ツイテナイ日の報告 | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

先週日曜日、千葉行きの朝、高速のジャンクションを通り過ぎてしまった。

この日は遠出だったので、こういうタイムロスが痛いが、いらいらしても仕

方ないので、次善策を的確に選んで冷静に行動。新たなルートで走った。

 

そんなスタートの日は、何かツイテナイ予感・・・。

 

 

波は、ツイテタ。 

満潮スタートが逆に人の出足を鈍らせていたようで、駐車場は余裕。いい

場所に停められた。朝のうちは波を独り占めできた。サイズもそこそこ上が

った。怪我もしなかった。

 

天気もツイテタ。

風もそれほど強くなく、行楽日和だった。

 

 

そしてサーフ撤収後、昼飯をとりに勝浦市内に向かうとき。Hリーフからほ

んの5分の行程に気が揺るんでた・・・。

 

ツイテナイ。

と、言ったら不真面目だと怒られるかも知れないけれど、シートベルトを付

けてなくて、捕まった。せっかくゴールド免許だったのにな~。意気消沈。

 

そして、ガソリンが少なくなっていたので開店している唯一のエネオスに入

ったら・・・

 

バカ高、ツイテナイ。

エネオスって、店頭に値段表示が無いところが多いんだけど、勝浦警察手

前のエネオスもしかり。なのに、確かめもせず「満タン」って言ってしまった。

千葉の他のGSが122円~124円だったのを、横目で見てきていたのでタ

カをくくっていたのだ。そしたら、

軽油136円

恵比寿のGSで、このぐらいの値段のとこあるけど、勝浦でっせ!サイアク。

 

皆さん、気をつけて!勝浦スーパーハヤシの隣のエネオスは常識はずれ

の値段だよ。

 

「人生はプラマイゼロ」

いいことがあれば、悪いことがある。

悪いことがあれば、いいことがある。

 

「人生はお互い様」

自分にとって良いことも、他人にとって良いこともある。

 

常に座右の銘としている2つの言葉(?)だけど、この日は実感したね。そし

てやっぱり「嫌なことは起きて欲しくないな~」なんて勝手なこと思ってしま

った。

 

ま、全体的にはいい日だったけどね。

 

以下の写真はこの日のもの。

勝浦「あまからや」の、トイレのフタ。

満開の菜の花とハニービー。