2011-01-31

その2

テーマ:読む・聴く・観る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-31

いまさらながら、貼ってみる

テーマ:読む・聴く・観る
2011-01-31

日曜の波乗り

テーマ:サーフィン

2011-2 CP 8:55-10:55 北オフ弱~南西オン 波モモ~セット胸



前日サザン通り「ソウルトレイン」サッカー日本代表を応援し

たので、寝たのが3時過ぎ。


ほんとは朝一に目覚ましかけたんだけど起きられず。



「わずかだけど、潮が動くのは9時~昼だから」と言い訳して遅

めの出動。



ジャーフルで不安だったが、動いていれば水温はOKだった。

おもに行き帰りのためにグローブとブーツ。



先日のCPよりもセットは多く入ったが、それでもやはり待つ時

間も長かった。


先日のCPよりも少しだけ力があって、リップの反発力があり、

コースターが気持ち良かった。


・1本はかなり板がリップから出ていたと思う。

・1本は、インサイドに人がいたのですぐには降りず、フロータ

 ーのようになった。



セットセットの胸サイズは2本乗った。


1本目はラッキーなことにピークどんぴしゃでうねりが入ってき

た。2本目は、坊主頭の兄ちゃんが譲ってくれた。ありがとう。



青いロングの、綺麗な女のが居たな。面長で、透明感があって、

あまり目が大きくなくて、体型はスラリとしていた。


デイジーシャインみたいな、ゆとりあるステップを踏んでた。



ピース


(写真はありません)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-31

アジアカップの編集動画、YOUTUBEから

テーマ:スポーツ
2011-01-21

日曜日の波(アップ)

テーマ:サーフィン

2011-1 CP 7:15-9:15 北西ほぼ無風 膝モモ~セット胸


とにかく初乗りすませました。メローでハッピーだった。


SビーチやN浜まで行こうかとも思っていたが、予想ほどサイズ

は残らなかったし、早起きできなかったし、寒過ぎだったし・・・

後ろの方が本当の理由か。


ということでCサン見て波なかったのでCPへ。すでにロンガー

が10人ほど入っていた。


待っていればそこそこの波が入り、歩くのにも、ちょっとリップ

使うのにもちょうど良かった。


なんだかゆったりとしたリズムで、少し会話も交わしながら楽

しんだ。


セットセットは胸サイズ。リップに当ててもあまり反発がなく、

降りるのがスローモーな感じだった。まあ、乗り切ったわけだ

けど。



3週間ぶりだったので肩が回らなくなるのが早く、2時間で終

了。


午後は車でフリマなどひやかしに。



そしたら、西風とともに湘南全体がサイズアップしてきた。


オンショアにもならなかったので、楽しめた人は多かったは

ず。


波待ち日記



波待ち日記

波待ち日記 波待ち日記

鵠沼ビーチパークには、ビンテージボードや骨董の域に入り

そうなボードが展示されていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-18

先週日曜日は雪山に(記事アップ)

テーマ:スポーツ

連休の中日だった日曜日は、今シーズン初の雪山へ。初サー

フィンを済ませる前に雪山に行くとは、「波待ち日記」というタイ

トルを裏切っているようではあるが・・・ご容赦。

元住吉に住むハトコ(グラフィックデザイナー)の家で車を入れ

代え、スタッドレスボルボで関越へ。


三芳SAで都内から来たダイちゃんアイちゃんと合流。高速の

雪は大丈夫そうだったので湯沢まで走ることに。
波待ち日記 波待ち日記

 

iPhoneを出せなくて、ゲレンデ写真は無いんだけど、初めて行

った「かぐら」はなかなかご機嫌だった。


ただ、非圧雪地帯にできたコブで転ぶという問題はあった。


けっこう吹雪いて新しい雪がつもり、パフパフしてたな~。


波待ち日記

写真は昼飯。真ん中のデカイのは油揚げ。


波待ち日記 波待ち日記
ダイちゃんとアイちゃんと、ハトコのマロ君。

波待ち日記
帰りはこんなに雪が。


思い切って遅く出れば良かったのだが、夕方から帰路についた

ために、思いっきり渋滞とシンクロし、茅ヶ崎に着いたのは7時

間後だった。


波待ち日記

今シーズン買った、ジェレミージョーンズのパウダーボード


後ろがカットされたノンスイッチスタイル。156センチだけど、実

質178センチの浮力があるという。


テールのエッジを蹴ってザクッと曲がる板。




今回はバインディングのセッティングがいまいちで辛かったな。


ハトコのフリースタイル用の板を借りたら、「絞ってある板はな

んて簡単に曲がるんだ~」と感動した。


でも、ストレートなアウトラインはいつか行く日のパウダー仕様

だし、サーフィンライクな乗り方に向いているので、だんだん馴

染もうと思う。


帰りのSAでアイガケ。
波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-05

3日、4日、ノーサーフ

テーマ:サーフィン

腰が完治してないし、波は無いし。千葉はいい感じのようだけど。

 

で、駅伝!


10時過ぎまでテレビ観てて、その後準備してGO。浜須賀の交

差点はテレビに映るかも・・・なんて下心もありつつ。


日大の旗が多かったな。日大藤沢キャンパスがあるからかな。

 

で、一昨年と同じように首位通過~!東洋がヒタヒタと詰めてき

ていて心配だったけど、


早稲田総合優勝万歳!


波待ち日記
浜須賀のコーナーを曲がる北爪くん



1月4日から仕事始め。


波待ち日記
年始式では鏡割り。これがなかなか割れない。


波待ち日記
夜には電通ビルにメッセージが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-02

新年、厄払い

テーマ:風景・風俗
今年も寒川神社で厄払い御祈祷を受けて来た。

所要時間3時間だったけど、なんとか終了。

おみくじを引いたら「中吉」。近年になく良い結果。

これから少しずつ上向くらしいよ。
photo:01

photo:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01

ご挨拶

テーマ:その他
本年も宜しくお願いいたします。
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。