Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
第一回目、人生初のYosukeドラムセミナー無事に終了しました音譜



自分名義のイベントにも関わらず、島村楽器けやきウォーク前橋店の20人定数満員でお集り頂きホントにホントに有り難う御座いますアップアップアップ



島村楽器さんからのご依頼でやらせてもらうというものの、やはりセミナーという形式でやらせてもらうのは自分は初めてだし、群馬前橋という全くのアウェーの地で人が集まるのかプレッシャーもありながらこの日を迎えました…(;^_^A

今回は何しろ手探り状態で自分の経験も実体験を含め色々お話させて頂きましたが、書面や画像よりも一番その場でその空気で生で音を感じてもらうのが一番です。
なのでできるだけ多くデモ演奏を入れて解説して進めて参りました!


…では写真で振り返るYosukeセミナー↓


セミナー開始!!!
特別にドラムの足下が見えるよう横向きにセッティング。


今回もYAMAHA Live Customのワンバスセットを持ち込みました☆


皆さん、この要塞と音の迫力に喜んでくださいました!


基本的なタイコの解説を交えつつ…


ツインペダルやツーバスのペダルの構造、踏み方などじっくり時間をかけて解説。


練習には欠かせない練習パッドでの実演コーナー。


後は怒濤のデモ演奏をドバ~ッと畳み掛けて演奏しましたアップ


ツーバス曲のオンパレード☆


自ずと顔にも気合いが入ります…


もちろんお客さんには見えやすい所から見てもらい…


撮影OKコーナーではお好みのアングルで撮ってもらいました。


終演後のサイン会も色んな所にサインさせて頂きました☆


ケヤキウォーク前橋店の店長さんと、担当者の方と。


忘れちゃいけないあせる
やっと今回から僕も島村ガールズとパシャリ音譜


ふむ…これも全ては巨匠超絶セミナーを踏襲。。。


最後に巨匠の横にサイン色紙を並べさせて頂きました☆


島村楽器Yosukeセミナーの旅はまだ始まったばかりです。
これから皆さんの町の島村楽器に出没するかもしれませんので、ブログのチェックを是非よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース