マイフェイバリット | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

「嫌いなんて言ったら、もうこれから、ご飯作らないからね!」

「割り当て分を残したら、学校のカバンに入れるよ!」

 

食事に対する母親のしつけが、こんな感じだったので、食べられない

ものは無い。

 

 

でも、「大量には無理」とか「できれば避けたい」と思う食べ物はある。

 

和食で・・・匂いの強い漬物や、香りの強い葉っぱが苦手。酸味が強

すぎすものも苦手だ。

 

 

 

逆に、好物は?と聞かれたら、真っ先に出てくるのが餃子。

 

あとは、鶏肉が好き。名古屋出身だからかな?

 

 

僕は、包むのがうまいらしい。

 

 

 

好きな飲み物は・・・コーヒー、ビール、赤ワイン。

 

お手ごろ価格限定のマイフェイバリットラベルは、

ムートン・カデ・ルージュ

カルベ・ミティーク

 

南に行って、

ドメヌ・サン・ヴァンサン

 

イタリアなら、

アヴィニョネジ

バルベーラ・ダルバ


カリフォルニアなら、

コッポラ

モンダヴィ


オーストラリアなら、

ペンフォールズ

BIN

 

 

サシカイアは最高だけど、自分では買えない・・・。

 

 

リキュールはボンベイサファイア、レゲエラム、ぺルノー

 

 

スープはクラムチャウダーが好き。