Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
お待たせしましたアップ関西初Yosukeドラムセミナー音譜

1月24日(土)島村楽器梅田ロフト店セミナーのレポートから。
梅田ロフト店オープン当初以来、今回はドラムセミナーのアーティストとして再び来る事ができました。

スタジオ入り口の横にはまさかカフェのような手書きオシャレ看板☆女性スタッフの手書きならではのおもてなしの心を感じますラブラブ

まずは簡単にですが機材の解説を。
今回はスタジオ常設のYAMAHA Club Customをお借りしました。

キットの点数はいつものようにこんな感じ…ではありますが実はいつもとはチョットだけ違っています。

シンバル類はお世話になっているZildjianと、島村楽器が輸入代理店の『Supernaturals(スーパーナチュラルズ)』というブランドのシンバルを初めてお借りして使用させていただきました。感想一言…、正にめっちゃナチュラル!(笑)

こちらも島村楽器さんが輸入代理店を勤めているブランド『GMS』のスネアを特別にお借りしました。値段もずば抜けてますが、出音もズバヌケた爆音が出ます☆

島村楽器でのセミナーの特権として、色々機材を試させて頂いております。有り難うございます。

というわけで初級ドラムセミナースタート!
写真をご覧の通り、最前列の特等席にはお子様が座っておりました。事前のアンケート調査によるとこの時はドラム歴まだ5時間でした。今はもうちょっと暦が伸びてるはず!

初級セミナーということで、前半はお客様一人一人に練習パッドとスティックを用意して、スティックの持ち方と選び方、初めての方にもすぐにできるトレーニング、練習方法をYouskeなりのアドヴァイスを入れながら色々ご紹介させていただきました。

後半の残りの時間はご期待に添えるべく、ツーバスを交えてハチャメチャなデモ演奏をさせていただきました。もちろんスタジオの生音なので迫力だけは間違いなくあったと思います!

改めまして皆様、ご来場誠にありがとうございました!
最前列の特等席に座った彼も、ドラムに関して色んな知識など間近で勉強になってくれたと思います!

最後に、今回セミナーの担当をして頂いたPAレコーディング関連担当の藤原さん。実は急遽の担当だったのにも関わらず、とにかく終始楽しそうに笑顔でドラムセミナーを担当してくれたのが印象的でした。補足として…ギタリストなのにメッチャメッチャドラム、ドラマーのマニアの方でした…(笑)

やっぱりコレをしないと終われない!梅田ロフト店の島村ガールズ達と☆

また次回僕を呼ぶ時は、もっとマニアックな興味深い内容のドラムセミナーを企画したいといってくれました。
是非次回も梅田店セミナー、乞うご期待ください!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース