ヨッチのblog  『assemblage』

~ヨッチ オフィシャルブログ~


アッサンブラージュ(assemblage)とは・・・assemblage



フランス語で


「寄せ集め」という意味があります。


今日 出逢った美しい物


今日 起きた素敵な出来事


今日 見ることのできた素晴らしい風景



自然体で素直なスタンスで・・・


日々の日常での一コマを集めて積み上げていきます。



テーマ:

2016年12月24日(土) 19:30~   快活フィットネスCLUB横浜北山田店

 


ヨッチLASTレッスン


泣いても笑っても今日が最後。

 


どうせ最後なら笑って終わろうぜぇー!!!

 

そんな号令で最後のFULLBOXのレッスンがスタートしました。

 

 

 

 

 

長かったようでアッという間だった快活FCでの約6年。

 


初期からずっと参加され続けたお客様。

 

最近好きになって欠かさず参加してくれた新しいお客様。

 

僕の引退を知って駆け付けてくれたお客様。


様々な想いが巡り廻った60分間でした。

 

 

 

 

 


みんな。。。

こんないいかげんでおバカな僕のレッスンを愛してくれてありがとう。

 


最後のレッスンは最高の盛り上がりをみせ、まさに僕の集大成のレッスンとなりました。

 

BOX2の「MA」でのスタジオの一体感、忘れません!

 

世界中のクラブを探してもあんな一時は無かった!

 

 

 

 

 


フィットネスのレッスンはただ汗を流すだけではない。

 

楽しく笑顔になって、お客様一人一人の笑顔の相乗効果でスタジオを創り上げていく。

 

そんな僕の伝えたかった事をお客様全員が実践してくれたLASTでした。

 

 

 

 

 

 


レッスン後にお客様から立派な花束と卒業証書を戴きました。


みんなで創り上げてくれた「ヨッチの卒業式」。

 

 

 

 


号泣したかったけど、感動と感激を遥かに通り越してしまい、なぜか涙は出なかったです。(笑)

 

でもこんなにも感動したのは久々でした!!


素敵なサプライズを用意してくれたお客様。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして沢山のお客様から個々にプレゼントやお手紙を頂戴しました。


帰宅してひとつひとつ大切に目を通して、感動しておりました。

 


こんなにも素敵なお客様に囲まれて僕は本当に本当に幸せなインストラクターでした。

 

でも・・・

 

正直な所、まだ引退した実感がありません。

きっとお客様もそうなんだろうな。(笑)

来週も自然と快活へ車を走らせているかもしれません。(笑)

なんとなく木曜日と土曜日に家に居る自分に違和感を覚えて・・・

ゆっくりゆっくり実感が湧くのかもしれませんね。

 

まだまだみんなとスタジオで暴れたかった!

そしてまだ見ぬこれから出逢う予定のお客様もいたはず。

 

引退を決断してからも何度も何度も迷いました。

 

でも自分で決めてしまったこと・・・


ケジメとしてここで一旦、一区切りを付けます。

 


「さようなら」

 

 

は言いません!

 


また何処かで必ず会えるはずです。

 

笑顔でまた会いましょう☆

 

 


その時まで・・・


みなさま、お元気で!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、僕のインストラクター人生に関わったすべての方々に厚く御礼申し上げます。


こんな素人をインストラクターにさせてくれたカリテス様。

共に研修で切磋琢磨した1期生の仲間たち。

お世話になった井上MT、有田MT。

ボディコンバット、ファイトドゥを通じて知り合い、これまで見守ってくれた友人たち。


駆け出しの僕を温かく見守ってくれたエスフィック、キッツ綾瀬、ゴールドジムのお客様。
あ!ザバス和光も!(笑)


体験会を開催して下さったスポーツクラブ様

 


みなさま本当に本当に

 

ありがとうございました☆

 


小泉喜亮

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 


こんな様子をブログで伝えるのは何年ぶりだろうか…笑

 



この6年間、時間にルーズに思われがちなO型の僕が、欠かさずレッスンの2時間前にはクラブ入りし、入念にストレッチをして、レッスンの準備をしてきました。


イチローや一流のスポーツ選手は必ず何かしらのルーティンを持ってます。


お客様にも必ずストレッチをするように伝え続けてきました。

お陰様で僕自身も、お客様も、ここまで大きな怪我もなくやってこられました。


そして、僕は必ずスタジオに入る前に一礼をして入室します。

エクササイズとはいえ、格闘技である以上、挨拶、礼儀の大切さを言葉ではなく背中で伝えたかったんです。

そして一番大切なのは
お客様が怪我なく安全にレッスンを終えられるように祈りを込めて…


そんな想いを込めて、最後の一礼をしてスタジオへ向かいます。


ラストレッスン!

思い切り楽しむぞ〜!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




今年も一仕事来たぜぇ〜!

みんな!

年末年始は戸締り用心火の用心だぜぇ〜!







突然の引退発表以来、ヨッチクラスはこの上ない程の一体感と盛り上がりをみせています☆

なんかこのまま終わってしまうのが信じられないくらいに…


今夜も大勢のお客様ご参加ありがとうございました♪

イヴの夜…

最後の最後まで燃え尽きましょうー!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております大切なみなさまへ

(久々のblog更新がこの様な内容になってしまい、申し訳ありません。)

 

 

突然のお知らせになってしまいますが、小泉喜亮は平成28年12月31日をもちまして、フィットネスインストラクターとしての活動を終了させていただく事となりました。

 

 

 

早くから決まっていたことなのですが、クラブ様とのスケジュール発表の兼ね合いもあり、本日まで告知することができませんでした。

 

 

なので本日の土曜日クラスのお客様には、突然の不躾な報告となってしまい、大変申し訳ございません。

 

 

誤解の無い様に追記しますと、他所のクラブへ移籍するとかではございません。

 

私自身が現役を「引退」いたします。

 


振り返れば、2009年にFULLBOXのライセンスを取得し、インストラクターとしての活動を始めさせていただきました。

 

 

そして2011年10月から現在まで、念願のレギュラーレッスンを快活フィットネスCLUB横浜北山田店にてお世話になっておりました。

 


以来、僕はここで骨を埋める覚悟でいたので、快活フィットネス様で自分のインストラクターとしてのキャリアを終えることができて本望です。

 


引退の理由は一つではなく、さまざまな要素が重なりあって結果的に達した結論でした。

年齢を重ねるにつれ、ライフスタイルにも変化が生じます。

 

体調の変化や衰えは当然ですが、仕事上での役職・管理、地域社会への貢献等々、様々な分野でのライフワークの中で、ここ数年間はインストラクター業との両立が困難な状況になっていました。

 

正直に申しますと、何度か引退を悩んだ時期もありました。

 

それでも・・・

 

木曜日と土曜日に欠かさずレッスンに足を運んでくださるお客様。

 

お客様の笑顔に何度も何度も救われました。

 

それでも・・・

 

「プロ」としてのスキルとクオリティを維持し続けるのが困難な状況になってきた中で、突然の怪我や体調不良、スケジュールの都合等で安易に代行を出してしまったり、参加してくださるお客様やクラブ側にご迷惑をかける前に、まだ自分の身体が動けるうちに第一線から身を引こうと決断いたしました。

 

 

正直、この決断に至るまでには相当の苦悩がありました。

 

 

悩みに悩んだ末に出した決断でした。

 

 

約7年もの間、大好きな格闘技エクササイズのインストラクターとして活動できて、本当に幸せでした。

 


たくさんの素敵なお客様に囲まれてとても幸せでした。

 

 

これまでに出逢った、僕のレッスンに参加してくださったすべてのお客様に感謝申し上げます。

 

 

本当に本当に


ありがとうございました。

 

 

最後に


僕の身勝手で毎回レッスンを楽しみにスタジオへ足を運んでくださる大切なお客様には、残念な思いをさせてしまって申し訳ございません。


みなさんと会える残り少ないレッスン期間ですが、一本一本大切に噛み締めながらレッスンしたいと思います。


12月24日のファイナルまで・・・

 

