【催事】飯田商店@横浜そごう/第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル | よつばとのんびり

よつばとのんびり

バブル経験者・・・ふふっ♪

ご無沙汰してます(。・ω・。)

ぼちぼち元気になってます。
体調に波があり、まだ仕事はお休みしていて・・・家にこもりっぱなし。

「短時間なら、気分転換にラーメン行ってくれば?」
と、相方も勧めてくれたので~




横浜そごうへ!
大好きな飯田商店が催事で来ているんです♪
前回はコチラ→

自宅からの近いし、電車や人混みに慣れる訓練もしないといけないから・・・
薬の副作用でちょっと吐き気がくるので、吐き気止め飲んで食べに行く矛盾(oдoll)


10時過ぎに着いたんですけど、もう着席してる人も居るし並びもあってビックリ!

中村屋さんも同時に出店していますから、早めに着いてよかったぁ。

つけ麺を注文。
レジで先払い、席に案内されます。



あ、店主さんみっけ。
目が合った時に手をふったら笑ってくれました♪




いつかこっちのらぁ麺も頂きたいんですが、もう一度行けるかなぁ?




【あきらめねぇよ】タオルも購入。

これ、東日本大震災復興応援タオルだったんですね。
他のラーメン店でも見た事があって、なんだろう?って思っていた謎が解けました。



指南書を読みつつ待ちます。




キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
2年越しの再会です♪



アップでどん!




昆布水の粘度が高めになりましたね。




持ち上げるのも割り箸が丸いから滑っちゃって。
箸にちょっとお塩つけて麺を食べてみます。
ん~♪
昆布水が唇でブルッと、麺はツルッとしておいしいなぁヽ(≧∀≦)ノ




つけだれに麺を入れると、粘度がわかりますよね。
これが食べたかった!!




チャーシューはつけだれの中にスタンバイさせときました。
臭みもなく、柔らかくておいし♪




鶏チャーもしっとり~♪




材木メンマもいい歯ごたえで、お味も濃すぎずいい感じ。




昆布水が無くなってしまったので、つけだれはダイレクトにいっちゃいました。


あ~、美味しかった!

体調も大丈夫だったし、いい気分転換できました♪


4/7(火)まで開催中です。
土日はラの人ですごいんだろうなぁ・・・
※限定つけ麺はお昼ごろに完売しちゃうみたいです~