テーマ:

お客様を呼ぶという努力!

 

『売れたい』って言ってるアーティストさん!

してますかーーー!?

 

 

 

演奏力の技術もそらもちろん大事ですが、

お客様を呼ぶ努力をもっとしてくださいね!笑

 

ライブハウスからの心から、

心底のお願いです。

 

 

 

『次のライブお願いします!』

と言われ、、、

 

はい、

『1ヶ月先、、、2ヶ月先、、、3ヶ月先』

ライブが決まりました。

 

 

その期間 お客を呼ぶために何をしますか?

 

人を呼べないアーティストの大半が当日に

『お客さんを呼べなくてすいません。』

『次は頑張ります!』

 

と言います!

 

 

生活をするためにバイトしますよね!?

バイトで疲れます。

帰宅します。

ネットして、

テレビ見て、

寝るという毎日。。。

 

その生活では確実にお客は来ないですよ!

 

 

 

もっと人に会いに行ってください。

コミュニケーション。大事にしてください。

人の意見を聞いてください。

 

言い分があって、

第一声の『でも』から始まる言葉は全て言い訳です!

言い訳なんやでーーーー!!!!笑

 

 

そして

曲のプライドは自分では持たないでください。

売れたいなら、曲に自信があるのなら、

まずは自分以外の人に聴かせて見てください。

 

 

『友達いないから。』

『お客の呼び方がわからない。』

 

それら全て、

100%の言い訳です。

 

言い訳なんやで!!!!笑

 

SNSを利用するのも一つの方法で、

その小さな事でお客が来るかは分かりませんが

ただたんにネットする時間があるなら、

もっと宣伝してください!

 

twitter/facebook

やりましょう!

 

『わからないから、、、』

↑それ言い訳!

 

 

ラインをやりましょう!!!

今はメールよりラインの方がスレが早いんですよ!

 

売れたいアーティストは時代に置いてかれちゃダメですよ!

売れているアーティスト以外は

スマホを持ちなさいよー!!!!

 

 

『SNSは個人情報が、、、』

とかほざくアーティストがいますが、、、笑

 

 

そんなん誰が見てるねん!!!!!

って感じですよーーーー!!!

 

 

ちゃんとしよ!!!

本当に!!!

 

神さんは怒ってるよーーー!!!!

って、

それは冗談ですが、、、笑

 

よくアーティストがライブハウスに言ってくる言葉が

『お客さんいっぱいの良いイベントに呼んでください!』

って言うんです。

 

自分もアーティストなので、

そら分かるんです。笑

 

がしかし!!!

 

自らがお客を呼ぼうとしないと意味はないんですよ!

 

ライブハウスは

この子達 売れそうだな!

伸びしろがあるな!

と感じないと、、、

そう言うイベントには絶対入れません!

 

普通はそうです!どこのライブハウスもそうだと思います。

こちらがおすすめできないと

凄いイベントに出演してる人達にも

プレゼンもできません!

 

もっと自分達の楽曲、

演奏力、アーティスト性、

よく考えてください!

 

 

見た目が女性に引かれる汚いかっこじゃないですか?

清潔感は大事ですよ!

 

酔うと暴言はいてませんか?

酔っ払い、暴言、言葉使いが酷いのは

女性はドン引きしますよ!

 

演奏力、本当に大丈夫ですか?

曲、身近な人に聴かせましたか?

 

自分(達)の事を

見直すところは多々あります。

 

何かライブハウスに甘えていませんか?

 

 

 

本当にライブハウスは

ノルマノルマと言いたくないのです。

ノルマを取ってぼったくり!

と思われる事も多いのですが、、、、

 

ノルマの意味ってわかりますか?笑

 

ライブハウスはライブができる場所、

PAのスタッフ、照明スタッフ

受付、ドリンク、、、

全てのスタッフが最高の1日にしようと考えているのです。

 

なので、ノルマとは施設使用料という意味で

理解してもらえたら幸いです。

ただ単にライブハウスがとっているお金ではないのです。

 

みんながバイトしているように、

スタッフもみんな働いているのです。

 

そこには絶対的な感謝が必要なんです。

 

 

自分が何をしたいか、と考えた時に

絶対的に一人じゃできない事が出てきます。

人は一人では生きていけないんです。

 

だから言い訳ばかりをせず、

もっと人に感謝をして

自分を知ってもらう事が大事なんです。

 

 

自分も大した事が出来ていないので

あまり大きい口を叩ける立場ではないのですが、

 

本当に心からアーティストを応援していますので

まずはお客さんを呼ぶために

いろんな方法を考えてみてください!

 

ノルマが厳しいのであれば

ノルマを越えれるためにはどうするかを考えてみてください!

 

 

ノルマ多いし、お客さんも呼べないから、

厳しいなーと思うのは絶対的に当たり前の事なんです。

 

だからどうしていくか!

 

もっと考えてみてくださいね!

 

 

天下とりたいなら

言い訳はご法度ですよ!

 

 

ちょっと厳しいお言葉ではございましたが

アーティストに理解してほしい事だったので

ちょっくら書かしていただきました。

 

ではまたー

前向きにねーーーー!笑

 

制作の神

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。