四葉野玄馬のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

タバコってさ、健康に害とかってより、単純に攻撃しやすいから、

自分は吸わないし嫌いだし、世界の潮流はそうなってるから抹殺すれば良いって、

恐ろしい考えだよね。

 

本当に健康に悪いものを排除したいなら、まず化石燃料を止める事。

多くの人が気付いてないが、京都議定書、パリ協定に批准出来ないほど、

日本の大気は汚染されてんだよね。

車やバイクは日本経済を支える重要な収入源・税収源であり、

化石燃料を使いまくる事で関連企業を潰さずに置ける。

 

交通事故での死者数は年間、約4000人。

近年、増加の傾向にあるそう。

タバコを起因とする死者数、1万5千人。え?

喫煙者は2000万人いるらしいが、

運転免許保有者数は8000万人。全ての人が運転する訳でないが。

全国の交通事故件数は、約53万件。

 

単純には言えないが、比較するとタバコに起因する死亡者数が異常に多い。

この比率を見ておかしいと思うか、それだけ劇毒なんだと思うか。

 

原発を停止しているために、火力発電に頼っている事で大気が汚染している。

しかし政府や県市町議会はこれを大っぴらにはしたくない。

原発反対の声が社会的にも大きい事もあり。

 

タバコの煙で咳き込む人が最近やけに多くなったのは、

タバコを吸う人が減って、身体の煙への耐性がなくなったのと、

気になり過ぎて過剰反応している面とがあるだろう。

 

全く誰もタバコを吸っていない所で、咳き込む子供は本当に可哀想。

風邪という訳でもない様子。

 

CMでもやってるが、肺炎が増えている。死亡率も高い。

喫煙者が減っているのにもかかわらず。非喫煙者でも増えている。

これを税金を使って、薬や医療で直そうというキャンペーン。

いや、誰も疑問に思わないの?なぜ、肺炎が増えているのか。

火力発電依存にしてから、肺炎が増え、死亡率も上がってる事実。

 

その他、タバコでの死亡の上昇率は2%未満だが、

これが本当にタバコによるものなのか証明できる訳がない。

病気が何に起因するのか、単一的な理由である訳がないから。

それを分からなくするギミックを使って感情論で語っているヒステリックさはヤバい。

 

で、本当に死亡者数を減らしたいなら、アルコール飲料とスイーツに課税する事だ。

これだけでタバコでの死亡者といわれている数は越えるだろう。主流副流の違いなく。

 

つまり火力発電依存の対策をして、自動車・バイクが減り、飲酒者が減り、スイーツ依存者を減らせば、国民の健康はうなぎ上りに回復するはず。

 

しかし、嗜好品に対する抑圧では良い結果は生まない。

人には精神的な逃げ道、迂回路が絶対に必要なのだ。

宗教しかり。娯楽しかり。

たとえ喫煙者が0になったとしても、タバコの所為にしていた病気は変わらずあるだろうと自分は想像する。

 

国家の医療費は今や40兆円越え。確かに喫煙者は減ったが、医療費には何の影響も与えていない不思議。これを疑問に思わない人は見事に騙されてるんだろう。

人口が減少しつつある中、医療費がここまで膨れ上がっていなければ、社会保障にもっと使えるはず。

 

衣食住に困窮する人たちがこんなにも多いのに、なぜ変えられないのか?

それは見るべきポイントがズレているからであろう。

なぜズレるのか? それは誰かの意思で意図的に幻惑させられているからである。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
いやー大変でした。。。
頭痛。ズキズキ系じゃなくて、むー!ってなるやつ。w

原因はだいたい分かってます。
高速で大胸筋トレをした事と、日頃の疲労の蓄積、
夏場になると被る「鎌倉頭巾」。

鎌倉頭巾はなんちゃってで、自作なんだけど、
自分、頭の鉢が大きめなので、他人より締め付けが強いんでしょうねw。
西遊記の孫悟空みたいに。。。悪さしてるから。w

で、この頭巾はバネ性のある(カチューシャ的な)金属で、つばの部分を構成してます。
それが側頭部や後頭部の神経や血管、筋肉を刺激し続けて頭痛を引き起こすものと思います。

まず頭痛でマッサージしたいのは、胸鎖乳突筋。
いーー!って言う時に浮き出る首の筋肉です。

今日調べたら、頭痛以外にも胃腸やらにも効くそうです。
たぶん、顎関節症にも良さそう。顎の動きも良くなります。
首のマッサージは特に優しく、力を入れると「うぉえーー!」ってなりますのでw。

顎を引いて、親指と人差し指、中指で摘むようにして、軽く引っ張ったり、回したり。やさーしく。ポイントは右側なら左手でやる事。同じ側だと筋が張ってマッサージが入って行きにくいです。


今まで、首コリによる頭痛は、後頭部に着目してましたが、胸鎖乳突筋や側頭部のマッサージが効くのだと体感しました。

側頭部は主要な血管と神経があるので、かなり生命維持に重要な場所ですね。
ここを優しくマッサージすると、痛みが和らいで行きます。

部位的には両耳の上のラインを結んだ所。百会まで。
もちろん耳の周りのコリを感じる所も、親指以外の四指の指先でクルクルと円を描きながらマッサージして行きます。
目を閉じてやると良いでしょう。

最近のスマホ中毒の人は目を酷使してますね。
たぶん相当、脳の疲労が起きてて、判断力が鈍いかと思ったら、急にキレるような性質になると思われます。

体をほぐして、心もほぐして、人の心が感じられる人が増えると良いなぁ。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。