最後の最後まで僕らしく笑顔で弾けたいと思います。

 

 


平成28年12月03日    小泉 喜亮(ヨッチ)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ども!
月刊ヨッチです♪

本日は私の生誕42周年の記念日でした♪




朝から次男坊の幼稚園の未就園児教室でハッスルハッスル♪

夜はレッスンで移動☆

多忙な誕生日でしたが、快活フィットネスのお客様は毎年僕のお誕生日をお祝いしてくださいます♪




そんなとても温かい快活のフルボックス組のお客様たち…

みーんな大好きです❤️

(⌒▽⌒)




レッスン後は家族と合流してセンター南のハングリータイガーでディナーでございました☆




みなさまありがとうございましたー✨





ハッピーバースデー俺♪

(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3CFF3BCA-BA46-4575-8D10-E8D94773D2A8:01}



今日はフルボックスの新曲MIX27のアップデートイベントでした!!


{789564A2-BA20-47FB-BFF1-F3AA796C8E20:01}


快活フィットネスからのお客様がなんと5人もご参加くださいました✨
(⌒▽⌒)


{2C01D9E1-F040-4A24-BD3F-BE7D70E593DD:01}



久々にまりぺ様とも再会できましたー!

お子ちゃまも大きくなって✨

(≧∇≦)


{2396BFD4-78A7-466B-8F5B-7D9AAEBB0EB6:01}



新曲は4月からスタートします!

お楽しみに✨


{FECF06A2-AD63-4041-9A0C-5E6D3FBFA8C9:01}



いつも新宿村へ行く途中で気になってる行列のカレー屋さん。

ここに立っているだけでいい匂いに包まれます。

でも準備中で諦めました


{A7AF64E1-D5F9-4FB6-A320-B547CE246933:01}



新宿から帰る時はついついロマンスカーに乗っちゃいます。
たまのささやかな贅沢☆笑

このまま箱根行きたーーーい!!!

(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{52B13EBA-444A-4D2F-AF78-9D32CD923E33:01}


灯りをつけましょ雪洞にー♪

3月3日のフルボックスはひな祭り仕様で🎎


{C3D6A24F-5881-40E6-BD96-EC6D0DD917E3:01}



我が家は男の子しかおらんので、せめてスタジオでお祝いさせて~✨笑


{E38B6EC0-770B-4ED1-9634-FD380C3911C1:01}



レッスン後はお客様全員に雛あられのプレゼント✨

{4C13E70B-B745-41C5-9E85-B10404979E49:01}



そしてこのメイク!

埼玉のお客様から頂いた高品質の白粉で、ガンガン汗かいても全く落ちない!!

なんと素晴らしい化粧品に出会えたのでしょう✨

そして、メイクが落ちないので、このままの顔で帰宅しますた☆笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6C6E844C-FD75-4AB5-B8DB-121D2392EA3C:01}


たまには生存報告。笑


今夜は久々に息子とデート❤️

MOVIX橋本で『オデッセイ』を観て来ましたー♪

(⌒▽⌒)


火星でジャガイモを栽培するストーリーでしたよ☆笑



そして!


まさかまさかの…



{F366CEC7-3F60-437C-96E5-CE46BA395D0E:01}



『珍遊記』の実写化ー!!!

(≧∇≦)

マツケンかなりの勝負に出ましたね☆笑

これはかなり楽しみですな♪

(⌒▽⌒)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は快活フィットネス横浜北山田店にて、今年最初のフルボックスのレッスンでした☆




毎年恒例の獅子舞スタイルで!笑

いやー

新曲MIX26☆楽し過ぎるー✨

エアギター最高!笑




今年もフルボックスを宜しくお願いいたします✨

(⌒▽⌒)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさま!あけましておめでとうございます🎍
2016年も宜しくお願いいたします✨

今年のスタートは地元相模原公園で初日の出を拝みました🌅

長男の遼太郎氏を誘って叩き起こしましたが、寒い!眠い!行かない!とふられました💦

一人寂しく相模原公園をお散歩して、昇る太陽をじっくりと眺める…

今年最初で最後の行事ですな☆(笑)

(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。