Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは、Yosukeデス音譜

昨日の『島村楽器Yosukeツーバスセミナーinモザイクモール港北店』、ご来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました☆


お陰様でドラムセミナーは第7回目となりました。港北店と言えば、いつもKellyさんの超絶セミナーでスタッフで4回ほど行っているイメージですが、今日に限ってはイチ、アーティスト"Yosuke"としてなので、気合いを入れるべく来て早々先にしたのはシマムラガールズの皆さんとの写真撮影からスタートしたのですチョキ


スタジオに機材搬入後、皆に協力してもらい僕のセットを一から組みました。約4ヶ月ぶりにケースから出し、完成した僕のドラムセット☆


自前のYAMAHA Live Customのセットと、HEXRACKとZildjianシンバル一式を持ち込んだので音はもちろん、見栄えもかなり喜んでもらえました。

本番前のリハーサルも無事終わり、セミナースタート!
お客さんには囲むようにして様々角度から見ていただきました。

デモ演奏も全8曲やらせてもらいました。

ちなみに今回のお集り頂いた方の殆どがツーバスドラマーというよりもドラマーではない方でしたので、ドラマーでない方にもなるべく楽しんで聴いてもらえる内容でお届けさせて頂きました。


そして最後に港北店と言えば名物超絶店員、榊原くんとKelly SIMONZ's BLIND FAITHの名曲『Destiny』をギター&ドラムで一緒に演奏をさせて頂きました!
今年のYosukeドラムセミナーのシメに相応しい(?)、本舗初披露『Yosukeドラムヴォーカル』というスペシャルバージョンでお送りしました☆見に来られた方だけの思い出という事で一つよろしくお願いします(笑)色々と考えた結果、同期のオケと肝心な"巨匠"の役割がいない状態でのDestinyだし、今年の最後の挑戦『俺が唄うしかない!!!』という意気込みで自分で決めましたあせるただ、動画アップは遠慮します…(笑)

ふと考えると、専門学生時代の同級生なのでこうして彼とケリーさんの曲を島村楽器のスタジオで一緒に演奏するなんて…とっても感慨深い事なんですあせる


実はそんな榊原くんも今年からギタースクールを開講し、ナント!その代表として経営者として頑張っています!
『Vox-y Music School』HP
自分の同級生が音楽で頑張っているのを見ると僕も励みになります。是非、彼のスクールのホームページ、ブログなどチェックお願いします。

そして今回のドラム担当者、京極くんです。緊張しながら一生懸命やってくれました!
若干18歳の彼。もう彼とは10歳の年の差が…叫び
彼の書く島村楽器のブログも是非楽しみにしていてください☆

終わった後ももちろんシマムラガールズと記念撮影音譜


とりあえず、今年のドラムセミナーは最終的に7カ所させて頂きました。

Yosuke100回セミナーまであと、93回!!!来年は何回までいくでしょうか…。

引き続き新しいことも挑戦しつつ全国の島村楽器さんで展開していきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース