お笑い芸人には圧倒的にB型が多い!? | ラジオ!Yotsugi Busters!!

お笑い芸人には圧倒的にB型が多い!?

積極的な子が好きです。でも草食系男子ではない。
こんばんは、オハラです。

今日は珍しく一人ぼっちじゃなかったので、とても気持ちが前向きで気分が良いです。

中学生くらいの歌い慣れてない女の子がカラオケで必死に高い声を出して「東京ミュウミュウ」の主題歌の「My Sweet Heart」歌ってる様に何か萌える、こんな気持わかるでしょ?

さて今回僕が言わんとしていることは「お笑い芸人には圧倒的にB型が多い」ということです。
僕は小さい頃から血液型による躾を受けて生きてきたので血液型には本当に敏感で、しかも血液ってのは人間を構成している大事なモノだからあながちあってるんじゃないかと思うわけです。

というわけで、B型の芸人を挙げてみますと

松本人志 B型
宮川大輔 B型
次長課長 井上 B型
小籔千豊 B型
おぎやはぎ 小木 B型
フットボールアワー 岩尾 後藤 B型
スピードワゴン 井戸田 小沢 B型
よゐこ 有野 B型
ハローバイバイ 金成 B型
雨上がり決死隊 宮迫 B型
バイキング 松谷 B型
ロバート 秋山 B型
ナベアツ B型
オリエンタルラジオ 藤森 B型
天津 木村 B型
オードリー 春日 B型
レイザーラモンHG B型
ペナルティ ワッキー B型
髭男爵 ひぐち君 B型
アンガールズ 田中 B型
クワバタオハラ 小原 B型
ロザン 宇治原 B型
友近 B型
はんにゃ 金田 B型
インパルス 堤下 板倉 B型
椿鬼奴 B型
ナインティナイン 岡村 B型
江頭2:50 B型
中川家 剛 B型
出川哲朗 B型
明石家さんま B型
ネプチューン 堀内 原田 B型
桜塚やっくん B型
我が家 杉山 B型
柳原可奈子 B型
爆笑問題 田中 B型

とまあほんの一例です。
日本人はA型が多いはずなのに何故か芸人にはB型が多い、神秘ですね。

補足ですが、声優にはO型が多いきがします。

オタクにはAB型が多いきがします。

ちなみにオハラは…

AB型です。

少数派ですね、全世界で10%しかいない。
世界で一番多いのはO型で、何故かというとその昔人類が始まったばかりの時はO型しかいなかったのです。それからいろいろと分裂してA,B,Oと分類され、一番最近に発見されたのがAB型なのです。

AB型は疲れやすく眠りに弱いといわれます、なぜでしょう?
仮説としてはAB型は一番若い人類なので予め決められたO型、A型、B型の常識に当てはめられてしまいAB型の特徴である二面性やマイペースといったものを受け入れず、総称して「変わり者、変人」扱いされているのです。AB型は協調性がないとかよくいわれますが、その予め決められたルールからなるべく外れないようにしようと努めているのです、必死に人に合わせてるのです。それが故に疲れるのです。

AB型を悪く言わないで、佐々木希もAB型だよ。声優の井上麻里奈さんもAB型だよ。ジャッキーチェンもAB型だよ。

オハラはAB型の人を応援します!
ニコニコ動画を視聴する
Yotsugi Bustersのラジオを是非お聞きください。