1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-09

楽しい干菓子づくり映像を作ってみました

テーマ:食べる・飲む


http://www.facebook.com/DentsuCreativeX
も見てね!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-12-27

平塚ラオシャン!

テーマ:食べる・飲む

行ってみたかったお店、ラオシャン


波乗りの後、花水本店に行ってきた。


波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記
水飲んだだけで酔いそうだけど・・・


 


波待ち日記
来ましたタンメン!


酢の風味がする澄んだスープに、玉ねぎがトッピングされてい

る。面はツルツル。うまかったー!お好みで酢を追加し、自家

製ラー油を入れても美味しい。


また来よう。



波待ち日記
餃子は、ちょっと平べったい形。具がシャキシャキでうまかった。


で、なんと、タンメン350円、餃子も350円!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-14

長い金曜日

テーマ:食べる・飲む

映画監督と、汐留の某企業の重役との食事会が18時から。

札幌に本店があるという46階の「すし善」の個室で、セレブな

時間を過ごした。


酔いながらも熱弁をふるい、しまいには何を食べているかあま

り意識できなくなったが、後から考えるととてももったいないこ

とだな。


波待ち日記

寿司屋なのにヴヴクリコでスタートするなんて。

 
波待ち日記
そして北の国の日本酒。

波待ち日記

これも寿司か!


波待ち日記

大トロ!


波待ち日記

あわび!


もう、こんな食事にめぐり合うことも無いだろう・・・

ごちそうさまでした。



同席していた先輩と、そのまま汐留シティセンターの飲み会へ。

サンディエゴへと旅立つ仲間の送別会と、新しく増えた仲間の

歓迎会。

 

こっちはイタリアンで、洋酒をを飲んで、飲んで、飲んだ。


波待ち日記

寿退社~渡米だったので、ハッピーウェディングケーキ。



終電手前で電車に乗って、遅延しながら茅ヶ崎に着いたら、仲

間が一人で飲んでいるとのこと。


かわいそうだから合流して、また飲んだ。

波待ち日記

同じくかわいそうだと思ったYahoo!勤務の女性も合流して飲み、

そこへ茅ヶ崎テレビ(UST)を放映してた連中がやってきてさら

に飲み、気づいたら3時。


ハシゴってやつだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-17

ランチ!!

テーマ:食べる・飲む

溜まっていたランチ写真シリーズ。

 
波待ち日記

ご存知(?)謎のキューバンカフェ。キューバ風ドライカレーだっ

たかな?

  
波待ち日記
餃子の王将藤沢店

 
波待ち日記
築地、市場の台所で一番好きな、海鮮ぶつ切り丼

 
波待ち日記

茅場町のナントカっていう店の、トマト冷やし中華。真ん中のは

凍ったトマト。
 
波待ち日記
キューバンカフェ、キューバ風ポトフ

 
波待ち日記
築地共栄会の、藪そばにて、名物らしい築地天丼

 

 

そして、メインイベント。

 

築地の「やじ満」に行ってきた。なぜか遠方の人に教えられて検

索し、おいしそうなので狙っていたお店。

 
波待ち日記 波待ち日記

築地場内なので、朝4:30~13:00という営業時間。

看板も渋いね。
 

波待ち日記

何やら近所に行列もできていたが、初志貫徹で。

 
波待ち日記

お目当ては「あさりらーめん」。
 
 
波待ち日記 波待ち日記

会社の人といったけど、「あさり」はラスト1杯だったので、中華そ

ばと半分ずつ食べた。

 

あさり:でっかいあさりから出汁が出て、味付けはあっさり塩味。

新鮮なネギ、ニラ、筍、バターがトッピングされ、しょうがとニンニ

クが隠れている。

 

あっさりしていて、滋養によさそで、うまい!冬はこれが牡蠣にな

るらしい!

 

中華そば:基本的な東京ラーメン。鶏ガラとイリコと鰹節かな?

近所にある有名店「井上」の中華そばに似ているけど、こちらの

方があっさり。
 
 
波待ち日記
ジャンボシウマイ4個をシェアして、大満足。

 

あさりらーめん 950円

中華そば 530円

ジャンボシウマイ(4個) 560円

 

シウマイは、半分280円にもできるらしい。

 

 

また来よう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25

BBQ

テーマ:食べる・飲む

週末はノーサーフ。

土曜日は、毎年恒例、辻堂の親分宅の庭先BBQ。

上はもう七十歳!

ビールと注ぎ、ハイボールを作る。今年は焼き方やらなかった。

赤坂広告代理店から、鎌倉市役所に転職した体育会系若い衆が、

買い出し途中に足を怪我して救急車で運ばれ、六針縫ったり。

海に飛び込んだ僕が、思ったより浅かった海底頭を打ってムチ打

ちになったり。(全体重×何倍?の重みが首に掛かるのでヒドイこ

とになる)

長い付き合いの仲間が、この日買ったばかりの海パンを波間に

流してしまったり。

それに付き合って全裸になって泳いだり。

アホな一日だった。

夜中に目覚めて自転車で帰宅。月が妙に綺麗だったなあ。



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-02

贅沢なランチ

テーマ:食べる・飲む
photo:01


これは、最後の締めの天茶。つまり天ぷら茶漬け。

数年ぶりの再会ランチ。

島ちゃん、鶴ちゃん、河ちゃん。

築地なかがわの天ぷらコースで。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-16

謎のキューバンカフェ

テーマ:食べる・飲む
会社のビルの一階の、キューバンカフェという謎の食堂。

キューバ風ランチは避けて、生姜焼き丼に決定。

photo:01

photo:02

photo:03


内装あまりいじらず、適当なテーブルを入れて、CUBAN CAFE

プリントアウトを貼っただけの店内。

 

でも、写真の撮りようで、外国の中クラスのホテルのレストラン

見えてしまうから不思議。


味は・・・!!!



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-08

会社に長時間いる

テーマ:食べる・飲む

えー。

 

あまり更新してない。

 

読書は、「告白」「プレシャス」「1Q84・Book3」を読んだり。

DVDで「High Fidelity」、「Control」を観たり。

 

 

会社から歩いて、「さとなお」さんお勧めの蕎麦屋に行き、値段が

高くて驚いたり。(銀座・成富
波待ち日記 波待ち日記

 
 
波待ち日記

会社のフロアに打合せスペースができたり。

(通称ファミレス
 
波待ち日記 波待ち日記

新人歓迎ランチで、寿司を7人前ずつ握ってもらったら凄いこと

になったり。(築地すしざんまい本陣
 
 
 

 

で、先週も波乗りしなかった・・・。

頭の皿が、干乾びる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-18

銀座の焼鳥

テーマ:食べる・飲む

えーっとこれは、四月半ばのこと。

 

七里ヶ浜の I さんと江戸で会食。

 

銀座一丁目に勤務していた頃たまに行った焼鳥「鳥清」へ。清さん

は相変わらず元気だった。

 

注文を取っていた若者が息子さんだと聞いてびっくり。月日は経っ

ているのだなあ。

 

 
波待ち日記 波待ち日記
 
 
波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記

ここの名物、ふわふわの卵焼き!
 

I さんと会食すると必ず「しっかり飲む」ことになる。

 
波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記 波待ち日記

酔いました~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-09

最近のセレブランチ

テーマ:食べる・飲む

4月1日から、新しい部でスタートを切った。

 

で、前にお世話になった部の「お別れランチ」があった。これから

もそこのコピーライティングの仕事は受けるけれど。

 

歓迎会をしてもらって、他に誰かを歓迎することなくお別れ会。ご

ちそうになりっ放しだったりする。

 

場所は三井ガーデンホテル

 

セレブ~

 

ブッフェスタイルのランチ。白い重箱が置いてあるが、これは空。
波待ち日記

 
一回目は、この重箱に料理を取る。
波待ち日記

あ、シャルドネまで写っちゃった。
 
波待ち日記

サラダに加えたのは「グラパラリーフ」。新しく日本に入ってきた多

肉植物の葉で、青リンゴのような味。

 
波待ち日記

メインはメニューから選ぶ。

玄米のパルミジャーノリゾット、鶏肉包み、ジェノペーゼソース
 
波待ち日記
デザートは、春を意識した桜色、桜味。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。