仕事が忙しく、1か月ブログをほったらかしにしてました…。

今日からまた気持ちを改めてポチポチ更新していきまーす!

よろしくお願いします。



早速、今日やっと彫り終わったはんこ。

個人的に会心の出来ですが、いかがでしょう!?にひひ

$与太丸の消しはん草子-花花


このはんこじゃないんですが、今まで彫ったはんこを見てくれた職場の女の子が「これ販売したら絶対売れますよ~」と言ってくれて、ちょっと色気が出ていますあせるあせる

でもまず仕事がもうちょっと落ち着かないと、なかなかはんこも彫れないからな~。

はんこで食べていければいいけど、夢より現実を見てしまう、寂しい三十路女ですガーン
広島・鳥取から戻りまして、若干抜け殻な与太丸です。こんばんは。


さて、広島でX-ACTOのナイフ買ったよ~と記事にしてから、そのナイフではんこ彫り終えました。
結論から言うと、彫りやすい!!
やっぱり、刃が大きいっていいですね!
でも、カッターぐらいになってしまうと、自分では「彫りにくい…」と思ってしまうので、本当に自分の中ではベストサイズなんだと思います。

$与太丸の消しはん草子-菊

久しぶりに多色版で彫ってみました。

消しゴムの色が違うのは、あまりの余白消しゴムがたくさん残ってるからドクロ

貧乏性なんです、はいにひひ
怒涛の広島・鳥取旅行を終えてきました!
休みって、なんでこんなにあっという間に終わってしまうんですかね。
もっと休みを~!!


そういえば、広島の東急ハンズで新しいデザインナイフを購入してきましたよ!!

$与太丸の消しはん草子-X-ACTO

X-ACTOというメーカーさん。

実は、大阪スタカニの田口奈津子さんのワークショップに参加した時に、なこさんがご用意してくださったのがこのナイフなのです!
普段使ってるNTのナイフとこんなに刃の長さが違います。

$与太丸の消しはん草子-デザインナイフ比較

ちょっとピントずれてますけど、何となくわかると思います。
ちなみに、デザインナイフ自体の長さはそう変わらないんですよ~。

自分は、NTのデザインナイフでは広い余白(まわりのね。デザイン内の余白はすべてデザインナイフです)が彫れないのでカッターを使ってたんですが、X-ACTOなら刃が大きいので、ある程度の周辺余白ならこんなにきれいに処理出来ちゃいました音譜

$与太丸の消しはん草子-余白アップ

このナイフ、使えば使っちゃうほどハマっちゃうかも…恋の矢

ただ、愛媛で売ってるお店を知らないんですよね~ドクロ
どなたか愛媛での取扱店知ってたら教えてくださ~いしょぼん



人気ブログランキングへ