Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
昨日は島村楽器モザイクモール港北店、Yosukeドラムセミナー無事に終了しました音譜

今年に入ってほぼ毎月定期的にドラムセミナーをやらせていただいてますが、一ヶ月以上空くのは久々。しかもここ数週間はレコーディングで集中していたのでGWは特にあっという間の月日の経過でしたあせる

ではでは、ザックリですがセミナーレポート☆

約半年振りの港北店ドラムセミナー。
今回も前回同様にYAMAHA Live Customの24"BDのセットを自分で持ち込んで使用しました。

ついおとといまでレコーディングでフルチューンナップされている自慢の太鼓ので、チューニングはまるっきりそのまま。やはり安定のサウンドでした☆言うまでも無く、カラーリングが何とも美しいです目


それでは張り切ってYosukeセミナースタート!


今回はなんとYosukeドラムセミナー『特別編』☆
参加人数も少なめでしたので、Yosukeドラムセミナー初の試み。もう1セットを置いてツインドラムで参加型のセミナーを行ってみましたチョキ


手前のドラムセットに座っている18歳の彼には丸々2時間のマンツーマンのレッスンができましたので非常に喜んでくれました。
悩める年頃なのは間違いので、悩みや質問にできる限り沢山答えました。

終演後、突如乱入してきた!?(笑)15歳の少年。
セミナーの開催を終わってから知って、何か見たいと言われたので彼の為に『スペシャル3分間デモ演奏』と質問座談会を行いましたパー
彼の生きてきた人生のなかで新たな経験ができたと思います。既にフォームから安定しているのでいずれどこかでまた会えるだろうと期待しております☆


ということでGWの週末お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたアップ
そしていつも応援いただいているファンの皆さんに暖かく見守っていただいて感謝ですあせる


そして今回付きっ切りで担当してくれた蛭子井さん。まだ出勤日13日目の新人店員さん。
彼はコンサートスタッフの専門学校をこの春卒業したということで、僕のややこしいドラムの設置・撤収が驚くほどあっという間にできました。
機材に関して深く関心のある方だったので、また次回も蛭子井さん指名で手伝っていただきたいなと思いました☆


そして港北店の看板女子店長の鈴木さん。
今回も呼んでいただきありがとうございました。
また次回も呼んでくださいね。よろしくお願い致します!!


そして港北と言えば…『SKB』こと榊原氏。

彼は今年の3月で島村楽器を退職して現在はVox-y Music Schoolの代表としてスクールのインストラクターもやりながら運営も行っています。
レッスンの合間に今回のセミナーは特別に同期の友情スタッフとして手伝いに駆けつけてくれました。本当にありがとう音譜


次回はまた半年後…かも!?
港北店で皆さんにお会いできる日を楽しみにしております☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース