2010-07-30 08:08:54

ラジオ出演しました!!

テーマ:ツール・ド・ヨーロッパ関連

おはようございます。


出発まで残り3日という土壇場で、


最後の企業協賛が決まりました!


バイク用ソックスで現在人気急上昇中の、武田レッグウェアー さんです!


ソックスを提供していただけることになりました。また後日改めてご紹介させていただきます!




昨日はラジオ、FM TOKYOの本番でした!聴いてくださった方はいたでしょうか。


更に、学生ブログランキングは、首位奪還しましたー!みなさん本当にありがとうございました!!



18時に渋谷のFM TOKYOのスタジオへ行きました。そしたら観客で長蛇の列。整理券配ってるし。なんでこんなに!?


楽屋に通されると、ラジオが置いてありました。現在の生放送が聴こえています。


「ただいまの時間、ゲストのGacktさんにお越しいただきました~」


え!!?Gacktさんなの!?\(゜□゜)/


それで長蛇の列だったのか・・・。そしてどうやら、ぼくはGacktさんの次のゲストらしい。


スタジオ裏で待機をすると、出番を終えたGacktさんが目の前を通り過ぎる。ぼくをスタッフの一員だと思ったのか、軽く会釈されました笑



そして、「中村さん、入ってください」との声がかかり、スタジオへ。


さっきまでGacktさんが座っていたイスに座ることに!!まだ温もりが残ってる・・・笑


しずるさんとご対面!(昨日youtubeで見た人だ~)


本番が始まるまでの数十秒。ひたすらしずるさんに「目がいいねぇー。ハッキリしていていいねぇー」と褒められた笑



「さぁ本日最後のゲストは、早稲田大学 創造理工学部4年 中村洋太さんでーす!!」


「よろしくお願いしまーす!!」


始まるまではあまりの緊張でどうなるかと思ったけど、しずるさんたちが和ませてくれたおかげで、本番は楽しく話せました。去年の西日本一周のときに、車のサイドミラーに跳ねられた話で少し盛り上がった。


無事に放送終了。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~

記念撮影。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~

しずるさんにサインもいただきました。


シンゴと風間も応援に来てくれました。


夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~

「I LOVE よーた」 なんてうちわ作るんじゃないよ!!笑

ジャニーズか!


それにしても貴重な経験でした。夢のような一日でした。


しずるさん、Chigusaさん、スタッフのみなさん、そしてラジオに呼んでくださった伊藤さん、本当にありがとうございました!!


大切な思い出がまた一つ増えました。



10時から読売新聞さんの取材があります。それでは!



昨日は66票いただきました!ありがとうございます!


学生ブログランキングは現在1位!


 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!



ただいまの協賛者は209人


ただいまの金額は58万7000円!


目標金額まで、残り91万3000円!


ヨーロッパ出発まで、あと日! 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-28 21:11:42

ファンができました笑 と明日のラジオ出演

テーマ:ツール・ド・ヨーロッパ関連

大事な大事な水理学の試験が終わりました!できました!単位は大丈夫そうです~!良かった良かった。あとは明日の試験で学校は終わり。けど明日のは難しすぎて全然わからないから、諦めて新宿の自転車屋さんとビッグカメラに行って旅の準備をしていました。



モンベルのレインジャケット買いました。雨が降っても走れます♪できれば着ることなく旅を終えたいけど。

モンベル(montbell) スーパーストレッチサイクルレイン ジャケット Men’s PRB...


あとは、カメラケースと三脚。着々と準備は進められています。肝心のリュックは売り切れていてまた明日以降に。



そういえば、お昼に食堂のおばちゃんにいつものように「マーボー豆腐ください」と言ったら、出てきたのは、


マーボー豆腐と



お金!?\(゜□゜)/



「いや、いいですよ!」と言ったんだけど、


「中村さんのファンなのでもらってください」と言われてしまいました。


・・・ファン一号は食堂のおばちゃんでした笑 


しかも10ユーロくれました。なんと準備のいいこと・・・。おばちゃんいつもお世話になってます!ありがとうございます!!



さて、明日のラジオ出演の時間が決まりました!


TOKYO FM で、18時半くらいから出演します!


打ち合わせなしなので完全にアドリブですが、アドリブ王の名に恥じないよう頑張ってきます!しずるさんに旗にサインしてもらいます!

渋谷のPALCO一階の公開スタジオにいるので、渋谷にいたら見に来てください!笑


なんか咳が出るので早く寝ます!放送中に咳がでませんように・・・



みなさん投票本当にありがとうございます!1位までもう一息です!今日もよろしくお願いします!





昨日は45票いただきました!ありがとうございます!

学生ブログランキングは現在2位!


 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!



ただいまの協賛者は209人


ただいまの金額は58万7000円!


目標金額まで、残り91万3000円!


ヨーロッパ出発まで、あと日! 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-27 22:49:44

ラジオに生出演します!そして・・・

テーマ:ツール・ド・ヨーロッパ関連

個人協賛者が200人を超えました!



この度、ラジオ番組の


TOKYO FM 生出演することになりました~!


TOKYO FMさんには依頼も営業も何もしていません。今朝向こうの方からメッセージが届いたんです。それで電話でお話して、「行けます」と即答しました。


29日(木)16時~19時の「4ROOMS」という番組に出演させていただきます。ラジオパーソナリティーはお笑い芸人のしずるさん!しずるさんとお話します♪


これが番組HPです↓

http://www.tfm.co.jp/4rooms/index.php?blogid=132&archive=2010-7-22


けど、ぼくは最近のお笑いをまったく見ないので、しずるさんのことをよく知りません。youtubeで予習します!


詳しい出演時間がわかったらまた連絡します!

みなさん、よかった聴いててください!

iPhoneユーザーの方は、「TOKYO FM」という無料アプリがあるので、それで無料で視聴できますよ!インストールしてください!




それと、もうひとつ。


読売新聞の取材を受けることになりました!\(^O^)/



帰り際に、新聞社の方から電話が来ました。実は3週間くらい前に読売新聞社さんに電話をかけて「取材をしていただけないか」ということを依頼しました。しかしそれからまったく連絡がなかったので、もう諦めていました。


しかし、大逆転ですね!


「シュートを撃っても、入る保障はない。だが、シュートを撃たなければ絶対にゴールは得られない。」

「宝くじはほとんど当たらない。だけど、買わなければ絶対に当たらない。」


ぼくは撃つだけ撃ってみた。買うだけ買ってみたのです。それが良かったのです。ダメ元でいいんです。やってみなければ何が起こるかわからないものです。だけど、やらなければ何も起きません。祈っているだけでは何も起きません。やってから、祈るんです。それが成功の秘訣です。



今日はひたすら試験勉強しました!明日が一番重要な試験です。落としたら留年です。早起きして、もう一度復習してから試験に臨みます。



それと、みなさんにお願いがあります!


ぼくは現在、1位と56票差で、学生ブログランキングで2位につけています。

ラジオに出た時に学生ブログランキングで「2位です」と言うのと、「1位です」と言うのでは、大きく印象が変わってきます。なので、この2日間だけでもいいです!良かったら投票よろしくお願いいたします!!



昨日は20票いただきました!ありがとうございます!

学生ブログランキングは現在2位!


 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!



ただいまの協賛者は204人


ただいまの金額は58万2000円!


目標金額まで、残り91万8000円!


ヨーロッパ出発まで、あと日! 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-07-26 21:35:11

輝く準備

テーマ:ツール・ド・ヨーロッパ関連

朝6時台の電車に乗って、二俣川へ。昨日、運転試験に合格し、今日は最後の学科試験を受けに行ってきました。試験が終わって11時に電光掲示板で発表。010、010、010、・・・あった!


受かったー!\(^o^)/ 免許取得!!



5月から自動車学校へ通い始めましたが、ちょうど研究が忙しくなり始めたり、ツール・ド・ヨーロッパの活動を本格的に始めたりした時期だったので、この数ヶ月間かなり大変でした。飛び込み営業で走り回った後に車を運転したときは、疲れていて集中力がなくて教官に怒られたり、逆に教習所に行くために営業活動が満足にできなかったり。。


あっちを立てればこっちは立たず。だけど、そんなの言い訳にしかならない。(こんなこと言わないけど、)教官に「すいません、今日は色々な会社に行ってきたので疲れてるんです」なんて言っても「そんなの知らねぇよ」って言われるだけだ。理不尽なことを言われても、言い訳をせずにじっと耐え忍ぶ毎日でした。


だけどようやく解放されました。なんとか旅行前に免許を取るのが目標だったので、ギリギリ間に合って良かったです!旅行で2ヵ月間運転できないので早くもペーパー候補ですが・・・笑



午後は学校行って、研究してました。なんかすごい大変だった。高速道路の図面から標高を読み取って図にしていました。


夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~-IMG_0762.jpg


試験勉強がまったくできず・・。けど久しぶりにシンゴに会えた!協賛してくれました!


ぼくの自転車旅は、シンゴ抜きには語れません。大学1年のとき、神奈川県を自転車で一周したいと思って、浪人時代からの友達だったシンゴ(今は早稲田理工)を誘ったのが全ての始まりでした。2年生の夏は千葉県房総半島一周。3年のゴールデンウィークには福島から石川まで。佐渡島も走りました。そして記憶に新しいのは、『ツール・ド・山手線』『100kmハイク』 。すべてシンゴと一緒でした。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~
(ツール・ド・山手線にて)


実は去年の『ツール・ド・西日本』も、最初はシンゴを誘っていたんだけど、「さすがに一か月間はキツイわ^^;」と断られてしまいました笑 だけど、今の自分があるのも確実にシンゴのおかげ!卒業旅行は一緒に行こうと約束しました♪



今日は帰り際にご近所の三明さんに会って、一緒に帰りながら話していたら、協賛していただけました!学校ではぷっぷも協賛してくれた!^^ 浪人仲間の純も振り込んでくれてたし!みんなありがとうございます!



今日は免許が交付されるまでの待ち時間、ふと過去の日記を見返していました。いろいろと思い出すことがあって、感動しました。ぼくがブログで、最初にヨーロッパを自転車で走りたいと言ったのは、1月31日の日記だった。


1月31日の日記 『覚悟』http://ameblo.jp/yotacat/day-20100131.html


そして、具体的に宣言をしたのは、2月4日。


2月4日の日記 『まずはスポンサー集め』http://ameblo.jp/yotacat/day-20100204.html


そして3月5日の日記 『初めての協賛者!!』http://ameblo.jp/yotacat/day-20100503.html


「なんとなくやりたいなぁ」という雲のようにフワフワと漠然とした想いを、少しずつ形にしてきたこの半年間。無難を避けた分、リスクを負った分、人より余計に辛いことを味わってきた。だけど、その分楽しいこと嬉しいこともあった。社会にもまれながら学ぶこともあった。まだ旅は始まっていないけれど、「ヨーロッパを自転車で走りたい」という夢を実現するまでのこの過程こそが、自分の人生における財産じゃないかと思う。


サークルや団体で活動しているわけではなかったので、悩んだときに相談できる人がいなくて、それが辛かった。けど、そういうときに「いつもブログ見ています」とか、「勇気が湧いてきました」といったメッセージをくださる方々がいて、本当に救われました。ありがとうございました。



自分の夢をかなえるために、じっと耐え忍んだ半年間。怠け者の自分にしては、本当によく頑張ってきた。飛び込み営業だって、社長に手紙を書くのだって、できればやりたくないです笑 ぼくは普通の大学生。他の人と同じように、友達と遊びに行きたかったし、マンガを読んでいたかったし、サッカーをしていたかった。だけど頑張ってきてよかった。全てはこれからの2ヶ月間のため。自分の舞台で踊るため。


輝く準備はできました。



昨日は16票いただきました!ありがとうございます!

学生ブログランキングは現在2位!(出発までに1位になりたいです!)


 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!



ただいまの協賛者は199人


ただいまの金額は57万5000円!


目標金額まで、残り92万5000円!


ヨーロッパ出発まで、あと7日! あと一週間!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-25 23:11:09

卒業

テーマ:日記

今日は久里浜自動車学校の終了検定(運転試験)。緊張したけど、なんとか受かりました!!無事に卒業です。ヨーロッパ行く前に絶対免許を取ってしまいたかったので、ホッと一安心。あとは、二俣川に行って学科の試験に受かれば免許発行されます。


卒業後、お世話になった教官の元へ行ったら、約束通り「卒業祝いに」と協賛してくださいました。中嶋さん、松田さん、麻生さん、ありがとうございました!この間の、


「はぁぁぁぁあ!?」


の教官(7月18日の日記 )も協賛してくださいました笑


「ちゃりんこ野郎、頑張ってこいよ!」


と、気持ちよく送り出してくださいました^^ 久里浜自動車学校のみなさん、2ヶ月間お世話になりました~。



更に帰り際、ウイング久里浜の本屋に寄ったら、高校時代の友達佐川くんに数年ぶりに会いました。そしたら、「今度ヨーロッパ行くんでしょー?ブログ見てるよ!協賛させてよ」と言ってくれましたー!「何で知ってるの?」と聞いたら、「はまかぜで見たから」と。嬉しいなー♪さーくんありがとう!



家に帰ったら、ビデオカメラ届いてました!


夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~-IMG_0758.jpg

小さくて軽い!しかも高画質です。これは楽しみだ・・・。ケース買ってこなきゃ。



今日は何時間も、サーバーやHTMLという、慣れないものと格闘しております。yahooジオシティーズでページを開設したんだけど、色々とうまくいかず・・・。かなりいいところまでいってるんだけど・・・。


もうあまり時間がないので、明日免許の試験受けてこようと思います。朝6時半の電車です。受かりますように!





学生ブログランキングは現在2位!


 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!



ただいまの協賛者は191人


ただいまの金額は55万5000円!


目標金額まで、残り94万5000円!


ヨーロッパ出発まで、あと8日! あっという間!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。