はい、どうもこんにちは。

詩人グレート・ヨタa.k.a吉田明史です。

 

今日はね、やっぱり他人の意見はきにするな!って話と、やっぱり他人は無責任に

意見を言う!って事を話したいと思っています。

 

というのも、昨日あったんです。

実際に、見かけたんです。

 

いやね、俺ランニングしてるってるじゃないですか?(このブログのファンのあなたは知ってるよね?)

 

で、グランドをランニングしてるんで、草野球の試合してるんですね。

横目で野球の試合を見ながらランニングしてたら、

カキーンってバッターが外野のヒットを打ったんですね。

 

で、2塁まで行けるのか1塁で止まるのかってあたりでした。

そこで驚く光景を俺は見ました。いや、聞きました。

 

 

『2塁いけるよー』

『ストップストップー』

 

つまり、自分のチームメイトがベンチから声を出しているんです。

 

この正反対な掛け声を聞いて、俺はやっぱり他人の意見は関係ないな。

無視していいな。責任もってないな。

 

と、思いました。

 

だって、正反対ですよ。

でもここでポイントは、どちらの掛け声も本当にそのバッターの事を思って言っているって事です。

 

その人の感覚で2塁いけると思ったのでしょうし、ストップと思ったのでしょう。

 

 

ここで重要な事は、どちらの意見を聞くにしても最終的には、バッター本人が決めなくてはならないって事。

しかももっと重要な事は、走りながら!

 

まぁ野球なんだから当たり前かもだけど、これって俺達に人生にも当てはまると思うんだよね。

 

他人がいくら色々言っても所詮、他人の意見。しかも無責任。で、俺達も走りながら、行動しながら考え決断した方いいって事。

 

 

だって、立ち止まって考えていてたらアウトになるよね。色んな人の意見を聞いていたら、1塁までも辿り着かない。

 

自分で決めないと。仮に誰かの声を聞いたとしても、それを聞きながらも自分で決まる必要があるんだな。

 

まぁ、ランニングをしながら野球の掛け声をききながら、そんな事を思ってました。

 

 

つまり!

あなたが人生で初めてのライブをしよう!と決めても、まぁ外野があーだこーだいうと思うよ。

それは本当にあなたの為を思っての可能性も十分にあるけどね。

 

その声にいちいち立ち止まっていたら、アウトになるよって事。

走りながら、行動しながら考えて自分で行動する必要があるんだ。

 

・そんな事して何の意味があるんだ?

・お前にはまだ早いだろう

・もっとしっかり練習をしろ

 

など。こんな外野の意見を聞きながらも受け流し走り切ってほしい。

 

外野の声が聞こえなくなるくらい全速力で、走り切ってくれ。

 

 

また、別の話だけど、実家にいくと親がよく俺の車をみて、車を洗え!っていうんだよね 笑

まぁ汚いから、言われても当然と言えば当然なんだけどね。

 

でも俺は洗わない。面倒なだけだけどね。

で、次の人かに雨が降ると、ほらー良かったぁ。親のいう事聞いて洗っていたら今頃雨に濡れて意味ない結果だったぁ。

 

やっぱり他人の意見は聞かなくていいなっとか思ったんだよね 笑

これかなり強引?かもだけど、それくらい、世の中には他人の意見は溢れているよね。

 

もしかしたら。TVや新聞すらも他人の意見かもね。

まぁ脱線するからもどすけど、だからあなたは誰も意見も批判も気にする必要はないね。

 

 

気にするとしたら、あなた自身の心の声!

これはぜひ聞いて欲しい。自分の声だからね。耳を澄ませてほしい。

 

あなたは、少しでもライブをしてみたい!と思っているはず。でもなかなかできないからこのブログを読んでいるんだよね。

 

その声、感覚を大事にして欲しいんだよな。

俺達人間は、始め感情が起こるんだ。

お腹すいたとか。これ食べたいな。とか、ライブしてみたいな。とか。

 

この感情の後に必ずすぐに、やめたほうがいい理由が出てくる。

金ないし、時間ないし、まだいまではないだろとか。

 

 

この後にでてくるやらなくていい理由を無視してほしい。

これは現状のあなたの声。

 

これはあなたの心の声だけど、ストップさせる声。

この声は、あくまでも今のあなたの声。

 

 

今のあなたの能力は関係ないよ。

これからどうするのかが大事。

 

だって、今歌が下手でも練習してうまくなれば何の問題もないでしょ。

未来にはうまくなっていれば、問題なし。

 

過去の話も今の話も意味がない。

未来を創ろう!

 

よくさ、学生の進路相談で、ここに行きたい!って言っても、今のあなたの成績では、このあたりが良いとか言われるじゃん。

 

あれ、意味ないよね、だって、これからどんなに頑張るか分からなし、どれだけ成長するかなんて誰にも分からないじゃん。

 

 

だからね、あなたがライブしたことなくてもそんなの関係ない。

これからどれだけ成長するかわからないよ!

 

 

未来が分かる人はいない。だからこそ自分の臨む未来をる創っていくんだ。

 

もちろん俺も望む未来を創っていくから、あなたも人生で初めてのライブを成功させてほしいと思う。

 

他人の声は完璧に無視しよう。

例えチームメイトがストップ、ストップー!と言っても無視して、2塁まで駆け抜けよう。

 

俺は人生で初めてのライブをしたいけどなかなかできないでいる人を応援してます!

 

 

詩人グレート・ヨタ

 

90日以内に人生初ライブを成功させる無料メルマガ

https://mail.os7.biz/add/HWYL

 

電子書籍

『90日以内に人生初ライブを成功させる7つの方法』

https://www.amazon.co.jp/90%E6%97%A5%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%88%9D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95-%E8%A9%A9%E4%BA%BA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%A8%E3%82%BF-%E5%90%89%E7%94%B0%E6%98%8E%E5%8F%B2-ebook/dp/B0722WNLNB/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1496308727&sr=8-1&keywords=%E8%A9%A9%E4%BA%BA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%82%BF

 

 

人生初ライブを応援 吉田明史 YouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDc8zLIEeUDiRrvzfdL6vMQ

 

詩人グレート・ヨタ YouTube 公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCAPayZgonFp6aweO2DDL3-g

 

 

 

AD