1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-18

FCバルセロナ

テーマ:スポーツ

波待ち日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-16

You'll Never Walk Alone.

テーマ:スポーツ
2011-02-21

昨日の日曜日は雪山

テーマ:スポーツ

雪山と言っても、ここはほとんど人工雪。


チビども引き連れてだったので、近場のふじてんへ。
波待ち日記

相変わらず混んでいて、相変わらずアジアの方々が写真を撮る

ためだけに来ていたり・・・


ここにも一応、30度前後の斜面があり、一本だけジェレミージョ

ーンズボードで滑り降りた。


あとは浸すら緩斜面をカーヴィング。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-31

アジアカップの編集動画、YOUTUBEから

テーマ:スポーツ
2011-01-18

先週日曜日は雪山に(記事アップ)

テーマ:スポーツ

連休の中日だった日曜日は、今シーズン初の雪山へ。初サー

フィンを済ませる前に雪山に行くとは、「波待ち日記」というタイ

トルを裏切っているようではあるが・・・ご容赦。

元住吉に住むハトコ(グラフィックデザイナー)の家で車を入れ

代え、スタッドレスボルボで関越へ。


三芳SAで都内から来たダイちゃんアイちゃんと合流。高速の

雪は大丈夫そうだったので湯沢まで走ることに。
波待ち日記 波待ち日記

 

iPhoneを出せなくて、ゲレンデ写真は無いんだけど、初めて行

った「かぐら」はなかなかご機嫌だった。


ただ、非圧雪地帯にできたコブで転ぶという問題はあった。


けっこう吹雪いて新しい雪がつもり、パフパフしてたな~。


波待ち日記

写真は昼飯。真ん中のデカイのは油揚げ。


波待ち日記 波待ち日記
ダイちゃんとアイちゃんと、ハトコのマロ君。

波待ち日記
帰りはこんなに雪が。


思い切って遅く出れば良かったのだが、夕方から帰路についた

ために、思いっきり渋滞とシンクロし、茅ヶ崎に着いたのは7時

間後だった。


波待ち日記

今シーズン買った、ジェレミージョーンズのパウダーボード


後ろがカットされたノンスイッチスタイル。156センチだけど、実

質178センチの浮力があるという。


テールのエッジを蹴ってザクッと曲がる板。




今回はバインディングのセッティングがいまいちで辛かったな。


ハトコのフリースタイル用の板を借りたら、「絞ってある板はな

んて簡単に曲がるんだ~」と感動した。


でも、ストレートなアウトラインはいつか行く日のパウダー仕様

だし、サーフィンライクな乗り方に向いているので、だんだん馴

染もうと思う。


帰りのSAでアイガケ。
波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-20

駅伝の季節だ

テーマ:スポーツ

魔性の登り、東洋大の柏原の調子が落ちていると聞く。


3連覇目指す早稲田が、ホントのホントに本命だ!がんばれ!

箱根駅伝。 


波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

日テレ前。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-23

土曜日は雪山

テーマ:スポーツ

今シーズン最後の雪山。

 

初めての人、2回目の人、そして滋賀出身で雪山に慣れ親しんだ

人と4人で。最後の一人は僕のハトコ

 

波待ち日記 波待ち日記

遠くまで行く気力は無く、初心者に教えなければならないということ

で(まあ、僕も初心者だけど)、また富士山、天神山

 

先々週よりも雪が融け、雪はベチャベチャ。そしてペアリフトは運転

中止、そして混雑。

 

条件は最悪だったけど、とりあえず初めての人が滑れるようになっ

たので良しとしよう。

 
 

行きはまさかの朝から渋滞。乗用車3台とバイク1台の事故だった。

 

帰りは、混まないうちに急いで帰ろうと現地を16時に出たが、東名

がすでに渋滞。松田で下りて西湘バイパス走って、134の混んで

るところを迂回して19時に帰宅。お疲れ様。

 

 

波待ち日記 波待ち日記

今シーズンもお借りしたSIMSのベースレス・ビンディング。板も固

くてレスポンスが良すぎ。でも、なんだか慣れてしまった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-15

日曜日の山

テーマ:スポーツ

日曜日、2時半に起きて横浜と都内で3人をピックアップし、

県の川場スノーパークへ。

 

サーフィン関係をきっかけに、なんだか色々と繋がったKさんと I

さん、そして元後輩のコピーライターM。現地集合の可能性があっ

H"レジェ"隊長は不参加。

 
波待ち日記

アイスバーン状で、朝のうちのコンディションはサディスティックだ

ったけど、しっかりエッジを効かせるターンの練習ができた。

 

膝の曲げ伸ばしを忘れずに!by さんご指導ありがとう。

 

そして快晴に感謝!

 

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

遠くには富士山のアタマまで見えた。
 

 
波待ち日記
I さんのギアは、パウダー仕様のフィッシュテール

彼はニセコ帰り。



バーンにエッジを立てるべく踏ん張ったふくらはぎを筆頭に、全身

激しい筋肉痛。明日はもっと???

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-10

月曜日の山

テーマ:スポーツ

近場でコソ練

 

平日の天神山は空いていた。前日までの雨が雪になった。

 

筋肉痛。
波待ち日記

全体的に楽しめたが、一年ぶりだったので「狭い25度の坂」は、

恐怖だった。

 

波待ち日記

自分撮り。歳くったなあ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-31

ピスト

テーマ:スポーツ

波待ち日記

汐留のちょっと裏で見つけたピスト

 

細身で美しい。

 

こだわりのショートバーハン。

 

 

にしても・・・

 

サドルが高い。

 

どういう体型???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。