Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
おはようございますアップ今朝は長野のホテルからの更新です。

Yosukeドラムセミナーin長野K'sスクエア店、無事に終了しました。

昨日は20人満員でご清聴頂きました。長野の各地からお越しくださった皆さんありがとうございました☆

まずは…アップアップアップ



朝9時に開場入りしましたら…驚きのツーバスセットがドドンとスタジオに…!&超絶カラフルなポップ音譜


今回メーカーさんからこの日の為だけにツーバスラックセットを貸し出してくれて準備して頂きました。

まずはこの鮮やかな緑色のドラムセットの機種についての説明から。
【YAMAHA Maple Custom】という少し前の世代の機種になります。22"ツーバス、10"タム、12"タム、13"タム、16"フロアのセット。ヤマハがプロの方にレコーディング用で貸し出されるセットだそうです。シンバル関係はいつも使っている自前の【Zildjian A Custom】シリーズ。

ツーバス&ツインペダルセミナーという事で、シングルペダルとツインペダル両方セッティングしてみました。


ヤマハさんと島村楽器長野店さんの意気込みとこの全ての申し分無いサポートには心より感謝致します。いや~普通、借りれませんよね…(笑)


写真を撮っていなかったのでちょっと分かりにくいですが、自分で持ってきたスネアの他にお店で販売中のSAKAEのMapleのスネアと、YAMAHAのライブカスタムのスネアを両方試しにデモ演奏で使わせて頂きました。


ドラムセットが迫力満点過ぎてついついドラムセットの写真が多くなってしまう事は予めお許しください(笑)


さてセミナーがスタート。僕のフルセットとほぼ一緒のセッティングなので、『N.W.O』のイントロも迫力が増します!


ヤマダ&YAMAHAのビンテージロゴ☆


ヤマハ独自のHEXRACシステムもこの日の為にほぼ自分のと同じ状態でセッティング。


そうしら…2時間以内に収めるはずが最終的に結局2時間越えてました!(笑)2時間を越えた辺りから途中退出された方もいましたが、皆さんガッツリ満足して帰っていった様子が何より嬉しかったです。

もちろん事前に内容多めに準備はしてきたんですが、長野の皆さんの激アツな質問攻めにお答えしていたらあっと言う間に時間がオーバーしてしまいました。演奏を間近で聴いてついつい色々質問したくなったという事は僕も一歩成長できた気がします。

終了後のサイン会もいつもの場所でやらせて頂きました。CDをお買い上げ頂いたお客様にはお一人お一人にサインをさせて頂きました。


担当者の小林さん。小林さんのアツい思いがなければ今回このセミナーは実現しませんでした。


長野店の店員さんの皆さんと。こちらの店舗もアットホームな空気で迎えていただいてとてもやりやすい環境を作ってくれました。…しまった。太田店長がいない!次回必ず!!!


特に長野にはドラムにアツいお客さんが多い事が分かったので、違う内容でセミナーを準備してまた長野店に呼んで頂けたらなと思います!!

今回長野県の2カ所でドラムセミナーをやらせて頂きましたが、今年2014年冬のセミナーの予定もこれから徐々に決まっていきますのでお待ち下さい。

次回は9月23日(火祝)、Yosukeドラムテックセミナーin水戸マイム店になります。

引き続きドラムセミナーで全国で皆さんにお会いできる事を楽しみにしております☆

さて今日は東京に帰らず、日帰りで一旦名古屋ですグッド!今から出発ビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース