2010-08-03 16:18:06

入国

テーマ:ドイツ 前編

たくさんのメールやメッセージありがとうございました!バタバタしているので、余裕ができたときに返します!


まずは、無事に着きました!



成田で自転車入り段ボールを預ける。あぁー、怖い。。どうか大事に運んでください・・・


9時間のフライトで、フィンランドのヘルシンキ空港に到着。乗り継ぎでドイツのフランクフルトへ向かいます。昼間なのに空港のカフェではみんなビールを飲んでる。ムーミンショップがありました。ムーミンの小さなマスコットを相棒代わりに買えばよかったと後悔。。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


ヘルシンキからフランクフルトへは2時間半の空の旅。勇気を出してとなりに座っておばちゃんに話しかけました。


「ドイツ人ですか?」


「そうよ」


「イッヒ コッメ アウス ヤーパン」 (私は日本から来ました)


「アゾー」(あぁそうなの)


通じた(・∀・)


その後も適当に話して、仲良くなりました。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


18時半、フランクフルト到着。



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


ここからハイデルベルクへバスで向かう予定だった。あらかじめメールで予約しておいた。しかし、ここでトラブルが。


ルフトハンザのバスを予約してあった。ルフトハンザのバスターミナルに行くと、大きなバスが2台。どっちがハイデルベルク行きだろうか。運転手に聞いてみた。


「これはハイデルベルク行き?」


「違うよ。ハイデルベルクはあっちだ」


しかし、指を指す方向に、バスはなかった。


「どれ?」


「これだよこれ。目の前にあるじゃねぇか」(ドイツ語はわからないがそんな感じ)


え・・・これ?



夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~

わ、ワゴン車じゃ・・・?


こっちの運転手に聞いてみる。


「これ、自転車乗りますか」


「乗るわけないだろ」


「え(  ゚ ▽ ゚ ;)」


「┐( ̄ヘ ̄)┌」


茫然と立ち尽くすぼく。なんかおっちゃんはぼくを置いてもう出発しようとしているし・・・


ハイデルベルクへは行けないのか?あきらめるしかないのか・・・?


すると、出てきたのがさっきの大きいバスの運転手のおっちゃん。


困っているぼくを見て、ワゴン車の運転手に「乗せてやれよ。このトランクをこうすれば自転車もギリギリ載せられるだろ」という風なことを言ってくれた。


そして、「しょうがないな」という呆れ顔をされるも、運よく載せてもらえることになった。


助かった。。。記念におっちゃんと写真撮った。


夢!冒険!ちゃいにっき!~自転車で西ヨーロッパ一周の旅~


無事にハイデルベルクに着き、兄の知り合いの宇野さんのお宅へ泊めていただくことになった。


初日から波瀾万丈だったけど、なんとか着いて良かった。


これから旅は始まります。



 ←良かったら今日も投票よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ちゃいにーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>R I N Oさん
ありがとう^^
勉強頑張ってね!

7 ■Re:無題

>うのっちさん
うのさん、本当にありがとうございました!
ハチの話をブログに書けないくらい、ネタが多すぎて困りました笑

あの後200枚以上とったなんて・・・笑
いいですねー!ぜひまた立ち寄りたいです!

今後ともよろしくお願いします!

6 ■Re:無題

>haniwaさん
ドイツ語全然できないですよ^^;
挨拶くらししか。

ありがとうございます!

5 ■Re:無題

>ベッチさん
あら!そうでしたか!
宇野さんもコメントしてくださったので話してみてください笑
頑張ります!

4 ■無題

栄えある大旅行の最初の訪問地に拙宅を選んでくれて、本当にどうもありがとう!とても楽しいひと時を過ごすことができました!

これからの道のり、どうか気をつけて、そしていろいろな伝説・ネタ・アクシデントを作り上げていって下さい、ここでそれを聞けるのを楽しみにしています(笑)今日もさっそくいろいろあったしねー♪

ちなみに、あの後下車したLadenburgで2時間弱滞在し、200枚以上の写真をとってしまいました。古い町並みがよく残った素晴らしい町並みでした、ぜひ君にもみてほしかったです。なるだけ早く写真を整理してお見せしましょう!

ちなみに、僕の専攻は「会議通訳」です、悪しからず…。

3 ■無題

はじめまして!
受験勉強の息抜きに時々ブログ見させてもらってました。

いよいよ始まるんですね!
ドイツ語(?)話せるのうらやましい!

これからも、ブログ見るので
がんばってくださいね!
応援してます!!!

2 ■無題

宇野さん多分知り合いです
翻訳を専攻されてる方ですよね?
アンディの知り合いと言えば何となく通じるはずです

あっ自転車頑張って下さい

1 ■無題

楽しんできて
ください(^o^)
旅BLOG?楽しみに
してますね(^ー^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。