にゃんことろーど

にゃんこを誰よりも愛する主婦です。
全てをにゃんこに捧げる生活を送っていたワタシが
最近ロードバイクにはまり始めました。
夫婦ツーリングなど、マイペースに綴っていきます!


テーマ:
10月3日、4日
みっちゃま夫婦が【グランフォンド八ヶ岳】に参加している間
みゆ&もえは、2にゃんだけで1泊2日のお留守番をしていました。

もえを家族として迎えてから3年間ぐらいは、正直仲が良くなく悩んだ日もあったみっちゃま。
でも、最近は一緒に過ごす事も多い仲良し姉妹ですっ( ´艸`)



GF八ヶ岳から帰宅時、相変わらず「寂しかったぁ」と駆け寄ってもくれなかったですが
何事もなくお留守番してくれた事には、みゆ&もえに感謝ですドキドキ

・・・ということで
お留守番をしてくれたお礼とご褒美に開いてみました。
「またたびパーティープレゼント

晴れの日は日向ぼっこをしながら、パーティーを開くことが多いみっちゃま家。
本日も、ぽかぽかした中でまたたびをペロペロブタネコ



そして、でろんでろんの2にゃんです( ´艸`)
いつの間にか、体の大きさが逆転したみゆ&もえ。
ちなみにもえは、只今少しずつダイエット中です。



9歳と半年のみゆ、4歳と8ヶ月のもえ。
今日も元気ですチョキ

ブログランキングに参加してますっ。
ぽちっとお願いしますっ(*^ー^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【初参加】グランフォンド八ヶ岳(前夜祭)」からの続きです(*^▽^*)

10月4日(日)本番当日
朝4時00にダイズさんのご実家を出発しました。
(ダイズさんのお父様、お母様。しっかりとご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたm(_ _ )m)

会場に近づくにつれて、こんな景色が目の前に広がります(≡^∇^≡)
遥かかなたにある富士山。朝焼けの中の富士山は幻想的でウツクシかったです富士山



今回のグランフォンド八ヶ岳には、5人で参加です。
ブログ再開を記念して、久々にイラスト書いてみました( ´艸`)


今回GF八ヶ岳のコースで常に私を気遣い、引いてくださったキー坊さん。
今回のイベントですべてに置いてお世話になったダイズさん。
大きく優しく私の後ろを見守りながら一緒に走ってくださったダイズさんのお兄さん。
そして、路くんとみっちゃまの5人です。

GF八ヶ岳に参加する人、ひと、ヒト。
そして、雲ヒトツない青空!
テンションが上がらないワケがない(笑)


さてさて。GF八ヶ岳を簡単にご説明させていただくと
走行距離108km 獲得標高2,000m超え
エイドステーション 7箇所+ゴール
制限時間10時間

出発間近!ドキドキとワクワクが入り混じってます。


15人程単位で出発します。
大会運営の方の「いってらっしゃ~い」の合図で出発ですっ。

最初の序盤は下り基調。
下りは他の方よりも遅めなので、踏む。そして調子に乗って踏む。
この踏んだ事により、後々つら~いことが待ってます( ̄ー ̄;
そんな事来る事も知らずワタクシみっちゃま、ものすごく楽しんでます(笑)





最初のエイドステーション。
おにぎりとカントリーマアムと大福。
ところが、カントリーマアムは売り切れとのこと。ザンネン。゚(T^T)゚。


ちなみに、エイドステーションの写真はこの1枚。
実は、下りで踏みすぎたせいで、ちょっとした登りも足が早くもダルダル(泣)
その為、時間制限を気にしながら急いで走るという事態に(T▽T;)
そんな中、キー坊さんは、私のスピードを見ながら、様子を見ながら前を引いてくれました。
時々、話をしながら、気を紛らわしてくれます。

その為、少々写真不足。
・・ということで、下り基調ながらも結構なアップダウンは割愛(。-人-。)
コース中一番低い標高から始めます。

今回のコース、下り基調と言えども、アップダウンがあったので
結局40kmぐらいは登り続けたのではないかと思います。

これ登ってます。登りは本当にココロが折れます。
でもそんな時、地域の方、運営の方、エイドステーションの方、カメラマンの方、そして一緒に走ってくれた皆が支えてくれます。





多分、夫婦二人で走ってたら、確実私は回収車呼んでました(笑)
ただ、それでもやっぱりココロは折れるワケで・・。
回収車来ないかな、回収車乗っちゃってもいいんじゃない?と悪魔の囁きが聞こえたのはこの時。
斜度14%が続けば、悪魔も囁くワケです。


こんな10%以上の坂が続く中、ダイズさんが先に登って、あとどれぐらい登るかを見てきてくれます。


あとどれぐらいか、見てきて帰ってきた第一声が
「ダメだ。みっちゃま。絶望的にまだ坂が続いてる」
この言葉のどこに希望を見出せばいいのか分からないですが
この言葉に絶望的になったのは私だけでなく、私の周りで登ってる方々。
ダイズさんの絶望的な言葉に、毎回失笑。
あとどれぐらい続くか想像できないヒルクライムの中で、笑いを作ってくれるダイズさんに本当に感謝です。


今回このコースは、木が倒れるというアクシデントでコースが短縮されたそうです。
それでも100km弱。
あとちょっとでゴールですが、足はもぉ既に売り切れ状態。
回してるのに、進まない。もぉ、ただただ、あと何キロ、何キロとカウントするのみ。
そんな時でも、皆さんは、私のスピードに合わせて走っててくれました。
きっと、自分のペースが乱れ余計に疲れるのに、本当にすみません。ありがとございます。


そんなこんなで、ゴール🏁
最後は、ツールのゴールシーン風にCrazy Trainを指差し。
あっ。ちなみに、実は私。家からCrazy TrainのジャージじゃなくBachジャージを持ってきてしまうという失態の為、ジャージが違うのです(泣)


実はこの時、無事にゴールできて、ちょっぴり泣いてました。



今回、本当に過酷でした。登ってる時は「何でこんなきつい坂登ってるんだろ」と本気で思いました。
でも、終わってみるとやりきった達成感と登りきった自信がまた来年もこのイベントに参加したいと思ってる自分がいます。
それは、ダイズさん、ダイズさんのお兄さん、キー坊さん、夫の路くんが常に一緒に走って支えてくれたおかげです。

最後にグランフォンド八ヶ岳の看板の前でパチリ📷
また楽しかった、大切な思い出が1つ増えました(≧▽≦)



本当に、本当に楽しいイベントでした。
ありがとうございました(≧▽≦)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*オマケ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

FunRideのイベントで、今中大輔さんがいらっしゃいました。
お話の中でココナッツウォーターの宣伝をされていました。


私も飲みましたが、うーーーん( ̄ー ̄;
セレブもココナッツウォーターを愛用しているんだとか・・。
皆様。よろしければ、お試しくださいませ(* ̄Oノ ̄*)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ブログランキングに参加してますっ。
ぽちっとお願いしますっ(*^ー^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様&みにゃさま。こんにちはっ。
前回のブログから10ヶ月あまりのブログ再開。
なんだかドキドキしてるみっちゃまです( ´艸`)

かなりの不定期ですが、みゆ&もえの近況報告、ロードバイクなどなど
アップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
10月4日。グランフォンド八ヶ岳に参加してきました!



実は、数ヶ月前からず~っと楽しみにしてきた、ワタクシみっちゃま。
想像以上の楽しさアリ。同じぐらいのかなりのツラさアリ。
それでも、「やっぱり楽しかった!来年も出たい!」と思わせてくれたグランフォンド八ヶ岳
を綴っていきたいと思います(*^▽^*)

10月3日(土) 前日受付の為、出発。
実は、今回の道中は、ダイズさんにお世話になりっぱなしだったみっちゃま夫婦。
八ヶ岳往復の運転、ご実家へ宿泊、などなど、ダイズさん本当に本当にありがとうございましたm(_ _ )m

朝10時にダイズさんがみっちゃま家まで迎えに来てくださり、出発です。

途中、長野の伊那にてお昼ご飯。
伊那名物、ご当地B級グルメという「ローメン」。
焼きそばでもない、ラーメンでもなく、スープで煮込んだ?ローメン。



色はソース色。でも食べてみると和風。そしてほんのりニンニク風味。
食べ慣れていない、初めての味ですが、美味しいです( ̄▽+ ̄*)
その土地ならではの名物をいただけるってちょっぴり幸せデス割り箸



ご当地グルメをいただいた後は、八ヶ岳会場へ車
・・の前に、気になる看板。「ハッピードリンクショップ」
長野県、山梨県には至る所にあるのです。


そんな見慣れない風景を楽しみながら・・・
キターp(≧▽≦)q
グランフォンド八ヶ岳 会場チョキ
晴れていて、富士山もクッキリ富士山



前日でも人は多め。ちなみに、晴れているのに寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
去年は、不運にも雨だったとか・・。もっと寒かったことでしょう。



「ローラー台選手権」イベントもやってました。
1位の懸賞は、エリートのローラー台。


ひと通り見た後は、夜ご飯のジンギスカン。
ダイズさんオススメの「ジンギスカン ろうかく荘」さんですっ。



北海道のジンギスカンとは焼き方もタレも違って、
独特と言われる臭みもなく、これがまた、あっさりしていておいしいのです。ナイフとフォーク





そして、その日の夜遅く、ダイズさんの実家へ泊めさせていただきました。
ダイズさんのお父様、お母様。夜遅かったにも関わらず迎え入れてくださり
宿泊のお気遣い、本当に本当にありがとうございました。
「これを機にまた、遊びに来てください」という温かいお父様のお言葉。
そんなダイズさんファミリーの優しさに触れながら眠りについたみっちゃま夫婦なのでした。

「明日、ホント楽しみだねっ」と呑気に路くんに話すみっちゃま。
楽しい旅はまだまだ続きます(≧▽≦)/〃

ブログランキングに参加してますっ。
ぽちっとお願いしますっ(*^ー^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年 あけましておめでとうございますっ鏡餅

昨年は、ロードバイクでご一緒させていただいた、皆様。
にゃんこブログでやりとりさせて頂いた 皆様&みんにゃ。
本当にありがとうございました。

本年も、よろしくお願い致します。m(_ _ )m

新年明けて、すでに4日目。
本日、みっちゃま夫婦は、ミニベロで今年初のグルメポタリング(*^ー^)ノ
熱田神宮はさすがにまだ、混んでいるかと思ったので、今回は大須へGo自転車

まず、行った先は・・・


「カレー煮込みうどん 鯱市♪」


ドアの取っ手が、ドロップハンドル。
写真が撮れなかったのですが、棚の取っ手がSTIだったりしますっ。



バイクスタンドもあったりなんかする、カレー煮込みうどんのお店。
今日は、ビアンキだったのですが、前回はCAD10だったような・・・。
ロードバイクが飾ってあるだけでワクワクしちゃいますっ。


甘辛いカレーうどんが私は、ダイスキですっドキドキ


私たちが帰る頃には、バイクスタンドも満席。


そこから、ちょっぴり歩いて「万松寺」へ。


久しぶりにおみくじをひいてみましたっ。
実は、おみくじ運が全くない、ワタクシみっちゃま。
「凶」が出る確率多いのですっ(泣)
ひいてみたら・・・吉。凶を脱出です(*^▽^*)


最後に大須観音へ向かいますと・・・ひと、人、ヒト∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お参りするにも規制がかかるほど。
時間がものすごくかかりそうなので、また後日に(^▽^;)


色々寄り道をして、ミニベロポタリング 11km。
昨年は2日から、みぞれが降る中、二ノ瀬へ行きました(笑)
今年は、まったりとした年明けですが、それもまた楽しいものですねっ。


昨年同様、にゃんことロードバイクの話題をマイペースに綴って行きたいと思いますっ。
本年もどうぞ『にゃんことろーど』をよろしくお願い申し上げますっm(_ _ )m



2015年が、みなさま、みにゃさまにとって、よりよい1年となりますように・・・

ブログランキングに参加してますっ。
ぽちっとお願いしますっ(*^ー^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、ご無沙汰しております。みっちゃまですっ(*^ー^)ノ
みっちゃま家は、11月中旬から先日まで、嵐のような生活が続いてました。
そんな、バタバタ状態でも、みゆ&もえは、マイペースで日向でまったり( ´艸`)
この姿に何度癒された事でしょう・・・。


ちなみに、現在は落ち着きを取り戻してますっ。
気がつけば今年も残り1週間弱。
どうしよう・・・正直11月下旬~12月上旬の記憶があまりナイ(^▽^;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リキさんが、ライドに誘ってくださいました。
ルートやランチ&スイーツの計画をリキさんが綿密に立てて下さいました。
リキさん、本当にありがとうございますっ。

予定は、知多イチ1.5周。約142km。
平地のみと言えども、1ヶ月半ぶりの実走に不安とワクワクいっぱいですっ。

「知多1.5周 142km」 レッツチャレーンジp(* ̄O ̄*)/

時間の経過と共に綴ります(≧▽≦)
12月24日(水曜日)
【午前7時過ぎ 新舞子出発】
昨日は、比較的温かかったものの、やはり冬。
マスク、シューズカバーで完全防寒でも体が冷えるので、ケイデンス高めで体を温めます。

【8:30 野間灯台 到着】
今回は、平地&140kmのロングライド。リキさんも、みっちゃま夫婦もクロモリですっ。
やっぱり、クロモリも乗り心地はいいですねっ。


【9:00 師崎へGo!】
少し休憩した後、師崎を目指しますっ。

毎回思うのですが、リキさんの後ろは本当に走りやすいです。
リキさんのケイデンスを基準に90前後でクルクル回しますっ。


そして、歩行者等、前方の情報を大きい、はっきりとした声で教えてくれます。
私も見習わなければ・・・と改めて思いました。

【10:00 フルベール ラデュ(ランチ)】
待ってました!!第1補給ポイント。
この急坂の上にありますっ。


上から見るとこんな感じ。勾配がかなりあるのが伝わりますか??


上り切ると、ステキなカフェ。
春頃には、太陽が降り注ぐ中、外で頂くのもステキですねっ。


注文したのは「ブランチ」
見た目も豪華で美味しそうで、食べるとまた美味しいですっ。

ただ・・・ただ・・・思った以上に高い(^▽^;)
コーヒーのお値段にもビックリでした(汗)

急坂を下ります。かなりへっぴり腰(笑)


気を引き締めて、さぁ。出発!!
そう!142km走り切るため、私は知多に来たのです。
そう!142km走り切・・・
まったりすると、緩むのがココロ。揺らぐのが決意( ̄ー ̄;

「次のスイーツなんだろねっ♪」悪魔のみっちゃまが囁きます(笑)

【12:30 常滑到着】
土管坂は結構な急坂。勾配は18%。
ここは、懐かしい景色で、落ち着く空気がします。


【13:00 とこにゃん写真撮影】
うーーん。想像していた、とこにゃんと違うかな(笑)


そして、とこにゃんを堪能した後は、再び補給。
おだんご。甘すぎずモチモチしてておいしかったですっ。
3人とも食べかけで失礼しますm(_ _ )m


お団子をいただきながら、作戦会議。
どうする?これからどうする?
もう「どうする?」の中に140km走破が何となく入ってないことを、3人がお互い分かってるのが笑えます(笑)
とりあえず、100kmぐらいは走っとかないと・・・
・・・ということで、一旦、味の館まで戻り、田楽を頂く事に。
もぉ、グルメライドになりつつあります。
あの私の朝の意気込みは、どこにいったのでしょうか・・・。

【13:44 味の館 到着】
田楽が頂けるお店、味の館到着。
意思の弱さにカツを入れられたのでしょうか・・・水曜日定休日。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回は2周目に突入ではなく、戻る事に。100km超えるかしら・・・ドキドキドキドキ


【14:00 大蔵餅 到着】
帰る途中で発見したスイーツ。
ふふ。今回はもうグルメライドでいいですっ。
ちなみに、こちらのお店。夏の冷たいパフェが大人気とのことですっ。
初夏のチタイチも楽しみだぁ(≧▽≦)


私は、栗ぜんざい。みちくんは、すき焼き餅を注文。
お餅の中にすき焼きの味付けがしたお肉が入ってましたよぉ。


【15:00 新舞子 到着】
無事に新舞子到着p(^-^)q
今回は、大幅に走行距離と目的変更となったのですが、久しぶりのグルメライド。
本当に楽しくて、おいしかったですっ。
そして、知多にはあんなに魅力的な場所が多いのですねっ。
発見の多い1日でした。
ふふっ。こんな流されるライドもいいものですねっ( ´艸`)

最後に、今回ご一緒してくださった、リキさん。
ランチ、スイーツ等をリサーチして
綿密なタイムスケジュールとルートをひいてくださってありがとうございました。
また、ぜひぜひ、ご一緒してくださいませっ(*^ー^)ノ〃

走行距離:100.70 km
平均速度:21.9 kph
走行時間:4:35:35
標高差:328 m


ブログランキングに参加してますっ。
ぽちっとお願いしますっ(*^ー^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。