2015年11月28日

「Funai BESTFIRM TIMES vol.3」に掲載されました(後遺障害認定実務講座)

テーマ:交通事故
9月27日(土)に講師をつとめた「後遺障害認定実務講座」が「Funai BESTFIRM TIMES vol.3」に掲載されました。


第1講座を担当された放射線科医の佐藤先生のお話は,わかりやすく,大変参考になりました。
交通事故を扱う弁護士にとって,医学知識は必要不可欠なものといえるでしょう。
基本的な医学知識を押さえつつ,より高度な部分は連携する医師への意見照会を行うことで対応することが重要だと思います。


第2講座は私が担当致しました。
当事務所の体制や医師との協力関係等についてお話を致しました。

参加した弁護士からは「業務体制確立のためのステップや協力医の確保等参考になった」等の感想をいただきました。


第3講座を担当された西尾先生のお話は大変刺激になりました。
圧倒的な取扱い件数の中から導き出されたノウハウは勉強になります。


後遺症として認定されるべきものが,適正に認定されるよう今後も努力していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

弁護士 川﨑 翔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。