身体が動かない。まさかの緊急入院。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「壁は乗り越えるものなのか?
それともぶっ壊すものなのか?」




久しぶりにブログの更新をさせていただきましたが、

海外でサッカーしていて物理的には距離は離れています

が、このようなツールがあるおかげでみなさんからのコ

メントがいただけたり、リアクションをしていただける

ので気持ち的にはものすごく近くで応援していただいてる

ような気がします。 これからもよろしくお願いします。




1ヶ月以上前にはなりますが、自身のSNSにこんな投稿を

していました。





『5月7日、試合前日の練習でいきなり背中に激痛が走り、

その後身動き一つ取れないほどの痛みが全身を駆け回った

ためグランドから救急車で運ばれました。

救急車で運ばれてから検査が終わるまでの4~5時間近くず

っと頭を固定されてたのは結構苦痛でしたが練習中に運ば

れたのにもかかわらずその間一滴も水を飲ませてもらえな

かったのがさらにきつかった。

3日ほど検査入院をしまして、精密検査の結果異常は見つか

らず、背中の筋肉系の怪我ということでした。(筋肉痛め

てこんな痛いことある?!)

原因は最近のトレーニングにあると思っています。

1ヶ月ほど前に新しいロシア人監督が来てから、練習前後に

タブレットやエナジードリンクを飲むことを強制され、毎

日1時間にも及ぶミーティング(選手への文句)を聞かされた

後、ストレッチなしでハイパワートレーニングを行います。

練習中はずっとカメラを回しており、一箇所でもサボってる

ところがあれば次の日のミーティングで注意されます。 練

習中私語は禁止され、戦術通りに動けない選手は容赦なく批

判されます。毎日GPSを装着してチェックされ、ハードワーク

を強制されていたので疲れはかなり溜まっていました。

そんな中起きた今回の予想外の怪我でした。

さすがの俺もメンタル的にもフィジカル的にも耐えきれなかっ

たのだろう。

なんせ、自分のコンディションに合わて試合の準備をさせても

らえないのだから。

練習後の疲れを取る軽いランニングさえ説明しても禁止される。

監督が変わってからノーゴール、2試合怪我で欠場。

自分のスタイルさえ見失いつつある。

自分の言いたいことやりたいことだけを頑固に押し付け、選手の

意見やコンディションを全く気にしてくれないのだからチーム

としてまとまっていかない。

そこに信頼関係はないのだから。

選手も信頼されることによって、最高のパフォーマンスを発揮す

るのだから。

あーどうにかならないのかね。笑顔もなく、自己中心的で思いや

りも人のことも考えられないロシア人特有のあの性格。

別にビックリーグではないので、俺がここで監督批判をしてもな

にも起こらないので書いておく。

とりあえず身体が動かすことが出来て生きてるのと、同部屋のお

っちゃんが思いやりあって優しく、担当の看護師が美人だったの

でよかった。』 以上。







まあー最後の担当の看護師が美人だったことは置いといて、

ピッチ上で倒れて苦しい思いをしていました。

その後、クラブ・スタッフからのちゃんとした説明も謝罪も

なくクラブと自身との関係は日に日に悪化していきます。


~つづく~


~質問コーナー~

Q、車はどの会社のが好きですか?

A,え~、一応昔からお世話になっている横浜Fマリノスの

スポンサーが日産なので国産車は日産が好きです。

プロなったときに車買うのに色々お世話になったのも

日産でした。

今はこっちでヒュンダイに乗ってますけど。笑


*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫





今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw