25日日曜
この日は早朝から消防の防災訓練があるのでその前にちょっと釣りしようというこんたん。

1時位に起きるつもりが2時半過ぎ!
完全に出遅れなので近場の河川へ。
火曜はボーズくらってるからリベンジ!

日曜ってのと雨降りのあとなのかいつも人おらんのに気がついたら四人くらいおったかな?

いい場所とれたのでとりあえず時間まで粘る事に。

今回もベイトタックルでいつも通りやってみるとコンっとしたアタリ!でも乗らない(>_<)

しかもリールキレイにしたのに全然飛ばん!
飛ばないな~と思いながら続けてるとまたアタリ!今度は乗った~サイズはなさそうだがなかなか元気のいい奴で取り込みでバラシ(>_<)

やなパターンで刻々と時間が過ぎていきいつもと違うダウンに投げてゆっくーり引いてくるとキタ!
そしてエラ洗いしまくりで嫌な予感。
いざ取り込みって時も最後までエラ洗いしてました(^^)

photo:01



ヒットルアーのショアラインシャイナーZ97Fいいです!
使いやすいしスピニングやとぶっ飛びそう!

んでタイムアップ。
この前からベイトロッドでやってみて感度はいいけどバイト弾く感じや、魚掛かるとよく暴れるような気がする。

デカイの釣れば関係無いんだろうけど。
でもベイトは楽しい!河川でやるならベイトで十分かな~8フィートクラスの柔らかめのベイトロッド欲しい。

んで訓練終わって帰ってきてリールにオイルさそうとしたらロッドの上半分が45°程曲がってついとる!しかもちょっと緩い。

全然飛ばなかったのはこれか(>_<)

今度はボーズ覚悟で食べれる魚釣りに海行こ!そん時はスピニングかな。

PS.早いもので誕生から三ヶ月が過ぎ最近は子どもか魚の写真しか撮ってません。笑

photo:02



子どもの成長は早いですね~




iPhoneからの投稿