YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】

富士市立中央図書館の北側で営業している
生パスタ&ワッフルと雑貨のカフェです。


テーマ:

先日もブログに書きましたが


都合によりブログを移転しました


今まで当店のブログをみに来てくださった皆様


また、当店のブログをリンクしていただいた皆様


そして作家の皆様


お手数ですが以下のアドレスまで変更していただける


とうれしいです


よろしくお願いします


http://yotsubacafe.jugem.jp/




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この度、都合によりブログを引っ越すこととなりました。


このブログで、たくさんのメッセージや足あとをのこしていただいた


皆さまに感謝いたします。


ありがとうございました。


新しいブログは下のリンクをクリックしてください


今までより充実した内容のブログにしていきますので


また遊びに来てくださいね。

新しいブログはこちらです→http://yotsubacafe.jugem.jp/









AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくお休みをいたたいていましたが、たくさんのお声をいただき明日より


メニューに復活します。


前回と違い、選べるパスタではありませんがハンバーグのデミグラスソースに合うよう


少し薄味のペペロンチーノに仕上げています。



YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりの「おかあさん展」、にぎわったようですね。

一度行ってみたいのに、行けないイベントのひとつです。


その流れもあってか、ヨツバカフェも座れないお客様が

何組かいらっしゃって申し訳なかったです。


なにぶん小さな店なので、あっというまにいっぱいに。

(いつもじゃないのが残念なトコロ・・・)


これに懲りずに、またのご来店をお待ちしています。


忙しいはずなのに、前日にショップカードを取りに

来てくれたtaekoさん、いつもありがとう。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨツバカフェに、おいしい&安心な有機無農薬野菜を

届けてくださっている「なごみ農園」さんよりお知らせ。


野菜まるかじり教室  12月5日(日) 

    12時~15時


集合場所: なごみ農園さんの畑


富士宮で有機野菜を作っている「なごみ農園」さんで、

野菜の収穫や火おこし、おもちつきや根菜汁を作ったりと、

自然・食べ物・自分のつながりを感じられる、楽しい内容

満載の教室。


参加費: 親子2名 3000円

      (1名追加 +1000円)

      

      成人1名 1500円


詳しい内容・申し込みは、田貫湖ふれあい自然塾まで。

                0544-54-6400


ヨツバカフェに、案内チラシがあります。

興味のある方は是非お立ち寄りください。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歓迎会、忘年会、お疲れさん会、スタッフの誕生日も

ぜーんぶ兼ねて、やきとり&釜めしの「王将」さんへ。


何度か食事に伺っていましたが、先日の商工フェアで、

初めてお話させていただきました。


店内は満席!

賑わってますね~。いいな~。


青木養鶏場さんの富士の鶏のやきとりも、じっくり炊き上げた

釜めしも、ホントおいしい!

(ちなみにヨツバカフェも、富士の鶏と富士の卵、使ってます)


ひとつ残念だったのが、その後ムスメの塾の迎えがあったので、

飲めなかったコト・・・


私だけウーロン茶で、おいしいお料理を堪能しました。


で・・・。


イツモノコトっちゃあそれまでですが・・・写真撮り忘れ(>_<)


おいしいお料理と活気ある店内。


さぁ、想像してみてください!!

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン新調しました。


テレビ買おうと思ってたのに・・・


なんてこった。


洗濯機もそろそろなんだよなぁ・・・


年の瀬もせまり、ここに来て電化製品が

一斉に寿命を迎えそうな予感です。


なんてこった~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
muni(ムニ)さんの2011年カレンダー。

印刷物が作られる過程で出る廃材を利用した、
環境にやさしいカレンダーです。
画像ではわかりにくいのですが、
アイボリー?と、ちょっと黄味を帯びたカラーの2色。

ナチュラルインテリアにおすすめです。
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】

こちらは、2020製陶所さんの器たち。

有田の伝統技術や古伊万里を意識しながらも
新しさや遊びごころを取り入れて作られているそう。

優しい色と質感が、ほっとさせる器です。
ワンポイントもかわいい。
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】

こちらは、小林恵美香さんの器たち。

使い勝手のよさそうなカップに一目ぼれ。
さっそく今日から使ってますが、間違いなかった!
手に持って使うモノは、そこ重要ですね。

一緒に、豆皿と小鉢もいただいてきました。
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】
YOTSUBA CAFE 【ヨツバカフェ】


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡護国神社で行われた「手創り市」に行ってきました。

14時過ぎに着いたのに、まだまだたくさんの人。

一通り見て回って、気に入った品々を少し仕入れて来ました。

カップやお皿、カレンダーなどなど。
どれもみんな、あったかいモノばかり。

雑貨だけでもお気軽にご来店くださいませ。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。