2010-10-04

石井ちゃんが湘南に!

テーマ:近所

千葉のサーファーの石井ちゃんでなく、初夏のBBQの後、とも

素っ裸で辻堂の海に飛び込んだ石井ちゃん。ウェルカム。

 
波待ち日記

お祝いはこれ。

美住町の前に住んでいた、ひばりが丘小泉酒店のラベル。ちょ

っと甘口だったな。
 
波待ち日記
テラスでディナー。

 

辻堂の親分親子もジョイン。茅ヶ崎からチャリで行った僕らと併

せて7人でワイワイ。先々週土曜日のこと。

 

この家には4匹の大きなネコが居る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-17

近所

テーマ:近所

辻堂のラーメン「樹」

波待ち日記

 

550円で、麺の量が”パねぇ”。味は割とあっさり。
波待ち日記

スープが少ないのか、麺が多すぎなのか。もう少し麺はカタめが

好き。
 
 
 
波待ち日記
松ヶ丘郵便局で、NARUTOの切手を見つけた。うーむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-02

辻堂の動物、茅ヶ崎の動物

テーマ:近所

先週土曜日、カヌーを見に行く途中で。辻堂海浜公園の横を通っ

ていた時。何かとすれ違った。

波待ち日記

振り返って、チャリを放って近付いた。

 
波待ち日記 波待ち日記
だった~!

しかも道草食ってた!
 
自由ヶ丘で、ヤギを散歩させてる人を見たことあるけど・・・。

 

 

 
波待ち日記 波待ち日記
自宅では、珍しく2匹が大接近。

しかも同じ向きで寝てる。
 
 
波待ち日記 波待ち日記
火曜日のT堂からの帰りにH須賀で会ったニャンコは、うちのナラ

に似ていた。

 

黒白で鼻くそ。体系丸し。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-20

茅ヶ崎の食事

テーマ:近所

加山雄三通り「清月」の調理パン!
波待ち日記

左が「サザン圭祐サンド」。150円。

 

 
茅ヶ崎駅北口から辻堂に戻る方向、線路沿いにロコスポーツという

スポーツクラブがあるが、その敷地はもともと「湘南ビール」の熊澤

酒造の精麦工場だったらしい。

 

その一角に、「モキチ・フーズガーデン」がある。

 

先日、長谷のマーボーとここで会った。古い精米機などが、工場ら

しい高い天井の下に置かれている。
波待ち日記 波待ち日記

 

 
WEBから印刷したクーポンで、湘南ビター2杯無料!
波待ち日記
アテは

 
 
 
波待ち日記 波待ち日記

小食組なので、生ハムのシーザーサラダ、前菜盛り合わせでラン

チは充分。

 

2杯目は湘南ルビー

 

最後はハウスワインの赤。

 

自転車で帰宅。この夜ジャズ聴きに行ったので、この日は飲みっぱ

なしだったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-13

最近の写真

テーマ:近所

近所の庭の、立派な・・・

 
波待ち日記
みかん。

 
波待ち日記
サボテン。

 

植物がよく育つね。

 

バナナも育つらしいよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-04

茅ヶ崎の食事

テーマ:近所

小和田の「ピカピカ」。

波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記 波待ち日記
右下は「鶏飯」ってやつだね。

 
 
波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記

ラチエン通りの「ハレルヤ」
 
 
波待ち日記 波待ち日記
サザンビーチの海の家には、「正しい海の家のラーメン」がある。

スープは色濃く、塩辛く、味の素たっぷり。ハムみたいなチャーシュー。

 

・・・それでもなんだかおいしく感じてしまう。

 

 

 

今日は、湘南出張。(ホント)

明日は、名古屋出張。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-27

最近の茅ヶ崎

テーマ:近所

波待ち日記

これは月曜日だったかな?予想に反して波が無かった日。初心者の練

習日和だった。
 
波待ち日記

茅ヶ崎には、トゥクトゥクがいる。隣の空色はコミュニティバス
 
波待ち日記
そして、今週末。歴史は作られるか?COCCのカズヤさん大島か泳

ぐ。

 

