コレカラガホントニアツイ

テーマ:

サッカーW杯ビックリマーク


あえて、正式名称でいえば


FIFAワールドカップサッカー


優勝国にはカップではなくトロフィーが贈呈され、


テレビの視聴者数はオリンピックよりも見る人が多いこの大会。


なんだか日本では、日本代表が敗退したことで一段落着いた感じです。


しか~し、これからが本当の意味で、熱くなるところ晴れ


yosy的優勝予想クマ

 本命:アルゼンチン

 対抗:ドイツ

 大穴:ポルトガル


次におこなわれるアルゼンチンVSドイツで勝利した国が


優勝とみています。





嗚呼、寝不足の日々は続く・・・・


もとい


会社でのうたた寝の日が続く!(´Д`;)

AD

サッカーW杯の話です。


日本の試合が、決勝トーナメントで見れないかもしれないんであせる


ちと書いちゃいました。


日本VSクロアチア戦の戦犯が柳沢


みたいなことが、ここあそこで書かれてます。


点を取ることが主な役目のFWなんで、


ここ2試合点が取れてない事自体は、当然責任があると思います。


でも、どっちかというと高原のほうが問題あるんじゃないかな~


と感じちゃってるんです。


柳沢は、ボールがもってないときの動きやポストプレーで、貢献しています。


クロアチア戦での決定的チャンスを外したんで


みんなにブーブーいわれているんでしょうけど、


何回かチャンスがあって、それを全部外したならば、ちと問題あるけど


決定的チャンスって、あの1回だけですよ!


個人的には、希望を言えば


FWに柳沢・大黒


MFは、俊輔・ヒデ・稲本・福西


という布陣にして欲しい。


スピードもありドリブルも上手い玉田、


“日本人にしては”高さのある巻を切り札として投入してホスィ。


しかし、久保&松井の落選は、かえすがえすも残念。


久保は不調だったんで、いたしかたない。


スピードがあり、ドリブルも切れ、意外性のあるプレーが出来る松井・・・


てか、ボランチは中田浩二だって出来るんだから


遠藤ではなく松井を選出しろや~むかっ


と、今更ながらいってしまう今日この頃です( ̄* ̄ )


ちなみに誤解のないようにいっておきますが、遠藤はいい選手ですよ。


って誰に言い訳してんだか(・・。)ゞ

AD

Jガハジマッタ!

テーマ:

はじまりましたね~Jリーグ!


今シーズンは、小野が復帰したり、前ヴェルディのワシントンが加入したりと


大きな戦力補強をした浦和レッズが大本命


と、多くの人に言われています。


J開幕当初は、万年ビリ候補だったですが、


今やスター軍団ですもんね~。


Jを盛り上げる為にも、


ガンバマリノスジェフなんかも優勝に絡んで、


大いに盛り上げて欲しいですね


J2に降格したヴェルディも勝利。


1シーズンでJ1復帰に向けてガンバレ


そして欧州に目を向けると~


我がフィオレンティーナは、シエナに2-1で勝利~


眼前の敵同士の試合であるローマVSインテルは、スコアレスドロー。


というわけでチャンピオンズリーグ出場圏内の4位に順位をアップ


3位のインテルに3ポイント差に迫りました。


スクデット(優勝)は、よっぽどのことがない限りユベントで間違い状況ですが、


2位ACミランから5位ローマまでのポイント差は8。


今シーズンのミランの状況を考えると、


チャンピオンズリーグ出場圏内の4位獲得まで、最後までもつれるでしょう!


まだまだ目が離せませんな~。


ヒサビサノアイテムゲッツ

テーマ:

そ~なんです。


メロメロパークで、ひさびさに


アイテム(σ・∀・)σゲッツ


しましたああああ


自分のウインドウから初めてタネ(ネギ球根)とりました


そんで、他のブログを見ていたら


ハチが飛んでるじゃありませんか~


なんだか嬉しい今日この頃です。




頑張って波平カットを卒業して


はやく新メロにしたい・・・

サムサガモドッテキタ

テーマ:

いや~さむいっす


雪降るんじゃない?


てな感じの今日この頃です。


って、気になるニュースをネットでみました。


総務省、「日本ブログ協会」設立


ブログ協会?


