Yosuke Awata 企画展

主催している展示会のブログ


テーマ:

リサイクルリサイクルアート展、終了しました。

最終日にふさわしい、とっても楽しい裸の男性!!

作品を片手にポーズをとります。映画


この人、会場のテラピンステーションの店主のお友達です。音譜

キノコたくさんお酒を召し上がっていて、タットゥーをくれって言い始めました。

リクエストのイノシシを描きました。うり坊


ノリノリですね~ラブラブ

出展アーティストによって、タットゥーはどんどん増えていきます。音譜


たまに踊り始めたり。。。音譜


私も楽しいお絵かきによって、しらふでハイになってました。アップ

裸の男性に感謝です!!

めだまさんの楽しいボックス。ラブラブ


Hitomiさんのカワイイお魚。うお座

霜月梨乃さんの美しいお花。黄色い花コスモスハチ

タチバナナオさんのクールなコヨーテ?オオカミ?わんわん

22日で終了ビックリマーク

Hossy☆さんの脳みそ1つ購入しました。。音譜

すごい壁画もあるテラピンステーションの階段、毎日足を踏み外していました。あせる

ご来場いただいた全てのお客様、会場のテラピンステーション様、DMを置かせていただいたお店やギャラリー様、ご紹介いただいたウェブサイト関係の方々、ラジオの方、裸の男性、本当にありがとうございました。ラブラブ


今後もよろしくお願いいたしますビックリマーク



晴れさて、翌日は千駄ヶ谷のボビンギャラリーへ、家鴨窯フェスを見に行ってきました。

ヒヨコ面白かったのでお勧めだガーhttps://www.facebook.com/events/876454112444226/

家鴨窯さんの青いクマさんと、トノモミサヲさんの魚とカニのカップを買いました。


おうちに帰って、さっそくロイヤルミルクティーを作って飲みました。コーヒー


リサイクルアート展、ビーズワーク作家のPEPさんのブログにも紹介いただきました。

http://ameblo.jp/a-p-f-d/entry-12076454242.html

ありがとうございます!!


星イベント・展示の予定星

2015/11/7(土)・8(日)

サイクルアートフェスティバル

9:45~16:00

茨城県取手市白山6丁目2-8

入場無料・雨天決行(荒天中止)

アクセス

http://toridecafe.jimdo.com/


2015/11/21(土)・22(日)

DESIGN FESTA vol.42

場所:Tokyo Big Site

暗いブース

11:00-19:00

場所:Tokyo Big Site

http://designfesta.com/


2016/1/6(火)~1/12(月)


『にゃんこ展4』

デザインフェスタギャラリー

GALLERY WEST
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18

http://www.designfestagallery.com/about/access


2016/1/11(月)~1/17(日)

『おとこII』

男性がテーマのエロティックアート展です。

会場:artmania café gallery yokohama

神奈川県横浜市中区野下町3-122

http://www.cafegallery.artmania.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサイクル不用品を用いて作ったアートの展覧会『リサイクルアート展』、いよいよ明後日から開催ですビックリマーク


今回は、実際に展示する作品を含めて、参加アーティスト全員の紹介をします。ドキドキ



このリサイクル布で作った旗を目印にお越しください。音譜


会場のテラピンステーション、外見はこんな感じの楽しいお店です。音譜


リサイクルアート展は、こちらの2Fで開催します。


走る人高円寺南口から徒歩5分、パル商店街とルック商店街の境目を左に曲がる路地にあります。

地図


ラブラブさて、出展アーティストは、こんな人たちです!ラブラブ

めだま

私が出展するのは、いらない箱を使ったボックスアートです。

ゴミ、というより「なんとなく撮っていたもの」を作品として昇華しました。

twitter: https://twitter.com/aco_neko09


※写真上は普段の作風の1つ、写真下が不用品使用の作品です。


Hossy☆

ゴミや、いらなくなったものを自分なりに面白おかしく変身させます。

ゴミがゴミでなくなる瞬間、少しでも楽しんでもらえればと思います!

HP: https://thepotatoesby.com/

twitter: https://twitter.com/ThePotatoesby



※写真上下、どちらも不用品使用の作品です。


Tomiko

いろんな色を沢山使うとワクワクしまーす!

曲線を描くと自由を感じます。アートを身近に感じられる、良いきっかけにしたいな(^○^)

HP: http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki



※写真上は普段の作風の1つ、写真下が不用品使用の作品です。


霜月梨乃

食べ物が入っていたビンを綺麗に洗って作品を作れないかなと考えていたり、木製パネルのサイズに切った後の余った紙で作品を作ったり。

ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun

Instagram: https://instagram.com/simotukirino/



※写真上は普段の作風の1つ、写真下が不用品使用の作品です。

タチバナナオ

今回チョコレートの包装を使って作品を制作しましたのでお楽しみいただきたいです^ ^



※写真上は普段の作風の1つ、写真下がリサイクルアートの材料です。

碧野くじら

絵や小説などをかいたりしてます。

Twitter: https://twitter.com/aono_kujira

instagram: https://instagram.com/kujira_aono/



写真上下どちらも普段の作風の1つです。

あわたようすけ

コンクリートの瓦礫、使い古しの木切れ、ネジ、空き缶、紙の切れ端などを使って作った作品を展示します。

HP: http://yosukeawata.wix.com/yosuke

ブログ: http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/



※写真上下、どちらも不用品使用の作品です。


音譜タイプもスタイルも全然違うアーティストによるリサイクルアート、私自身も大変楽しみにしています。

パワフルで面白い展示会になること、間違えありませんビックリマーク


音譜開催中わたくし、あわたようすけは、金曜日以外は全日在廊しております。

皆様のお越しを、お待ちしておりま~すビックリマーク


2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:碧野クジラ、霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、めだま、あわたようすけ



キラキラその他のYosuke Awata企画展キラキラ


2016/1/11(月)~1/17(日)
おとこII

男性がテーマのエロティックアート展です。

会場:artmania café gallery yokohama

神奈川県横浜市中区野下町3-122

地図

出展アーティスト:青木仁之、Colorfool、saki、神野戒、鈴木墨、タチバナナオ、どくろまゆ、Mickey、椿六花、あわたようすけ、他

http://www.cafegallery.artmania.jp/exibitions/erotic-art-show-men2/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リサイクルリサイクルアート展もあと1週間で開催です。ラブラブ
すごい魅力的なアート展になりそうですビックリマーク

なぜかというと、魅力的な作品がたくさん期待できそうだからです!!

こちらはHossy☆さんの作品、ポップ、ワイルド、これはやばすぎる。音譜

「使用したゴミは、使い終わった絵の具のチューブ、紙パレット、古新聞、ビデオカメラなど。
ビデオカメラは、撮って記録していた過去を撃ち放つマシンガンのようなイメージで。
着古したジャンパースカートは落書きして、作ったブローチを飾りつけました。」

とのこと
女の子らしいですねードキドキ

そして同じ女の子らしい作品でも、霜月梨乃さん。
シックで洒落た、正反対のカワイさ。。。これもやばい音譜

瓶と別の作品で余った割りばしと樹脂粘土を使っているそうですビックリマーク

続いて、またしても女の子らしいカワイイ作品は、めだまさん。
カッコよさもありのポップなパワフルさもやばいです。音譜

「いらない箱を再利用して、これまた古いポストカードやプリクラ、切手などをコラージュしたボックスアートです。サブテーマは「女の子のガラクタ」思い出というよりチープな、夢というには浅はかな、小さな女の子の世界を詰めました。」

ということです。ラブラブ

リサイクルそしてリサイクルアート展はゴミが材料のアート展ですビックリマーク
めだまさんは、材料もおしゃれ!ラブラブ
街で拾ったお菓子の缶、何を作るか悩み中だそうです。ってことは、更なる作品が出来て来るんですね。楽しみ~!!


女子力にばかり押されてません。
男だってゴミを使いますよ!!

こちらは私、粟田洋介の材用、あ~色気ないね~あせる
でもちゃんと美しく仕上げますよ~ビックリマーク
IMG_20150911_115052137.jpg

ドキドキ同じ男でも、こうも違うのかという美しいゴミ、タチバナナオさんの材料はこちら音譜

チョコレート自分で食べたチョコレートの包装を材料にするんですって。
ゴミがおしゃれに見えるのも、写真を撮ったタチバナさんやめだまさんのセンスのよさですね。音譜
出来上がった作品、楽しみですね~ビックリマーク

虹それから、もう1つお知らせです。

今度の日曜日(9/13)、J-WAVE (81.3FM)のラジオ番組、"WONDER VISION"(放送時間6:00~9:00am)で、リサイクルアート展の紹介をしていただく事になりました。
リサイクルアート展の紹介は8:05頃のコーナーだそうです。(4~5分?)
http://www.j-wave.co.jp/original/wondervision/

よかったら聞いてみてくださ~いビックリマーク

来週から開催のリサイクルアート展、ぜひ見に来てくださいね~!!

リサイクルアート展
2015/9/17(木)-9/22(火)
12:00-20:00 / 最終日12:00-18:00
廃品や不用品を材料にした作品の、エコアートの展示会です。
Terrapin Station 2F
東京都杉並区高円寺南2-49-10
<出展アーティスト>
霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、碧野くじら、めだま、あわたようすけ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満月9月になりました。お月見

リサイクルアート展、いよいよ今月開催ですビックリマーク


今回のブログは、あわたようすけ・自分自身について書きます。ドキドキ


正直言って、昔の人が当たり前にやっていた事に比べたら、私のやってる”リサイクルアート”なんて、まだまだ無駄遣いの領域でしょう。あせる

昔のように自然と共に生きる事など、現代ではとても難しいです。。。あせる


でも、せめて簡単にできることぐらいやりたいです!!


というわけで、今年の夏は、こんな感じの小さな”シャドウボックス”を作っています。音譜


材料は、余った木やベニヤ板、再利用のネジ、コンクリートの瓦礫、それに紙粘土やアクリル絵の具を使い仕上げています。ラブラブ


どこにでもある、こんな感じのコンクリート。

天然石と違い、たくさんあっても汚いし、処分にも困ります。あせる


この作品に使った瓦礫は一つだけですが、グリーン系の色を塗って、仕上げました。音譜

美しいでしょ(^^)ドキドキ


ポストそれからポストに入ってくる広告などの紙。

これらは再生紙としてもリサイクルごみの日に出せます。リサイクル

でも今回は招き猫の土台として使いました。ラブラブ


石粉粘土を使い、出来上がった猫たちです。にゃー


こちらは誰にでも作れる、余った厚紙のマグネットたち。音譜


これは見たことある方、持っている方もいらっしゃると思いますが、空き缶の目。目

去年作りました。音譜


注意私は人の紹介にばかり熱が入り、自分の話はそっけないと指摘されたので、今回はいっぱい書かせていただきました。


ダウンあわたようすけのHPです。

http://yosukeawata.wix.com/yosuke



私は自然破壊をする事について、とても怒っています。むかっ

でも、リサイクルアート展は、押しつけがましいのナシで、楽しくやりたいです!!


だってみんな、楽しい作品ばかりですからね音譜

ダウンリサイクルアート展のメンバーはこちらです。

碧野クジラ

霜月梨乃

タチバナナオ

Tomiko

Hossy☆

めだま

あわたようすけ


こちらのブログに、ざっと全員紹介してま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html


ドンッよろしくお願いしま~す!!

2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:碧野クジラ、霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、めだま、あわたようすけ



キラキラその他のYosuke Awata企画展キラキラ


2016/1/11(月)~1/17(日)
おとこII

男性がテーマのエロティックアート展です。

会場:artmania café gallery yokohama

神奈川県横浜市中区野下町3-122

地図

出展アーティスト:青木仁之、Colorfool、saki、神野戒、鈴木墨、タチバナナオ、どくろまゆ、Mickey、椿六花、あわたようすけ、他

http://www.cafegallery.artmania.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサイクル不要なものを使って作ったアートの展示会、『リサイクルアート展』を開催します。

期間は9月のシルバーウィーク、場所は高円寺にあるテラピンステーションの2Fです。カメ


今回のブログは出展者の一人、霜月梨乃さんを紹介します。音譜



こちらは小さな原画とポストカードでしょうか。。ラブラブ


どれも繊細で上品なタッチの作風、素敵です。音譜

こんな感じの作品。。ラブラブ


これもいいですね~音譜


リサイクルリサイクルアートについて霜月さんは、

食べ物が入っていたビンを綺麗に洗って作品を作れないかなと考えていたり、木製パネルのサイズに切った後の余った紙で作品を作ったり。。。音譜


と話しておられましたビックリマーク

こういう作品も作っています。

かわいいですね~ラブラブ


霜月梨乃さんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun

Instagram

https://instagram.com/simotukirino/

ドンッリサイクルアート展、どうぞご期待ください!!


ダウンリサイクルアート展のメンバーはこちらです。

碧野クジラ

霜月梨乃

タチバナナオ

Tomiko

Hossy☆

めだま

あわたようすけ


こちらのブログに、ざっと全員紹介してま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html


ドンッよろしくお願いしま~す!!

2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:碧野クジラ、霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、めだま、あわたようすけ


キラキラその他のYosuke Awata企画展キラキラ

2016/1/11(月)~1/17(日)
おとこII

男性がテーマのエロティックアート展です。

会場:artmania café gallery yokohama

神奈川県横浜市中区野下町3-122

地図

出展アーティスト:青木仁之、Colorfool、saki、神野戒、鈴木墨、タチバナナオ、どくろまゆ、Mickey、椿六花、あわたようすけ、他

http://www.cafegallery.artmania.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹リサイクルアート展の開催まで、1ヶ月を切りました。リサイクル


今回のブログは、出展アーティストのTomikoさんを紹介します。音譜


Tomikoさんは、ラフなタッチがとっても素敵なアーティストです。星



音譜ワイルドな作風といい、リサイクルアートとすごく相性がよさそうだと思いました。



こちらは大阪のお店の壁画を描いたんだそうです。フグ



こちらはどなたかの似顔絵だとか。。音譜

こんなに素敵に描いてもらえたら、依頼して本当によかった~って、心から喜ばれていることでしょう。ドキドキ


リサイクルTomikoさんは、廃品のたくさん出る環境にいるそうです。


リサイクルアート展もたのしみですね~ビックリマーク

ドンッぜひご期待ください!!



ダウンリサイクルアート展のメンバーはこちらです。

碧野クジラ

霜月梨乃

タチバナナオ

Tomiko

Hossy☆

めだま

あわたようすけ


こちらのブログに、ざっと全員紹介してま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html


ドンッよろしくお願いしま~す!!

2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:碧野クジラ、霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、めだま、あわたようすけ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサイクルアート展という、不要なもので作ったアートの展示会が、9/17~9/22に高円寺のTerrapin Station 2階で開催します


星出展者紹介、今回はタチバナナオさんです。


タチバナさんの作品、カッコいいですね~音譜


スチームパンクが好きというタチバナさんの世界観、思わず入り込んで見てしまいます。ラブラブ


とても繊細なタッチの作家さんだという事が、こちらの線画を見るとよくわかります。音譜

この細かいディテール一つ一つをが、またカッコいいんですね~ビックリマーク


リサイクルアートでこのカッコよさが見られるなんて、本当に楽しみですドキドキ


ドンッリサイクルアート展、ご期待ください!!


ドンッドンッこのグループ展に参加アーティストは、7人にですビックリマーク

ダウンメンバーはこちらです。


碧野くじら

霜月梨乃

タチバナナオ

Tomiko

Hossy☆

めだま

あわたようすけ


こちらのブログに、ざっと全員紹介してま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html


よろしくお願いしま~す!!

2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、碧野くじら、めだま、あわたようすけ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサイクルリサイクルアート展開催まで、ちょうど一か月となりました。ドキドキ


再利用したものを材料にして作った、エコなアートの展示会です。


今回の参加アーティスト紹介は、藍野クジラさんです。音譜


藍野さんの作風は、ワイルドで奇抜な色使いをします。

その中には感情的な世界観が現れ、優しさと素直さを感じてしまうんです。ラブラブ



この作品について説明を聞いてないんですが、立体感のあるコラージュっぽいですね。ラブラブ

違かったらすみません。。。


こちらは去年の作品、今改めて見たら、怪しく心地よい感覚におちいりました。。音譜


藍野クジラさん、具象的表現もたくさんするアーティストなんです。音譜


ダウンぜひ、twitterとInstagramもご覧になってくださいビックリマーク


twitter

https://twitter.com/aono_kujira _

instagram

https://instagram.com/kujira_aono/


ドンッリサイクルアート展、ご期待ください!!


ドンッドンッそして、このグループ展の参加アーティストが、7人になりましたビックリマーク

ダウンメンバーはこちらです。


碧野くじら

霜月梨乃

タチバナナオ

Tomiko

Hossy☆

めだま

あわたようすけ


こちらのブログに、ざっと全員紹介してま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html


よろしくお願いしま~す!!

2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、碧野くじら、めだま、あわたようすけ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

廃品を使って作ったエコアートの展示会、『リサイクルアート展』を9/17から1週間開催しますビックリマーク


今回は参加する6人のアーティストの一人、めだまさんを紹介します。音譜


リサイクル最近、環境や自然についてよく考えていて、この廃品アートというものに共感したそうです。


お話を書いたりもするアーティストで、イラストもとてもかわいらしく、そしてとても繊細で心の中の世界が描かれている感じがして素敵です。ラブラブ

お月様そんなめだまさんの作品の世界観に共感される方も、少なくないと思います。



このたまごとニワトリもかわいいですね~ヒヨコ


リサイクルめだまさんが、リサイクルの材料でどんな素晴らしい作品を展示するのか、今から楽しみです。音譜


どうぞ、ご期待くださいビックリマーク


めだまさんのtwitter

https://twitter.com/aco_neko09

それから、ほかの参加アーティストたちも素晴らしいんです。音譜

こちらのブログに、ざっと全員しょうかいしてま~す。

http://ameblo.jp/1yo2su3ke4/entry-12058368031.html



2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

最終日12:00-18:00

出展アーティスト:霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、碧野くじら、めだま、あわたようすけ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/17から9/22まで、『リサイクルアート展』という、6人でのグループ展をやります音譜


リサイクル普通はゴミになっちゃうような物が、いろいろなアイディアや作風により、魅力的なアートとなります。

環境問題について押し付けるのではなく、エコに興味がある人もない人も楽しめる、そんなアート展です。ラブラブ


今回は参加アーティストの一人、Hossy☆さんを紹介しいます。



『物欲に支配された心の虚無感。


増えれば増えるほど価値を失うゴミ。


ボロボロの美しさ、あるもので工夫しようとする精神が心を平和にする。


ゴミや、いらなくなったものを自分なりに面白おかしく変身させます。


ゴミがゴミでなくなる瞬間。


れでもゴミにしか見えない人。


様々だとは思いますが、少しでも楽しんでもらえればと思います!』


Hossy☆さんは、エコとかリサイクルについて、こう話していました。音譜



ラブラブHossy☆さんの作品は、ポップでかわいくて、とにかく楽しいんです。

いつもアイディアに富んだアーティストです。

そんなHossy☆さんの、リサイクルの材料を使った、楽しく斬新な作品たち、今から楽しみです!音譜

リサイクルぜひ、見に来てください!ドキドキ


Hossy☆さんのHPは、こちら。

https://thepotatoesby.com/

twitter

https://twitter.com/ThePotatoesby




2015/9/17(火)~9/22(木)

リサイクルアート展

会場:Terrapin Station 2階

東京都杉並区高円寺南2-49-10

12:00-20:00

出展アーティスト:霜月梨乃、タチバナナオ、Tomiko、Hossy☆、碧野くじら、めだま、あわたようすけ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。