Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
お待たせしました~ドラムセミナーレポート音譜
9月22日、九州・熊本でのYosukeドラムセミナー初開催となりましたアップ

初日のこの日は羽田~熊本空港への移動と夜に鹿児島でのライブイベント出演、そして台湾セミナーの機材の兼ね合いもあり、泣く泣く軽量の機材と荷物で向かいました。

そしてこの日は残念ながら"いつものYAMAHAで"と言うわけにはいかず…スタジオ常設のPearlのStandard Maipleのセットをお借りしました。
シンバルは九州エリア信頼のYosukeスタッフのCozy Enomotoさん所有の自前『Paiste 2002』シリーズを全てお借りしてセット。

さすが!COZY音譜

唯一持ち込みできたのは足元のハードウェアのみ…あせる
でも、セミナーでは足元の視聴率が何気に高いので今回最大限のYAMAHAアピールです☆

メインに使用したスネアは、現在島村楽器さんで取り扱い中のドラムメーカー『Dunnett』の、こちらはチタン製シェルの6.5インチのスネアを特別にお借りしました。
以前、Dunnettのスネアは前橋店でのセミナーでも紹介しましたねアップ
因みにそのときの様子はこちら☆
値段を見るとやはり驚愕な価格ナノですが、ちょっと今後が気になるスネアですなぁ…目


リハも準備も整いまして、いざセミナースタート☆

今回もご年配の方から、小学生、中学生までなかなか幅広い年齢層のお客様に来ていただきました。
熊本県内外からお越しいただき本当にありがとうございます!!!

事前アンケートには「プロの演奏を見るのは今回初めて」という意見もいただきました。人生で初めて見るプロドラマーが自分というのは非常に光栄な事です☆

いつもの様に真後ろから囲む形で、お好きな角度から見ていただいています。

九州では毎回、小学生ドラマー『鼓(ツヅミ)くん』が参加してくれているのでYosuke先生のワンポイントアドヴァイスタイム。

力を抜いてリラックスしつつも、リスト(手首)を意識して正確にショットしてくださいね~♪キラリン目キラキラキラキラ


最後に、熊本店ドラム担当者の坂田さんと。


何を隠そう、坂田さんはこの【ROHEMA Yosuke シグネチャースティック】を大変気に入ってくれました!
ドラムの店員さんに気に入ってもらえて誠に光栄です!!!

気に入ってもらえた理由として『全体のバランスの良さ』だそうです。
話がとてもマニアックな坂田さん。ついつい話し込んでセミナーの前後に質問や機材に関しての話が絶えませんでした(笑)
後ろ髪引かれる思いで、鹿児島に向かう為に熊本を後にしました…。

Yosukeスティックは引き続き、島村楽器熊本パルコ店ではもちろん取り扱いいただけます!
現在販売中のドラムマガジン2015年11月号のNEW PRODUCTS(新商品紹介)のコーナーに、僕のスティックの紹介が掲載されております!!!
是非チェックしてみてください☆
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/dm/

Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2015年.../リットーミュージック

¥926
Amazon.co.jp

ということで坂田さんがいる限り、また熊本に呼んでもらえるよう頑張りたいと思います☆

また来るモングッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース