Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
おはようございます晴れ
続きまして、1月25日(日)に行われました島村楽器くずはモール店でのセミナーのレポートアップ

今回くずはモールには初上陸!Kellyさんのセミナーでも訪れた事はありません!…それなのにも関わらず、ドラマーとして僕に声を掛けてくださったのはとても感謝しております。
未開拓の地で新規開拓のドラムセミナーという事で、気合い満タンで向かいました!

会場入りして目に飛び込んで来た『流石オ~サカパンチ!』と言わんばかりの遠くからでもハッキリわかる看板を用意してくださいました☆しっかりと『飛び込み参加OK!』の文字が!有り難う御座います。

書籍のコーナーには店長の粋な計らいでKellyさんの超絶ギタリスト養成ギプスのコーナーにYosukeドラムセミナーの宣伝POPがちゃんと面チンされておりました!流石、店長☆

続いて今回の機材に関してですが、今回もスタジオ常設のドラムをお借りしました。くずはモール店自体が非常にオープンしてから1年ほどのまだまだ新しい店舗ですので、スタジオ内の機材も新しい機材ばかりでした。

お借りしたシンバルはZildjian A Customシリーズで見事に全て揃いました!スタジオの機材でシンバルの機種がキレイに揃う事はなかなかありません。素晴らしいです☆

ドラムテックセミナーという事で、お店のシングルペダルとツインペダルの商品の在庫も並べて頂きました。

セミナーにはあの看板を見て飛び込みで来られた方も3名いらっしゃいました。そして後ろにはお母さんと子供3人の親子まで…。ますます幅広い客層になってきたYosukeドラムセミナーですあせる

質問コーナーもたっぷり行い、後ろのお子様たちの愉快な質疑応答!?にも答えまして…2時間のセミナーがあっという間に終わりました。

ちなみに写真に写っている僕のちょうど斜めにいる男の子は名前が同じ『ヨウスケ君』なんだそうですアップ彼なりに会場の空気を読んで、セミナーの一番最後の最後にカミングアウトしてくれました…(涙)皆さん本当に最後までセミナーのご清聴ありがとうございました音譜

目ヂカラの鬼頭店長と今回の担当して頂いた大西さん。(写真右)
女性ドラム担当店員さんという事もアリ、くずはモール店の野郎ドラマー達も彼女の頑張りを見れば張り切る事間違いないですなにひひ

最後に島村ボーイズ&ガールズ全員集合でチョキ

今後のくずはモール店を盛り上げるべく、次回は巨匠Kellyさんの超絶セミナー開催日程もそう遠くはない事でしょう。我々フェイスミュージック、総力を挙げて盛り上げたいと思います☆


さて、昨年夏から始まった島村楽器Yosukeドラムセミナーもようやく10回目が終了しました。
個人的な感想として数字で見れば10回の一区切りですがまだまだ自分の中での一区切りという訳にはいかず、お客さんに楽しんで興味を持って観て頂くセミナーの内容をあれこれ考えたり、自分の冠でやらせて頂いているセミナーなので『Yosuke流』のドラムを披露するなど、チャレンジ→考える事→チャレンジ→考える…といった流れの連続の10回のセミナーでした。


ということでまだまだ引き続き全国各地の島村楽器に参りますグッド!

『ツーバス・ツインペダルセミナー』『ドラムテックセミナー』『初級ドラムセミナー』といった幅広い様々なコンテンツで続けて参りますので皆様のご来場お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース