Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは音譜今夜は涼しい風が吹く台風一過…台風DASH!

あっという間の2日間でしたが、僕は台風影響もありながら何とか東京へと無事に帰って来れましたあせるもちろん普段飛行機に乗らないので色々ハラハラしました…叫び
でも九州で応援してくださる方々のお陰で、最後の最後まで空港の出迎えから見送りまで優しくして頂きましたしょぼん目

それでは早速10/4の速報のレポートします☆

夏から始まったコノセミナーも今回で遂にYosukeドラムセミナー、めでたく九州初上陸となりましたアップアップアップ
まずは土曜日、Yosukeドラムセミナーin大分フォーラス店セミナー、皆さんお集り下さり誠にありがとうございました☆



ドラムに熱心でアツい男性の方ももちろん参加してくれましたが、今回女性ドラマーの方も多数参加して頂きました☆

早速セミナースタートパンチ!メラメラ
と…思いきやまさかのサプライズあせるひゃ~叫び



颯爽と登場するはずが、PAの野中さんのどっきりサプライズにより僕以外全員の人にクラッカーのシャワーを浴びせられまして、こんなんなっちゃいました(苦笑)
入場するときはかなり重苦しい空気だったのは、みんなクラッカー発射のタイミングを見計らってたからなんですね…。
セーノ、『Yosukeさん、九州へようこそ~♪』と暖かく迎え入れてくれました(笑)

という事で僕だけ気を取り直してスタート汗グッド!



この日のセットは、TAMAのスタークラシックブビンガのセット。


演奏をしっかり演出してくれる見事なマイキング。


PA関係の機材を全て完璧に揃えてくれた野中さん。ありがとうございます☆


気を取り直して気合いの全力のデモ演奏メラメラ


しっかり皆さんに聴こえるようヘッドセットマイクで解説しました。


ヘッドセットマイクになかなか慣れるのに少しお時間がかかりました…。


そしてレアなバックショット☆


今回移動とカメラマンを担当してくれたTommyさん、ありがとうございます☆


シングルペダルのドラマーが多かったと最初に聞きましたが、実際ふたを開けてみれば、皆さん隠れツインペダラー?ホントは目指したいツーバスプレイヤー!!!の方が多かった印象でした!

もちろんタイトルはツーバス/ツインペダルですがワンバスの応用や基本の部分はワンバス、ツーバス関係ないので是非ドンドンチャレンジして頂きたいです!その方が僕も火がつきます !!!(笑)



間近で聴く生音のインパクトはアコースティックドラムにしか無い魅力ですので是非スタジオに入って1時間でも2時間でも生音を出す時間をできるだけ作って練習してほしいと思います。

そしてできるだけ良い演奏、良いドラマーを見る時間を是非大切にして頂きたいです。実は練習よりもかなり大切な事かも…チョキ


翌日の10/5小倉店レポートへ続く…。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース