2007-03-11

天中殺

テーマ:サーフィン

南東の風が強い。

その風をかわすのは、I宮T東。しかし、予想以上の荒れ模様。

 

2007-9 T東 6:30~8:30 南南東サイドオフ強 サイズ腹 セット肩

 

さて、表題の「天中殺」語るには、昨日土曜日にさかのぼらねばなるまい。

 

昨日の記事にあるように、チョコバナナワックスダウンを終え、て週末を

迎えた。

 

午後から、コーチを務めるサッカークラブへ。悲劇はそこから始まった。

 

まず、チーム員がプールに蹴りこんだボールを取りに行った。鍵を借りるの

が面倒くさいので、いつもプールを囲うフェンスをよじ登って越えるのだが、

昨日はいつもと違う側から入った。それが失敗?

 

無事にボールは取れたが、フェンスを越えて出るときに、

手のひらを切った。

 

しかも、飛び降りる時に、ACミランのオーセンティックジャージ(つまり高価

なユニフォーム)が

破れた。

 

その後、コーチも混ざっての練習試合で、コーナーキックにジャンプ一発、

たたきつけるヘディング!

でも、着地でひとの足の上に降りた。最悪の事態。

捻挫。

 

いやー。最悪な週末の入り方。厄日なのか???

今年は、靭帯損傷してるし・・・厄年にはちょっと早いはずなのに!!!

 

 

そんなこんなで迎えた日曜日。

 

南東の風をかわすポイントに着き、車を停めようとして場所を考えていると、

砂にスタック(タイヤがはまって、動かなくなる)

 

やってしまった。

でもそんな時に天使が現れるのは、まだ運が尽きていないということか!?

ホーム仲間のIちゃが現れ、近くにいたサーファーも手伝ってくれて脱出。

 

・・・ 

(捻挫した足首が痛かったら、サーフィンはオアズケ)

と思いながら早朝出発したが、我慢できるはずもなく、痛い足を引きずりなが

ら海に。混雑した海の中で、人をよけつつ、痛みをこらえつつ数本のライディ

ングを決める。

 

そうこうしていたとき、ゲットの途中で

追突されてボードをクラッシュ。

 

マジかよ~!人の真後ろに来るなよ~!!

雨も強いし、弁償だなんだ言うのもタルかったので、「いいよ」ってことにした

けど、フォームに達する深いヒビだった。

 

ワックスを少しつまんでヒビにこすりつけてさらにサーフ。波は悪くなかった。

 

その後、昼飯を食べようと、ラーメン「三軒家」に向かったのだが、その駐車

場のぬかるみで、

再びスタック! 

 

にっちもさっちもいかないから、保険に付加されているロードサービスに連絡

すると、

スッタクは有料で基本1万~1万5千円実費がかかる!

 

なんて言う。JAFと同等のサービスがあるっていうから入ったのに、ぜんぜん

違~う!JAFは無料でスタック牽引してくれたぞ!!!

まだまだ運は尽きないらしく、サーファーの女の子2人が、「押しましょうか」と

手伝ってくれた。

・・・しかし、彼女らが去って、「もう大丈夫」と思ってた場所で

またスリップして動けなくなった。

 

そこへ、さらに天使が出現。(助けて!って呼んだんだけど)近くでショップを

営むAプロが来てくれて、さらに通りがかりの家族づれが手伝ってくれて脱出。

 

いや~。

いろいろあって疲れた週末。きっと、の位置とか、風水とか、最悪だったんだ

ろうな~。

 

残った物は、ケヴィン7.2のボトムに付いた傷と、腫れがひどくなった左足首。

 

これが右ね。外側のくるぶしがあるよね。

 

これが左。くるぶしから足首前面が腫れている。

 

ノドも痛いし、口内炎もできちゃった。

なんか、ついてないな~。

 

しか~し、ケヴィンはとりあえずテープ貼れば出動可能だから「乗る板がない

状態」はまぬがれた。ロードサーヴィス1万円も払わなかった。

まだまだついている!

そう思い込んで、前向きに、前向きに新しい週を迎えたい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

yossysurfさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

だいじょうぶかな?
っと思い読み進むにつれ
あまりにいろいろあるので、、
ここまでくると”笑うかどには福きたり”で、、、
乗りきっちゃてください(^0^)/

PS
例の件
リキさん了解とのことです!


4 ■天中殺ではないけれど

四柱推命などしらべてみたけど、天中殺にあたっているわけでは無さそうだな~。

ただ、11日は仏滅だった。

smilesurfさん、anuenue4173さん、ご心配(してない?)いたみいります。お祓いも行った方がいいかな~!?


でも・・・
スタックして、周りの人々の優しさを感じた。
こんどは、人の力になろうと思った。

3 ■お疲れ様でした

昨日は、色々とあったね。
やっぱり、お祓いに行こう!!!

2 ■天中殺?

うわっ・・・
足首のくびれが・・・
昨日は負傷を抱えたままのSURFだったんですね。
ちょうどIさんがゲットしてきたときに、スタック事件を聞きました・・
それにしても、災難続きですね・・・

1 ■(+=+)

かなり、面白かったです(^0^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。