Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
ドウモ、お待たせいたしましたあせる
もう先週木曜日となりましたが、Yosuke初級セミナー@錦糸町店のレポートですアップアップアップ
まずは2月11日、建国記念の日の祝日にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ

2016年初開催となる島村楽器Yosukeドラムセミナーは、2回目のリピート開催となる錦糸町店でございました。

まずは今回セミナーで使用したドラムセットの説明。
錦糸町店スタジオ常設のYAMAHA Maple Custom Absolute


シンバルはお馴染み自前のZildjian A Customシリーズ


安定の輝きを放っておりますキラキラ


今回使用したスネアは、Absolute Hybrid Maple (14”× 6)です。
これは今年からの自分のドラムセミナーとCROSS VEINのライブ活動を見据えて、満を持して昨年密かに入手した一品です。
カラーは耽美な世界の象徴であります、REDをセレクトチョキ


こちら関して少しお話しすると、YAMAHA最上位機種であるPHXの製法に基づいているので、個人的には『マイク乗り』が最高な一品です。
ライブで使うことを想定して生音の迫力よりも、PAマイクを通した外音を最重視した結果このスネアに行きつきました。

カタログの商品解説にもあったように、生音でもピアニッシモからフォルテッシモまで繊細なコントロールができる上に、ハードロック系の音楽では余り使われない木胴シェルですが、YAMAHAならではの製法が見事にカヴァーしていると言えるでしょう。
個人的には深さが6インチというところも中々使い勝手も良く、今の自分プレイコンディションにベストマッチしています。
ちなみに前日のCROSS VEINのワンマンライブでも使用しております。

そしてハードウェア、ツインペダルはYAMAHA DFP9500チェーンタイプ。


物販コーナーにはおなじみのKelly SIMONZ's BLIND FAITHのCD、DVD。


今回は初級セミナーということで、練習に欠かせないアクセサリー系の商品も特別に展示。


ROHEMA『Yosukeシグネチャースティック』も合わせて大量入荷!セミナー会場で販売しました。


コレで準備も無事完了DASH!
(※配布したプリントは参加された方だけの極秘資料です☆)


それでは、セミナースタートメラメラパンチ!

内容としては『初級セミナー』ということなので、基本的なスティックさばきと普段のリズムトレーニングや、実際の練習方法の解説がメインとなりました。

デモ演奏も昨年よりは多少曲数は減らす形となりましたが、2015年7月発売のニューアルバム『新世界への扉』からを中心に、一際音数多めの曲をセレクトして披露しました。

何と言っても、初めての方には真横からのドラム生演奏は少々刺激が強かったかもしれません・・・にひひ


約2時間のセミナー。皆さん、最後までご静聴ありがとうございました音譜


なお、錦糸町店にはKelly SIMONZ's BLIND FAITH特設展示コーナーがありますので、お近くにぜひ島村楽器に立ち寄った際は覗いてみてくださいネ目ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース