Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
13日(土)、島村楽器Yosukeドラムセミナー宮崎でのセミナーレポートですアップアップアップ



島村楽器イオンモール宮崎店では3年ぶりの開催だったそうで、その3年前は「凛として時雨」のピエール中野さん以来のドラムイベントでした!

それでは、まずはドラム周りの機材の解説から。
今回も宮崎のヴァレンタインカンパニーの野中さんにPAとマイキングをお願いして音作りは万全の準備で挑みました。

ドラムセットはスタジオ常設のセット、YAMAHA Maple Custom Absoluteを使用。正にオールジャンルに対応した素直な胴鳴りが特徴です。

そしていつも島村楽器さんで揃えて頂いた、お馴染みのA Zildjianシリーズ。チャイナはオリエンタルチャイナトラッシュの20インチを使用。


今回の内容はツーバス&ツインペダルという事で、入手したばかり初登場のYAMAHA DFP9500C(チェーンドライブ)を使用しました。


僕自身は2013年からはdw9000をメインにしようしておりましたが、段々とペダルのアクションの軽さを求めるようになり、今作のアルバム曲からはツーバス連打数が多くなりましたので、長く軽やかに踏めるものをという目的で新規一転、ヤマハに戻しました。
ヤマハのペダルはFP720シリーズの時代から、言うまでもなく故障が全く無い安定性ですので今回のセミナーからその威力を発揮してくれております。

そしてこの日の為に島村楽器のドラムの担当者さんが仕入れてくれた、YAMAHA Live Customスネアを使用。
このスネアは僕にとっては何処で使っても安定安心の1台です。そして何気に太鼓が『グリーン』で揃っている気持ちよさ(笑)。スバラシイ合格


バッチリと準備が整いまして、いざ気合を入れての初・宮崎ドラムセミナースタート!!!

いつも通り僕のセミナーではドラムを囲む形で後ろからも横からもお客さんの好きな場所から見て頂きます。


終始、真剣な眼差しを横からも後ろからも受けて演奏に集中しました!
もちろん気になる足元も観放題☆


Yosuke撮影隊の皆さんもだんだんと熱が入り、躍動感のある良い写真が取れました☆

ん~顔近いッスあせる(笑)


最後は撮影OKコーナーと、一足先にお越しくださった皆さんだけにCD発売前に生演奏でプロモーション差せていただきましたニコニコ
まだの方は是非ご予約をお願い致します↓↓↓
AT THE GATES OF A NEW WORLD/キングレコード

¥3,240
Amazon.co.jp

セミナー終了後は物販サイン会コーナー!CD&DVDの物販類と共にニューアルバムの告知フライヤーです。

改めましてご参加頂いた皆様、最後までありがとうございました音譜そしてCD/DVDをお買い上げ頂いた皆さん、どうもありがとうございました音譜


最後に宮崎店の皆さんと記念撮影。

僕のサイン入りドラムヘッドも飾って頂けるという事でフラっとイオンモール宮崎に立ち寄った方は是非見に来てください☆


翌日の島村楽器大分フォーラス店ドラムテックセミナーへレポートは続く・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース