①はじめに

テーマ:
1日の4分の1から3分の1を占める眠り。個人差こそあれ、単純計算で6~8時間は眠っている事になりますね。


24時間社会の現代、やらなければならない事ややりたい事がいっぱい!「眠る時間が勿体ない!」なんて思った事ありますよね?


しかし、実際睡眠不足になると、翌日身体や心の不調が起きてしまいます。頭がすっきりしない、身体がだるい、胃腸のむかつき、やる気が起きない・・・など。


睡眠には、私たちが人間らしく生きていく為にとても重要な役割があるのです。眠りの時間は"無"ではありません。心と身体をリセットする大切な時間なのです。


毎日眠っているけど詳しい事はよくわからない、そんなあなたに睡眠改善インストラクターが解りやすくお話しします。


あなたにとって睡眠がもっと充実した時間になりますように。そして、目覚めた翌日が素敵な1日になりますように。

























AD