めの専門コースを受講してみませんか? 

 

というもの。

 

私自身、在ニュージーランド 16年ですが、振り返ってみて英語力が急激に伸びたなと思えるのは、英語で何かを勉強した時や、英語で責任ある仕事をした時( 責任ある肩書を得た時 など)、なんですよね。

 

なので、英語で何かを学ぶことで英語力をUPさせてみませんか? というご提案なのです。

 

色々な選択肢がありますが、今日は、国立高等教育機関 Eastern Institute of Technology で、 来月に開講が予定されている短期専門コースをご紹介しておこうと思います。

 

今回ご紹介するコースの特徴は、各分野の入門編で体を動かしながら英語に触れることができること、更に、実社会のスピードで英語に触れることができること、必要とされる英語力が低めであること、そして、学生ビザはもちろんですが、ワーキングホリデービザでの受講もできる期間である、という点ですね。


例えば、調理など台所で対応するコースであれば、先生から飛んでくる指示を頭で翻訳して考えていたら行動が遅れて授業について行けません。英語の指示に咄嗟に体が反応する、そんな感覚を身に着けていくことになりますよ。

 

 

〇 NZ Certificate in Baking Level 3


18週間でベーキング基礎を学べるコースです。ギズボーン校での開講ですね。
必要な英語力は IELTS Academic 5.0 ( 全分野 5.0 )。

 

 

〇 NZ Certificate in Cookery Level 3


18週間で調理の基礎を学べるコースです。ネイピア校でもギズボーン校でも開講しています。必要な英語力は IELTS Academic 5.0 ( 全分野 5.0 )。

 

 

〇 NZ Certificate in Food & Beverage Level 3 Cafe and Restaurant Service


18週間でカフェやレストランでの仕事に役立つ接客業務やカフェ調理、ドリンク類について学習できます。必要な英語力は、IELTS Academic 5.5( 全部野  5.5以上)です。ネイピア校でもギズボーン校でも開講しています。


 

 

こうやって並べてみると、今後の自分の生活や人生に活かせるコースばかりですね^^ 好きなこと・興味があることの分野の技術や知識を身に着けつつ、英語力もつくなんて、本当に、一石二鳥!

 

他にも「こんなことに興味があるんだけど、何かコースないかしら?」というご質問も歓迎しています。

 

気になるコースがありましたら、お気軽にご連絡ください。
info@yottecott.co.nz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 20:36:39

<ニュージーランド留学> 日本との違い~スタッフ・教師

テーマ:ニュージーランドのネタ帳

ふと、あ、日本と違うなぁ、、、と気が付いたことがあるので、記事にしてみようと思います。

 

それは、学校の教師やスタッフ陣についてなのですが、日本の学校だと、学校ウェブサイトを幾ら探しても、担任の先生の名前リストなんて見つけられないですよね?

 

そもそも、小学校なんかだと、ウェブサイトを持っていない学校も多いのかな?

ウェブサイトがある場合でも、学校長のご挨拶という感じで、学校長の名前は確認できると思うけど、実際に子どもたちに接する教師やスタッフ陣については触れていないことが多いと思う。

 

ニュージーランドの場合、小学校、中学校、高校の多く、更には保育園や幼稚園もウェブサイトを持っていて、その中で教師陣・スタッフ陣が紹介されていることが多いです。

 

どこまでの情報を掲載しているかは学校次第ですが、情報が少ない所でも、教師・スタッフ陣の名前と担当( クラスや専門など)だけは掲載されている気がします。

 

情報が多い所であれば、名前、直接送れるメールアドレス、担当、顔写真、持っている資格、更には自己紹介メッセージまで掲載されていることがありますね。

 

しかも、学校長を含めた運営に関与する方だけではなく、各担任の先生はもちろん、専科の先生、学校カウンセラー、補助教員、個人レッスンを担当する外部から定期的に学校に来られる先生、更には、校庭のメンテナンスを担当するスタッフなど、学校に関係するすべての教師・スタッフについて掲載されていることがほとんどです。

 

どっちが良い、悪いではなく、こんなにも違うんだな、という面白発見という意味で記事にしてみました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 08:21:15