29日土曜日の朝5時に伊豆大島を出て、21時に茅ヶ崎に着く予定

そうだ。

 

水分補給も食事も立ち泳ぎ。そしてトイレも立ち泳ぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30

湘南祭の日

テーマ:近所

人ゴミが苦手なので、湘南祭もあまり近づかないのだけれど、ちょっと

散歩気分で行ってきた。南西風がビュービューの日曜日。

 
波待ち日記 波待ち日記
野球場の歩道橋から烏帽子岩。沖でウサギが跳ねているので、風速

10メートル以上なのだろう。

 

土曜日に行われたパドボレースでは、このブログでも触れている池田

潤プロが準優勝、昨年「パドボで大島」を達成した逗子の超人デューク

さんが優勝だったそうだ。
 
 
波待ち日記 波待ち日記
マウンテンボードのデモンストレーション。この角度なら僕でもドロップ

できるのだが・・・(先日のランプでの苦い思い出がよみがえる)
  
  
波待ち日記 波待ち日記
昼飯は、アボカドバーガーと、コーヒー味のコナビール。うまい!
 
 
波待ち日記 波待ち日記
午後から、七里ヶ浜スノボーを返しに行き・・・

(あ、一人ロンガーが入ってる!)
 
 
波待ち日記
江ノ島で待ち合わせた人としばし散歩。

 

 

風ビュービューでノーサーフ。

そして月曜日の波を当てたのでした・・・めでたしめでたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-17

ありがとう!

テーマ:近所

前の前の日曜日、里山公園にスケボーをしに行った。

(公園はスケボー禁止だが、公園はスケボーに最適なのだ)

 

夕暮まで居て、車に乗って家に帰り、玄関の前で。

 

 

「家の鍵が無い」

 

 

鍵束の、一個のリングが抜けた模様。

懐中電灯を持って15分の道のりを戻り、真っ暗な公園へ。芝生広場か

ら舗装通路沿い、池の方、果ては駐車場まで。

 

暗闇の中、ほぼ不審者の行動。犬の散歩をする人々を驚かせてしまっ

たことだろう。

 

意気消沈。

  

・・・

 

次の日、ダメモトで管理事務所に電話すると、

 

 

「あ~、鍵ですか。家の?どんな?

 

あ~、なんか付いていたな。

 

今朝、うちの職員が見つけたものがありますよ。

 

あ~、ほらなんとかっていう・・・」

 

 

「スナフキンです!」

(恥ずかしい)

 

「あ~、緑色の・・・え?何?(奥で誰かと話してる)・・・そう、ムーミン!

 

「そーです、スナフキンです!」

(恥ずかしい。でもムーミンとスナフキンはイメージが違う)

  

「じゃあ、取っておきますのでお名前を」

 

・・・

 

 

崖っぷちでなんとかなった。ありがとう、職員の人。

感謝しています。

 

 

 

そして前の日曜日、受け取りに行ってきた。

 

・・・スケボー持って。

 

 
波待ち日記

あ、スナフキンです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-04

近所ネタ

テーマ:近所

昨日に続いて近所ネタ。
 

 
波待ち日記

参鶏湯

 

お気に入りの中華料理「コーエン」の隣にできたTABEMONという韓国

料理店にて。

 

驚くほどおいしくはなかったが、まあまあ。

 

 
波待ち日記

湘南モールのゲーセンで、つい熱くなってチャレンジしてしまった。10

センチ強サイズのチロルカピバラ君とセットでゲット。

 

でかい!と思ったが・・・中身は普通のサイズのだった。

 

 

会社の、他の部署に入ってきたKちゃんは、種子島出身のサーファー。

近所(辻堂寄り)に住んでいて、Cサン~F前がメインだそうだ。

 

近いじゃん。

 

今度一緒に入ろうということになった。

 

 

彼が「梵」というラーメン店をお勧めしてくれた。繊細な味の旨いラー

ン屋を探していたのだが、どうも良さそうだ。行ってみよう。

 

 

ラーメンのネタには、サーフビアリッツのユウちゃんが食いついてきそう

だな・・・。後日レポートします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。