Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
23日は久々の6月の九州以来、丸2ヶ月ぶりのドラムセミナーで御座いました。
島村楽器Yosukeドラムテックセミナー@けやきウォーク前橋店、無事に終了しましたアップ

それでは早速今回のレポートですが、このようにYosukeドラムセミナー始まって以来の自前のツーバスフルセット持込で昨日はセミナーを行いました。


何故かというと…、前橋店さんに限っては既に3回目という半年に1度のペースで開催させて頂いております。
必ずスタッフの方の準備と、島村楽器さんとの回を重ねる毎のお互いの信頼関係があって自分の機材をフルで持ち込んでみました。

今回はこのように内容と写真が豊富な為、【セミナーレポート編】【ドラム機材編】と2部に分けてレポートさせて頂きたいと思います!

まずは今日は、【セミナーレポート編】グッド!


ということで豪華にYAMAHA Live Customのメインフルセットを組み終わりリハーサルも終わったところでセミナースタート!


まずはオープニングに気合のドラムソロとニューアルバムから「Bound For Glory」を演奏。




さて今回の内容は”ドラムテック”セミナーという事で、スネアのチューニングに焦点を絞りお客さんの持ち込みしたスネアをチューニングの悩みを聞いたり好みのサウンドを診断すると言った、ハード・へヴィロックドラミングにおけるスネアの音作りを僕なりにレクチャーしました。

正に「教えて!Yosuke先生」状態(笑)。僕なりに一つずつアドヴァイスさせていただきましたあせる


お客さんの自前のスネアを預かって僕がイジってチューニングしたスネアを後から持ち主の方に試してもらうという流れを3人に行いました。

中でも印象的だった、緊張気味な高校生。彼に叩いてもらった瞬間、逆に超々テンション上がりまくり(苦笑)アップアップアップ


さすが彼はワンオクが好きなだけあってパワフルでガッツのあるドラミングでした!
まあまあ…落ち着いてくださいな(笑)あせる


とにかく参加者の皆さん全員の終始食い入る目つきが印象的で(笑)、あっという間に2時間が経ってしまいました。
ある意味参加型のセミナーとして皆さんご満足して帰っていただきました☆

お陰様で終演後の物販も大盛況!!
セミナー10セット限定販売の『ROHEMA Yosukeシグネチャースティック』も完売となりましたクラッカー

実はあまりセミナー内では詳しい解説ができませんでしたが、僕が使うこだわりの理由が音で感じていただけたかと思います!
買っていただいた方にサインもしっかりさせていただきました!


参加していただいた皆さん、最後までありがとうございましたニコニコ


そしてドラム担当の林さん。3回目の今回も本当にありがとうございました!


最後にドラムの前で前橋店ボーイズ&ガールズ☆

という事で、今回のドラム機材の説明解説と、ドラムセットが組みあがるまでのスタッフの方との記録を写真と共に一挙ご紹介したいと思います。

近日公開予定のセミナーレポート第2部【ドラム機材編】をお楽しみに☆


詳しくはドラムマガジン7.8月号(バックナンバー)をご覧頂ければたっぷり詳しく載っております↓↓↓
Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2015年.../リットーミュージック

¥1,200
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース