Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
島村楽器Yosukeドラムセミナー錦糸町店、無事に終了しました!

昨日ご参加いただいた皆様ありがとうございました音譜
アフターバレンタインデーだからでしょうか…???参加者の半数以上が女性でした…Thank Youラブラブ

Yosukeドラムセミナーを開始してから半年以上が経ちました。お蔭様で島村楽器でYosukeというドラマーがセミナーをやっているという噂を聞いて実際に来場してくださる方も増えてきました。ほんの少しずつではありますが、広まってきたことも嬉しい限りです。

それでは早速レポートを・・・

この日のドラムセットはYAMAHA Maple Custom Absolute。スタジオ常設のドラムセットをお借りしました。
タムは小さめの10インチと12インチでしたが小さくても十分存在感のある"胴鳴り"でした。

Yosuke物販コーナーも少しずつ充実してきましたチョキちなみにこの日持って行ったDVD完売しました!

いつもどおり問題なくセッティングを終えて、セミナー開始パンチ!

初級セミナーと言うことで、皆さんにも練習パッドを置いて自分のスティックをお持ちして参加して頂きました。

ほとんどの方は自宅でドラムをドカドカと叩ける環境では無いと思います。ゴムの練習一つでも騒音になりかねないのが日本の住宅事情なのでマメにスタジオで生のドラムに触れておいて、意識1つで練習パッドが無い状態でもできる練習や日ごろからのエクササイズを改めてレクチャーさせていただきました。

ですが、やはり質問の多くは「速く踏むツーバス」について集中しました…あせる

速く踏めない…左足がモタついてしまう…等と悩みがある方が多かったのですがもちろん最終的な速さは重要ですが、テンポが遅かろうと速かろうと音符がしっかり刻めていなければ楽器の演奏としては成り立ちません。
「ツーバス」=「足踏みの連打」ではありませんので、着実に適切な音符を奏でるよう是非心掛けましょう。そこさえきちんと心がければ安定感を得ようと悩まなくても自然と安定感が生まれてくるものです。

そして終演後はスタッフの皆さんと楽しいお話といつもの記念撮影!
錦糸町店のスタッフの皆さんにはいつも陰ながら応援頂いております。誠にありがとうございます☆また来ます!!!


来ると言えば…いよいよお待ちかね、来月3月29日は同じく錦糸町店にて巨匠、『ケリーサイモン超絶ギターセミナー』開催が決定しました!
詳細ページはこちら♪

巨匠来錦、是非お楽しみに☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース