与太郎のブログ

静岡県富士市に住んでいる与太郎です。
ブログ初心者です。
どうそよろしくお願いします。


テーマ:

安倍さんは東京生まれで東京育ち、東京で生活されていている方で、山梨県に別荘を

もつ都民だと思っていました。

 

新聞に安倍首相が千代田区役所で「山口県下関市の市長選挙の不在者投票」

とあります。住民票が下関市にあるんですね。

 

----------------総務省のホームページより抜粋---

住民票(住民基本台帳)には、氏名、生年月日、性別、住所、世帯主との続柄などが記録され、国民健康保険、国民年金、児童手当、選挙人名簿への登録など各種行政サービスの基礎となっています。

 お住まいの市区町村で、行政サービスを確実に受けられるようにするため、入学・就職・転勤等に伴う引越し等により住所を移した方は、速やかに住民票の住所変更の届出を行って下さい。
  (法律上の義務です。正当な理由がなく届出をしない場合、5万円以下の過料に処されることがあります。)

---------------------------------

 

安倍首相が東京で生活していることが周知の事実だと思いますが、住民票が下関市に

あるのはオカシイと思います。

 

法律を一番守らなければいけない首相がこれでいいのでしょうか?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

与太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。