<ニュージーランド出来事>ニュージーランドらしい出来事 4

テーマ:ニュージーランドのネタ帳

ニュージーランドらしい出来事、昨年末に3を書いたみたいなので、今回は4。

http://ameblo.jp/yottecott/entry-12230300079.html

 

まあ、良くある話ではあるのですが、、、笑

 

今朝、予定の間の空いた時間にカフェに。

 

私は一人だったので、二人席につかせてもらいました。

隣には4人テーブルが二つあったのですが、そのうちの一つでお一人の女性が食事中。

 

そこへ、6,7人のグループが到着。

 

カフェが混んでいて、席がありません。

 

4人テーブル×2 の 1つの方は完全に空いていたので、まずお年を召した方から、そちらのテーブルへつかれました。

 

で、ここからがニュージーランドらしいポイント!

 

一人で座っていた女性が、元気な声で、「 ここ、私一人だから他の方座って頂戴^^ ( 体が大きな方だったので冗談風に) ちゃんと大人しく隅に座って邪魔しないようにするから! 笑 」

 

グループの中の一人が、「おぉ、ありがとー。( こちらの男性は細い方だったので、冗談で答えて) 全然気にしなくても十分だよー。」

 

そこから、テーブルを二つつなげた8人席に、7人 + 他人1人という状況に。

うわぁ、私があの一人だったら焦って食べ終えるなぁ、、、と思った私でしたが、実際は、、、、

 

グループの方が女性に 「で、あなたのお名前は? 笑顔 」


女性 「 ** です!」

 

グループのまた別の一人(体型とか雰囲気が何だか女性に似ている人)  「 私の一番下の娘なのよ( もちろん冗談)」


皆 爆笑して 「宜しくー。」

 

グループ + 女性で話が弾む。

しかも、多分15分以上。笑

 

この辺りでカフェに来た人は、間違いなくこの女性もグループの一人だと思ったでしょうね。笑

 

15分後位に、グループに他数名が参加。
女性は自然に、ここ空けるからどうぞ。楽しい家族の時間をね、と言って去って行かれました。

 

彼らの会話や雰囲気で、私を含め周りにいた一人客も何だか笑顔^^

 

一人女性が去った後にグループの方が何か陰口をたたくようなこともないし、私も、とても気持ちよく、笑顔でカフェを出ることが出来ましたよ。

 

ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 21:27:46

<ニュージーランド風景> ネイピアの秋2

テーマ:ネイピアについて

前にもネイピアの秋の風景を写真や動画で紹介していますが、最近も気持ちの良い快晴日が続いていて、綺麗~。

 

なので、性懲りもなくまた、写真を載せさせてもらいますね^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18 17:54:17

<ニュージーランド留学> 学校イベントが多い時期

テーマ:中学・高校留学の情報

地域新聞を見ていると、学校イベントが多い時期だなぁーと実感。

 

今日読んだ新聞で取り上げられていたトピックだけでも、、、

 

・ Smoke Free rock quest


Secondary School (日本の中学2年生から高校3年生までの5年間在籍 )の学生のための音楽コンテストで、毎年行われます。バンドはもちろん、ソロやデュオでも参加可能。
地域予選が最近行われました!

http://smokefreerockquest.co.nz/

 

 

・ Stage Challenge

 

学校毎に作り上げるミュージカル。
地域予選が少し前に行われました。

http://www.stagechallenge.co.nz/

 

 

・ School ball

 

各学校が行うYear 12,13 (高校2、3年)またはYear 13だけの為の卒業ダンスパーティー。
皆しっかりドレスアップして参加しますよ~。
とてもじゃないが、高校生には見えません・・・・苦笑)

 

 

・ Annual Napier Secondary Schools Speech Competition


ネイピア地域で行われるSecondary School 在校生のスピーチコンテスト。

 

 

等々。

留学生ももちろん、参加できます!

弊社でサポートした、又はサポートしている学生さんで参加している子も、もちろんいますよ~。

 

折角なので、色々経験しましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 19:54:04

<ニュージーランド生活> レシートの確認は大事です。

テーマ:ニュージーランドのネタ帳

今日スーパーで買い物をして、いつも通りレシートをチェックしていたら、、、、

 

あれ?

