与太郎のブログ

静岡県富士市に住んでいる与太郎です。
ブログ初心者です。
どうそよろしくお願いします。

ランキング参加中
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 与太郎のブログ-お~らい




テーマ:
6月11日(土)、12日(日)が今年の吉原祇園祭です。
吉原本町通りが通行止めになるため、バスの迂回があります。
吉原祇園祭バス迂回案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          おしらせ  
毎度、弊社バスをご利用いただきましてありがとう
ございます。
吉原祇園祭に伴う交通規制により、バスは下記の
通り迂回運転致しますのでご了承下さい。
           記
迂回日・時
  平成28年6月11日(土)、12日(日)
  両日とも13:00~21:00

迂回路

 (省略)

停車しない停留所
  一般バス  ・吉原本町 ・吉原二丁目 ・岳南本町駅 ・ジヤトコ一地区前・平家越橋
        ・新橋   ・左富士   ・依田橋   ・依田橋町

  ひまわりバス ・鯛屋旅館 ・吉原小宿 ・おもちゃのきむら・FeeL ・まつかや
  (オレンジ・みどり両コース)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年との比較
 吉原駅方面の迂回バス停 一昨年までは吉原本町~左富士間が迂回されるバス停でした。
 昨年は吉原本町~岳南本町駅が迂回されました。
 ことしは吉原本町~依田橋町間が迂回運転の対象のようです。

 また、迂回時刻についても昨年までは9:00~21:00でしたが、
 今回は13:00~21:00に変わっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金沢・福井と静岡・山梨を結ぶ夜行バス
主な用途は金沢・福井から富士急ハイランド等を想定していると思ういますが、
富士市~金沢・福井間の移動にも使えます。

夏シーズンの運行はH28.7/9~11/29(但し毎週水曜日は運休)のようです。
週3往復の運行ですので、いつでも利用できるものではありませんが北陸への
ルートの1つとして考えてみてはどうでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふじさんめっせに行ってきました。
信号が赤の時撮ったのがこちらの写真

ふじさんめっせの案内板@新富士駅近く

HallsとあるがHallかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事で、五合目への道路開通 ちょっと変だぞ! 静岡県道路規制情報提供システムの表示 と書きました。

今回見たところ直っている部分がありましたが、まだ変だと思う点もあります。

旋回前回の記事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
御殿場口、須走口の各五合目に向かう道路が依然として通行禁止になっています。

また、富士宮口五合目に向かう道路は通行止めの規制が消えています。
一見すると正解かと思いますが、夜間通行止めの規制を表示すべきだと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日の画面

5月3日の画面

御殿場口、須走口の各五合目に向かう道路の通行止め表示がなくなりました。

また、富士宮口五合目に向かう道路は通行止めの規制の表示ではなく、
その他表示になっています。また、規制開始地点と終了地点がともに富士宮市粟倉になっていますが、規制開始地点が富士宮市粟倉とすると、規制終了地点は富士市大渕とすべきだと思います。

冬季閉鎖が解除されてので通行止めの表示をためらっているのかもしれませんが、夜間工事で
通行止めの場合は通行止めと表示しているので、統一感がありません。


なんだかなー

関連記事
 五合目への道路開通 ちょっと変だぞ! 静岡県道路規制情報提供システムの表示
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡県側の富士山5合目に通じる道路が本日4月28日に通行できるようになりました。
但し、富士宮口5合目に向かう道路は、冬期閉鎖解除後も凍結の恐れがあることから、当分の間は夜間(18時30分から翌朝7時30分まで)通行止めとのことです。

静岡県道路規制情報提供システムを見てみると、五合目まで通行可能になった4月28日の画面

御殿場口、須走口の各五合目に向かう道路が依然として通行禁止になっています。

また、富士宮口五合目に向かう道路は中高通行止めの規制が消えています。
一見すると正解かと思いますが、夜間通行止めの規制を表示すべきだと思います。


なんだかなー

また、明日29日から新富士駅~富士宮口5合目への登山バスの運行が一部始まるようです。


関連記事
 (2015)静岡県側の5合目までの道路は4月24日に開通予定
 (2015)富士宮口五合目への道路 夜間も通行可能に
 (2015)富士山マイカー規制
 (2015)富士山頂郵便局は7 月10 日(金)から8月23 日(日)まで営業予定
 (2015)富士宮口富士登山バス時刻表
 (2015)富士山登山道閉鎖
 (2015)富士山初冠雪
 (2015)五合目に向かう道路の冬季閉鎖情報
 (2015)御殿場口、須走口 5合目への道路は11月24日冬季閉鎖になる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。