その協会の公式HP を見てみると、


目的の部分にこう書いてありました。


ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図る。


ほ~ブログの普及促進ね~。


まあ、別にどうでもいいんですけど、


税金でこんな協会つくんなくてもいいんじゃん


って感じですwww


そういえば昨日サッカーの試合ありましたね。


一応サッカーのジャンルに登録してあるんで


気になること書いてみます


アウェイの雰囲気で試合できたのは、よかったですよね。


国内ばっかりで試合してるから


場慣れっていう意味でも、もっと国外でがんがん試合して欲しいです。


いろんな事情もあると思いますが


W杯開催の年ぐらい


協会が頑張って、クラブも協力していかないと~


日本は個人の能力で、まだまだトップレベルの国と差があるんで


そうやって組織力をアップしていかないと


まあ、みなさん百も承知と思いますが・・・


あとバックラインの布陣も、少し考えてほしいですね~。


中田浩二を左サイドバックとして使ってみてもいいんじゃないかなと。


あと宮本も、たまにセンターバックらしからぬ大チョンボするんで


横浜Fマリノスの松田なんかも試して欲しいです。


しかし


やっぱり


ヒデ&俊輔は、いいですの~

いや~なんだかんだでオリンピック結構みてました


しかし、日本は長野五輪の貯金は、完全になくなっちゃいました。


今後、強化策が、がっつり見直されると良いですね~。


アマチュアといえど、なんだかんだいったってお金がかかるんで、


選手のスポンサー獲得を積極的にバックアップするような体制を


どこかでつくらないとだめですよね~。


といっても、フィギュアとかの人気種目以外は、


オリンピックの時にしか注目されないからな~。


なかなかスポンサーもつきにくいっすよね。


TV番組とかで、スポーツ選手版“マネーの虎”


みたいなのやってくれれば、結構つきそうだけどな~。


どうですかね~おちまさと さん?w

シズカチャンッテ

テーマ:

みんなが、死ぬほど書くだろうと思ったんで


女子フィギュアのことは書くつもりなかったんですが、


金メダルが確定した時の


荒川選手の表情が、あまりにかわいかったんで


その事いいたくて、書いちゃいました


つ~か、そんな場で浅田真央について聞く


馬鹿な記者は


イッテヨシ


他に聞くことあるだろうに



あと、注目してた男子エアリアルですが


トリノ五輪男子エアリアル


中国の韓 暁鵬選手が優勝でした。

昨日も書いたがすげ~競技です。

ひさびさの更新となってしまいました


だって、オリンピックで誰かメダル取ったら更新しようと

思ってたんですも~ん


いやいや人のせいにするのは、よくないです。


しっかし、ここまでメダルがとれないとは


まさに、“想定外


真剣勝負なんで、しょうがないですよね。


そのおかげというか、なんというか


今までスポットの当たらなかった競技がよく取り上げられてました。


カーリングなんか、こんなに注目されたことあったかっていうぐらいです。


ま、選手がかわいかったのも大きな原因でしょうwww


そんな中で、yosyが開幕前からメダル抜きにして注目してた競技が二つありました。


それは、


スノーボードクロスエアリアル


です。


スノーボードクロスは、藤森由香選手が7位入賞ということもあって


結構TVでも写されていたので、みなさん知ってる人も多いでしょう。


あれは、面白い


実際やってみたくなりました


そしてスキーのフリースタイルのエアリアルですが、


本当にあれは凄い!


スキージャンプも普通の人間じゃできないと思っていましたが


この競技も凄い!


あんなこと出来るんですね~人間って。


男子の決勝が明日の早朝やるんで、見れる人は是非1回見て欲しいです。


そしてそして


サッカーの話ですが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まりました。


そして、1回線の最大の注目を浴びてる


チェルシーVSバルセロナ


バルセロナ勝ちましたあああああああああ


しかも、アウェイで


これで俄然有利な状況でホームを戦えるわけですが


サッカーに限らず


ショウブハフタヲアケテミナキャワカラナイ


女子フィギュアともども、結果が気になります。

めちゃさむの日が続きます


まあ、それでこそ冬


そんでもって、そろそろ巷でもオリンピックの話題が続々と


TVで各国のTV局が集まっているIBC(国際放送センター)の紹介をしてました。


メキシコって自国の代表選手がいないのに、クルーを送り込んでたりするそうですw


ま、それだけオリンピックってビックイベントなんですな~。


しっかし、最近の選手って美人多いですねwww