 

バナナが2回ある・・・

 

そう、ダブルチャージされていました^^;

 

 

すぐに気が付いたので、そのままカスタマーサービスの窓口へ。

 

レシートと品物を見せて、

 

「 バナナ2回チャージされてます。」

 

と伝えたところ、すぐレジを打って、返金してくれました。

 

ちなみに、EFTPOS( デビットカード )を使って購入しましたが、返金は現金。

 

以前同じようなことがあった時は、EFTPOSカードへ返金してくれたこともあった気がするので、もしかしたら今日も、言えば、カードへの返金もできたのかもしれません。

 

レシートの記載間違い、結構よくあるので、ニュージーランドで生活されている方は、レシートチェックを習慣づけた方が良いですよ!

 

という記事でした。。。。苦笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 19:31:40

<ニュージーランド語学留学> New Zealand Language Centre ニュース

テーマ:学校ニュース!

オークランドの語学学校、New Zealand Language Centre よりニュースです。

 

大人気ののヤングラーナープログラム。

英語フルタイム、高校進学準備コース、英語 + アクティビティーコースすべて、8月18日までは満席とのこと。

 

英語フルタイム、高校進学準備コースについては、8月21日から受け付け可能。

 

英語+アクティビティーコースについては、次は2017年12月18日からの受付です! 日本の冬休みを使っての短期留学を検討されている方、お早めにご連絡ください。

 

http://www.yottecott.co.nz/lg/lg_sh/lg_nzlc.htm

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 20:25:28

<ニュージーランド留学> ネイピア以外の都市への留学

テーマ:留学の豆知識

弊社ヨッテコットはネイピアにあります。

でも、それ以外の都市への留学も、もちろんお手伝いしていますよ!^^

 

他都市にある学校への入学手続きに弊社をご利用いただくことの利点は、、、

 

〇 渡航後( 留学中 )もメール、LINEなどでサポートしています!


これまでにも、ネイピア以外の都市へ留学される多くの学生さんに、弊社の無料カウンセリング&無料入学手続き代行サービスをご利用頂いています。

そして、留学後も、気軽に連絡頂けるのが弊社の魅力^^
ホームステイで困った時、学校生活で相談がある時、LINEやメールで連絡を頂いて、弊社からもできる限りのアドバイス、必要であれば学校への声掛けなど行っています。
 

オフィスに立ち寄って面談しないといけない訳ではなく、思いついたときや手が空いた時に、学校から、バスの中から、ホームステイから、、、、都合に合わせて連絡してもらえます.。

”すぐに返事が得られるから大きな安心感がありました” と、過去の学生さんからも評価頂いています!

 

 

デメリットは、

 

・ 留学中の街にオフィスを構えていないので、立ち寄っていただくことはできません。ごめんなさい・・・。

 

ですが、今の世の中、インターネットが普及してくれたおかげで、オフィスに来てもらわないとできないことって、実はあまりないんです。

 

インターネットやコンピューターの利用は、通学されている学校での方が便利だと思いますし、生活や学習、ビザなどなどへの相談はメールやLINEなどでの相談でも全く問題なく可能な上、わざわざ足を運んでいただく必要もないので、この方が実は解決が早い^^

 

 

カウンセリング、入学手続きの代行、ビザや保険などの手配サポートなど、すべて「 代行費&サポート費 無料 」です。

 

安心して、お気軽にご連絡くださいね。

info@yottecott.co.nz 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-13 20:25:01

<ニュージーランド保険> Uni-care保険料金改定

テーマ:お知らせ!

ニュージーランドの法律により、ニュージーランドで学校( 語学学校含む )に通学される方は必ず、海外旅行保険に加入しなくてはなりません。

 

弊社では、Uni-care保険というニュージーランドの保険の加入をお手伝いしていますが( 手配料無料 )、今回そのUni-care保険から、料金変更の連絡がありましたので、ご報告。

 

Student Plan, Visitor Plan、そして Family Plan 共に値上げです。

 

 

値上げしても、引き続き、多くの日系の保険よりは格安で、補償内容も濃くなっていますので是非ご活用ください。

 

http://www.yottecott.co.nz/abt/insurance.htm

 

ちなみに、Uni-care保険は日割り計算が可能です。

見積もりは、こちらのサイトからどうぞ。

https://www.uni-care.org/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。