鍼灸師の治療メモ ~妊活のお手伝い~

東京都小金井市の鍼灸師です。
主に不妊治療を専門としていますので治療メモとして書いてます。


テーマ:

 

今年はとても妊娠報告が多いのですが、

今日もまた立て続けに嬉しい報告をいただきましたニコニコ
 
朝、鍵を開けて整骨院に入ろうとしたら、たまたま自転車で患者さんが通り『先生❗妊娠しました❗』と言われビックリニコニコ
 
と、思っていたら去年から1年ぐらい通っていた患者さんから(今年の4月からお休みされていました)顔を見てお話ししたいことがありますと連絡をいただき、無事に妊娠5ヵ月に入ったとご報告をいただきましたお願い
 
つわりがようやく治まってきて、真っ先にご報告に来ていただ様でおねがい嬉しい限りですキラキラ
 
安定期に入って今日で治療を卒業した患者さんもいましたし、喜ばしいことばかりですねラブラブ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンチ ミュラー菅 ホルモン

訳してAMH!

 

妊活なさってる方にはなじみ深い言葉ですね。

 

卵巣年齢とも言われますし

卵子の残り状況とも

考えられるようで・・・

 

1度検査で出たAMHは

他のホルモンとは違い

良い方へ数値が動くことはなかなかない

ホルモンの様です。

 

確かに女性の卵子の数は

増えることなく

減るものだと習いました。

その点、精子は日々作られている

なんて羨ましい!!

と思った記憶がありますえー

 

 

そんなAMHですが時々改善する方がいます。

一昨年は元の数値から

0.3とか0.6改善しましたよ~

という報告でしたが

最近では1.0以上改善する方がいるんですよねニコニコ

 

病院でも初めの検査結果が間違っていたのでは?

と言われるくらいです。

 

 

ここから妊娠、出産に結びついてほしいですニコニコ

 

 

http://sugawara-sh.com/seikotsu/accident/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代の患者さんから感想をいただきましたニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不妊治療で良い結果が出なかった時にハリ灸が良いと知り、お世話になる様になりました。
自宅でのケアも教えて頂き、続けた結果、現在は双子を授かる事ができました。
いつも親身に話を聞いて下さり、色々とアドバイスも頂けるので、身も心もリラックスできたのも良かったと思います。
本当に感謝しています。
これからも続けていこうと思います。

 

 

 

http://sugawara-sh.com/seikotsu/accident/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20代の患者さんから感想をいただきました口笛

~~~~~~~~~~~~~~~~

不妊治療をしていたので、少しでも妊娠につながればと思い、治療をお願いしました。
人生で初めての鍼でしたが、痛くもなく、お灸のにおいはなんだかほっとする感じでした。
先生は気さくな方で、話しやすくささいなことでも相談しやすくて、いつも気づいたら治療が終わっています。
鍼治療の効果はあるのかなと思っていましたが、妊娠することが出来たので、やはり効果があったようです。
出産するまで、お世話になりたいと思っています。

 

 

 

 

http://sugawara-sh.com

http://sugawara-sh.com/seikotsu/accident/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20代の患者さんから感想をいただきましたニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

10年近く、自律神経失調症とパニック障害を患っており、心療内科にも通院していますが、めまいや吐き気、貧血、首のこり冷え、背中の圧迫感からくる息苦しさ等慢性的な症状に悩まされていましたが、こちらに通わせていただいてから少しづつ症状が緩和されてきて、特に冷えと貧血は以前よりだいぶ良いように感じています。
針と聞くと痛いイメージがありますが、少しチクッとする時もあるくらいで基本的に痛さはなく、先生がその時その時の体調に合わせて施術してくださり、日々の悩み事なども聞いてくださって、1時間の施術があっという間です。とてもリラックスできます。
最終的には元気な赤ちゃんを産むことが目標なので、より元気なココロと体になれるよう、これからもずっと通わせていただきたいです。
いつもありがとうございます。

 

 

http://sugawara-sh.com

http://sugawara-sh.com/seikotsu/accident/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。