Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
Yosuke初級ドラムセミナー@島村楽器島村楽器郡山アティ店、無事に終了しましたアップ

行きはスムーズに行けましたが、帰りは天気予報どおりの夜からの郡山は雪が降り始め、雪の悲劇だけは避けたいので慎重に帰りましたあせるもしあと数時間遅かったら大変だったでしょうが、道路に積雪する前に何とか東京に戻ることができました。…皆さんご心配をおかけしましたしょぼん

さて!新年初セミナー、そしてYosukeセミナーも2年目に突入です。
それでは速報セミナーレポート。

まずは昨日、郡山のライブイベントと世間は成人式という中Yosukeドラムセミナーにお集まり頂いた皆さん本当にありがとうございました音譜


成人の方はいらっしゃいませんでしたが(笑)、下は10代から上は50代の方まで男性女性問わず幅広い年齢層の方にご参加いただきました。

ドラムセミナー恒例のお客さんがドラムを囲む配置。

やはり普段なかなか見れない角度からドラムの動きが見れるので、初めて見る方のお客さんから見るこの配置はインパクトは大きいようです。お好きなところドウゾをご覧あれ~目

今回は使用したセットはスタジオ常設のTAMAのStar Classic Maple。


内容はひとりひとりの質問にお答えするという形式にしましたが、また意味の深~い質問やプロ意識の話まで全然『初級』ではないセミナー内容になってしまいました事はお許しください…(笑)

セミナーの日に合わせて郡山店担当者の方がスネアドラムフェア開催中ということもあり、僕はお店の商品のYAMAHA Live Customのスネアを特別にお借りしてデモ演奏をさせていただきました。
Yosukeも同じ機種のドラムセットを所有しております!!!

セミナー参加者の方にちょうど売約していたスネアをセミナー中に少し試打させてもらいました。その後いい音だと確信を持って喜んで買ってくれました。セミナーをやる人間としてはこれほどうれしいことはないですね。

そして速報動画アップ。
今回からドラムセミナーでは昨年からフェイスミュージックで新しく導入されたキャノンの広角レンズ新型カメラを使って撮影しました。音が綺麗に録れることと、早速皆さんに見てもらいたい気持ちが先立って即YouTubeアップしちゃいました音譜
息上がってますが(笑)最後までご覧ください☆


音の臨場感、クリアさがカメラの内臓マイクだけ!しかも位置はチャイナシンバルの横。アコースティック楽器には最適なカメラです。


最後に、今回一日担当してくださった塙さん。今後とも郡山のドラマーの皆さんを島村楽器で盛り上げていただきたいと思います!

帰る前に…島村楽器郡山店の皆さんと☆


『初級ドラムセミナー』という内容だったにも関わらず、非常に内容の深い質問や悩みを頂きましたので僕なりにすべてありのままに答えさせていただきました。

何事も僕も含めて『初心忘れるべからず』の精神は大切なので、新年初で充実したセミナーができました☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース