Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
一人九州遠征、2日目アップ

もちろん前日は大分セミナーを終えてから、小倉まで移動したため大分の観光地や温泉には入っていません…あせる
近くのファミレスで22時半頃食事をしました。そして移動は全て『チーム九州"山田魂"』の皆さんと一緒でした(笑)
24時にホテルに到着しシャワーを浴びて出た途端、まだまだ不慣れな一人での飛行機での遠征だったので眠気で記憶を無くし当日の朝になりましたという感じです…(苦笑)あせる

という訳で早速レポートを。。。

10/5の島村楽器Yosukeドラムテックセミナー@小倉リヴァーウォーク店へお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました☆


帰り飛行機の関係で時間が無く最後の最後はドタバタになってしまいましたが、最後までお話する為に待っていてくれた方やサイン色紙持って待っていてくれた方もいてくれました。ありがとうございました。

この日もしっかりマイキングをして頂きました!


お借りしたセットはYAMAHA Maple Custom Absolute。お気に入りのYAMAHAとシンバルはお気に入りのA Custom Crush17"インチと18"インチの組み合わせ。特別に18"チャイナも添えて☆


手厚くミキサー回線チェックもして頂きました☆


そして今回特別にお借りした、島村楽器さんが代理店を行っている『TRUST』というドラムメーカーのスネアです。


僕も恥ずかしながら初めて知ったドラムメーカーでして…僕がデモ演奏で実際に使用したモデルは、メイプルシェル14×6.5インチの『CUSTOM2 MP1465』というモデル。完全オールハンドメイドの一品です!
ハンドメイドならではの拘りのキレのあるサウンドであるのは間違いなしです!独特のデザイン性もありますので気になった方は是非お試してみてください!


それではセミナースタート☆
…と言って普通に始まる訳が無かったのでした…。


『昨日だけでホントに今日はサプライズ用意して無いですから!!!』…と言いながらも『チーム九州』のスタッフの皆さんはやはり企んでいた訳で…(苦笑)

クラッカークラッカーパパンパーン!!!っと、2日目共にやられてしまいました…あせるも~プンプンありがとうございます音譜

※2日目で多少リアクションが悪かったせいか…この瞬間の決定的写真が無かったので前の日の引用↓またこの状態です(笑)

ではこの日も気を取り直してセミナースタートあせる

しっかりライティングもして頂きましたので綺麗☆

目元が明暗が付いてちょっとコワい感じ…。

デモ演奏多めでヒートアップ!!!

写真にはありませんが、途中にスネアヘッド生張り替えコーナーを作ってそのチューニングでデモ演奏を叩くという事も盛り込みました!本来ならじっくりやるべき解説コーナーですが、超短時間で申し訳無かったですが皆さんには好評でした☆

小倉店ドラムコーナー兼任されている、セミナー担当者の長岡さん。今後の島村楽器のドラマー達を盛り上げようと固く誓ってお別れ致しました。


なかなか来られる機会が無い九州にドラムセミナーでいち早く来られる事ができて本当に感謝致します。島村楽器小倉店のスタッフの皆さん、ありがとうございます!引き続きお世話になります。


そして今回僕の人生の倍ぐらい生きていらっしゃる大先輩方のお力を借りて、今回島村楽器さんに僕を九州まで呼んで頂き、そして九州のお客さんに僕のドラムを生で聴いて見てもらう事ができて有り難い気持ちでいっぱいです。

大分、小倉の皆さん本当に本当にありがとうございました音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース